• ベストアンサー

ダイエットによいサイトを教えてください

23歳男です 駅伝をやっていたころの素晴らしいバディが最近は見る影もありません・・・ 会社の定期健康診断を機に痩せよう!と決心しました! そこでよいダイエットサイトを探しています、できれば体験談なども添えていただけるとありがたいです~ ではよろしくお願いします~^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.3

信頼性のない口コミやらエセ科学に引っかかってダイエットをすると男女を問わず悲惨な結末(肘や膝のケガ、リバウンド、肌荒れ、内臓異常、拒食症や過食症など)が待っています。 ですから大切なのは栄養(食事)と運動に関する正確な知識を学ぶことです(ネット上で公開されているダイエット法や日記も見ていると、とんでもないシロモノがほとんど)。 現時点で、信頼性が高いと判断しているのは以下の3サイトです いずれも専門的な知識をとても分かりやすく解説してくれています。ざっと読むだけでも意識が変わるでしょう。 肉体改造研究所(最初はここがおすすめ) http://www.know-dt.com/ アイコンフィットネスオンライン(食と運動に関する情報の宝庫) http://icofit.net/ フィットネスかわら版(エクササイズが動画で見れる) http://f-kawaraban.cside.com/ かつては完全なインドア派でしたが、ブルース・リーの映画を観て運動に目覚め、現在はベンチプレスで100kgを挙げるようになり、トライアスロンのアイアンマンにも挑戦中です。日々の進歩はわずかですが、何年も継続することで以前とは別人のような能力を発揮できるようになりました。生まれ変わったと言ってもいいでしょう。 正しい知識をもって体を鍛えれば、年齢や才能に関係なく、いくらでも進歩できることを実感しています。 ですから無理せず、頑張らず、あせらずに、気持ちよく、楽しく、長期的な視野を持って体を鍛え直すようにしてください。

K-O-taro
質問者

お礼

ありがとうございます 情報が豊富で優良なサイトばかりですねー^^ 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • waterred
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

PCでみる無料TVのギャオってご存知ですか?? ここにヨガのページがあります。 私はこのヨガをみながら毎日室内で運動しているのですが、5分もすると体があつくなってくるのが感じられました。体重も体脂肪も減ってきて、効果がみられています。 ヨガなので走ったり音をたてたりする必要なく運動できてとてもオススメですよ。

参考URL:
http://www.gyao.jp/beauty/
K-O-taro
質問者

お礼

ギャオ知ってます~ ヨガですか、体は堅い方なんですよね~・・・ っていけないいけない、なんでもチャレンジですよね^^ 参考にさせていただきます、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして★ 私はここを使って現在ダイエット中です♪ 無料で自分の体重と体脂肪のグラフも楽に作れますし、なかなかやる気を引き出してくれますよ! 1度色々な人のを覗いてみてください。 公開してる人のは誰でも見れますんで。 私もバスケットやめてから、様変わりしてしまいました(泣)お互いに頑張りましょうね!!!

参考URL:
http://dietnikki.com/
K-O-taro
質問者

お礼

ありがとうございます 過去の栄光は忘れられないですよね・・・ 嗚呼あのバディよもう一度・・・(T_T) やはり皆さんこの問題には悩んでいるようですね~ 励ましあってがんばっていきましょう~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらはどうですか

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/index.html
K-O-taro
質問者

お礼

ありがとうございます 情報が多彩ですね 時間を作ってじっくり拝見してみます~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットのサイト教えてください!

    なんかすごい痩せた人の体験談とか、写真が見れるサイトを教えてください!今とってもダイエットしたくてそれを見て励みにしたいんです!よろしくおねがいします!痩せてすっごくきれいになったとか、かっこよくなったとか・・あ~やせたい!!

