• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

任天堂DS購入について。

  • 質問No.2262365
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 66% (86/129)

5歳の息子が、DSを欲しがりだしました。
まだ、私的には、「ゲームは早い」と思っており
たまごっちや、PCでの簡単な「ゲーム」で
抑えております。本人も納得はしているのですが、
保育園の友達が、ちらほら、DSを持ち出して。
最近、サッカー教室に通わせているので、
ゲームで遊ぶより、外で遊ぶ事の楽しさを教えて
います。来年、小学校なので、その時にと思って
いますが、DSって今、日本生産ストップされて
いるのですか?ヨーロッパで発売されて、
日本生産が止まってると聞きました。
こないだ、「ナカヌキヤ」で見ましたけど、
売り切れ。ドンキもでした。
オークションでは高値が付いてるし。
年末商戦に向けて、新しい色も出るような話も
聞きました。DSの買い時、年末でしょうか?
それとも、年末商戦が落ち着いたら、値段も
下がって買いやすくなるのでしょうか?
息子用と私用で2台購入予定ですが、来年春前なら
値段も下がり、在庫も豊富な状態になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (115/342)

欲しい人にはほとんど行き渡りましたので、DSLiteもそれほど苦労しなくても購入は可能です。ドンキやナカヌキヤなどのディスカウントショップにはあまり流通しません。土曜日の早朝にトイザラスなどの大型量販店に並ぶとか。近所のヤマダ電機では予約の受付をしており、通常1~2週間で入手できるようです。5%のポイントも付きます。
年末には任天堂のWiiやソニーのPS3が発売されますので、DSの人気は相対的に落ちるでしょうが、WiiとDSとの共用ソフトなども企画されており、急激にDS及びDSLiteの価格が下落することは考えられないでしょう。今後DSはDSLiteが主力商品となりますので、旧式のDSは意図的に生産量を下げて店頭では見かけなくなってゆくでしょう。価格もDSの新製品が出るまでは現状のまま安定すると思います。購入されるならDSLiteのほうが画面も明るく、小型軽量ですので良いと思います。年末商戦のメインはWii、PS3になりますので、DSは価格変動ありません。秋には子供に人気のポケットモンスターのソフトが発売されます。この売れ行きによっては今後品薄状態がより悪くなることも考えられます。購入するなら夏休みが終わるまでのほうが良いでしょうね。
どうしても安く手に入れたいのなら、Yahooなどのオークションで欲しいソフトとセットで探せば多少は安く購入できるかもしれません。
新しく出る色はノーブルピンクです。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9
私は、大手レンタルショップTで6月・7月と続けて入手しました。
もちろん、予約なしで・・・。
6月は1つだけでしたが、今月分のは3色1台ずつ在庫があり選べました。
価格は、16780円と気持ち安いかな?
今月のは、親戚宅で欲しいと言われていたので、代理購入です。

ヘタに、出回っていると有名店より、こんなところで?と思う店にあります。
私も、最初は「ここで買わなければ、次はいつになるかわからない」と衝動買い。
まさか、すぐ次も手に入るとは思いませんでした。
購入したのが、日曜日PM6時すぎでしたから。

都心ほど手に入りにくいとの事ですが、我が地域も田舎ではないのですが。
とにかく、有名店だけでなくあちこち足を運ぶのが良いかも。
何なら、代理購入しましょうか???
補足コメント
yukizion

お礼率 66% (86/129)

欲しいのは、やまやまなんですが、お支払いが、
8月過ぎになってしまいます・・・
投稿日時:2006/07/08 21:53
  • 回答No.8

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんにちは

DSとDSライトをもっています
両方ともイト-ヨカド-で定価で抽選無しで購入

ライトのほうですが現在の色にピンクが発売されるようです

私の場合店員さんに何時ごろはいるのか(曜日など)
何時ごろに来れば良いのか(個数により)を聞き
まず、チラシに入ることを聞きました

ただこのとき、自分の住んでいる場所でチラシが入らず入手できなかったのですが
その次の週に行ってみるとたくさん並んでいました
店頭にはなく、レジの人に聞いて手に入れると言う状態でしたので
店頭にない、ってあきらめる人も多かったかもしれません

で、遊び過ぎないようにしておけば大丈夫だと思いますよ
ただ、質問者さんとかご主人様がハマる可能性もありますが・・・
  • 回答No.6

ベストアンサー率 53% (1199/2225)

質問の本質はなんなんでしょうか? 5歳の息子さんにDSを買い与えていいのかと言う質問なのか、それともDSをどうすれば入手出来るかと言う質問なんでしょうか?

まず前者の質問だとしたら、それは本人次第としか言いようがありませんね。第三者である回答者(私も含め)が、質問者さんの家庭の中に入って「それはやめておく方がいい」とか「是非、買ってあげて下さい」とは言えません。アドバイス的な書き込みは出来たとしても、最終判断は質問者ご本人ですから…。充分ご検討なさってお決め下さい。

後者の質問だとすれば、以前よりは少し入手しやすくはなっているようです。本体のカラーに拘りがなければ、足繁く販売店に通っていれば、その内必ず入手出来ると思います。予約可能な店があれば、予約するのが確実です。7月20日に新色が発売されますので、それに併せて、他の色の物も入荷すると思いますので、狙い目は20日ですかね?(入荷しても直ぐ売り切れるでしょう!)

>DSの買い時、年末でしょうか?
それとも、年末商戦が落ち着いたら、値段も
下がって買いやすくなるのでしょうか?

これはなんとも言えませんね。多分、値崩れはないと予想します。現状の売り上げから見ても、想像に難くないと思います。秋から冬にかけて、任天堂からは新しい据え置きタイプのゲーム機「Wii」が発売されます。こちらも、前評判は上々です。(PS3は11月11日発売)これを買う為のDSの買い控えは若干起こる可能性は秘めてはいますが、断言出来ません。(PS3発売前にも買い控えが起こる可能性はありますが…?)逆に、DSとWiiの連動機能を目的に、更にDS購入希望者が増える可能性もあります。

と言う事で、長くなりましたが、購入を希望されているのでしたら、見つけたら即買いをお薦めしたいと思います。(上にも書いたように、予約が確実でしょうが…。)いつでもお店に並んでいる状態になるのは、当分先になると思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (400/1688)

土曜日の開店直後のトイザらスだと当たり前のように買えますよ。

調べた限りでは"価格.com"の口コミ情報に出てる在庫情報が一番フレッシュで詳しいと思いますので参考にしてみては如何でしょうか。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

予想以上の売れ行きで、生産が追いついていないのでは?
店頭に並ぶと、すぐに売れてしまうので、なかなか購入できないのではないでしょうか?(先週末は某所で売ってたらしいです)

こまめに足を運んだり、近くのお店に入荷する時期をリサーチして購入するなどしないと、なかなか購入できないと思います。

7~8月は決算期前なので、沢山のゲームが発売されるはず。年末もクリスマスシーズンなので沢山のゲームが発売されるはずなので、DSもそれなりに売れるのでは?
いつ落着くかは、ちょっとわかりません・・・
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (281/832)

しばらくは落ち着きそうもないです。
生産は振る生産状態ですが世界各地でヒットしていることもあり、入手するのは難しいと思います。

日本では大人向けの脳を鍛えるソフトなどが出て、子供大人問わずブームになったので一気に売れてしまいました。
また、これを機に転売ヤーという人たちが買い占めてインターネットオークションなどで高値に売っている人たちが増えているのも確かです。

転売ヤーたちが複数店舗で買い占めたりして入手を難しくしていることもありますが、それ以上に人気なので生産が追いついていないのが現状です。
また、DSには従来機と軽量化された二種類がありますがどちらも入手困難です。

大手家電ならある程度の数が入荷されるので入手できる可能性も多少ありますが、郊外のゲーム層がすくなさそうなところのゲームショップなどのほうが残っていることがありますが、どちらにしても難しいことは確かです。

確実に手に入れたいのであれば、販売店で予約して我慢するしかないでしょう。
わざわざオークションなどで高値を出して購入することもないと思います。

年末あたりは新型ゲーム機の投入もありそちらにいく層もあると思いますが、にんてん○うは既存製品と新製品の連携などが強いのでどうなるかは予測することは難しいです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (17/40)

埼玉では今週、来週と販売する店舗が多いようですよ。
チラシが入っておりました。

20日には、DSLiteのピンク色も新発売されるようですし、
まだまだ生産しているんじゃないでしょうか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (37/241)

わたしは少し前…1ヶ月と少し前くらいでしょうか。
その時点では予約制でしたが手に入れられました。
止まったという話はわたしは聞いてないので明日調べてみますが、
時期的にかぶっているようなら大丈夫だと思っていますが…