  • ダイエットが楽しく思える考え方

    こんにちは。毎度質問に答えて頂きありがとうございます。 私は現在158センチで45キロです。 昔50キロだった時に親戚にデブスと言われたことがショックで、ダイエットに励みました。 ですがダイエットが楽しくありません。 食べるときも飲むときも、痩せなきゃ痩せなきゃと常に考えるのが嫌になります。 食べるのが大好きで、運動が苦手というまさにダイエットに不向きな性格してます。 でも続けなきゃまた太るし、あの頃みたいに馬鹿にされたくありません。 なにかダイエットが楽しくなるような考え方はありませんか? 自身の失敗談、体験談なども交えてお話ししていただければ嬉しいです。お願いします。 (そもそも論を持ち出す人がいますが、解決に至らないのでお控え下さい)

  • モバイルダイエットに似たサイト

    健康のため、モバイルダイエットを使用して 食事を記録していたのですが、 先日モバイルダイエットの運営会社がコナミに変わってしまい、 新しいサイトがどうも使いづらくてなりません。。。 モバイルダイエットのように ・携帯からでもPCからでも管理できる食事記録サイト ・メニューを入れれば勝手にカロリー計算してくれる ・すべて無料 というサイトはありませんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性にダイエットしていると話をすると皆興味ありですがどうしてでしょうか?

      こんばんは。蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。    さて、4月からより良い体調のためにと無理なくウォーキングもして健康的なダイエットを始めましたが、3ヶ月で5kg落とすことができました。  以前は穿けなかったサイズのズボンが穿けるようになり、体調もなかなか良好で、リバウントもありません。目標は年内にあと5Kg落とそうとしています。  男にダイエットなどを話をすると、スポーツして鍛えて引き締めろとか、男がダイエットサプリなどは軟弱だとかの精神論や根性論が多く出てきますので、口うるさい同姓にはあまり話をしません。  私のダイエットの体験談を女性にすると、皆凄い!と、とても興味深く聞いてきます。どうやっているのとか、何を食べているの?サプリは何飲んでいるの?という感じです。  見た目にとても細い人でも結構ダイエットを気にしているようなのですが、女性は皆ダイエットには興味があるのでしょうか?

  • レコーディングダイエット

    46歳(男)会社員 先日、健康診断の結果で医師よりこのままいくと 糖尿病・心筋梗塞に必ずなると言われました 現在172cm 体重92.0Kg 体脂肪32% ダイエットと言われるものに本気で取り組んだことはないのですが 以前より、食べたものを入力したらカロリーが出てくるサイト があったのでそのサイトにカロリーと体重を入力しています レコーディングダイエットは効果があると言われたのですが 1年程続けていますが全く効果はありません レコーディングダイエットの本来の利用方法を教えて下さい 恐らく効果がないのはただ記入しているだけだからと思うの ですが、どのようにして効果を出すのでしょうか 当方、医師にダイエットの進捗状態を提示しなければ いけません←高血圧になり薬を飲むようになったので 何分、本気で取り組んだことのないダイエットです 標準体重まで27Kgは落とさないといけません 27Kgを落とすにはどのような計画で落とさばいいのか また一日の総カロリーはどれくらいかなどもあわせて ご教授下さい 宜しくお願い致します

  • ダイエットの即効性

    私は18歳 身長165cm 体重は最近測っていませんが64kgくらいあり 身長も女性にしては高く肩幅も広いので、とても大きく、ガッシリとした感じに見えます。 体脂肪は21~23くらいなので、足も腕もガッシリなんです。筋肉かな? でも最近は腰周りに脂肪がついてきているようにも感じるし、足も太いので 自分でも鏡で見て「気持ち悪い」と思う程悩んでいます。 別に中学高校では運動部でしたが、バスケやバレーなどの筋肉をつけるスポーツではなかったので、なぜこんなに筋肉がついているのか分かりません。 しかし今までダイエットは経験が無く、何をしたら良いかも分かりません。 大学に入って健康診断で体重を測るのかと思うと気が重いです。 一時的にでも良いので、一週間くらいでダイエットする方法は無いでしょうか? 体験談なども踏まえてご回答くださると嬉しいです。

  • 健康的なダイエット before after 

    ~だけ食べる 食事抜き、など不健康的なダイエットではなく、運動、食事(カロリー)など全般的に気にして、健康的に痩せた方の体験談をお聞きしたいです。 出来れば30代の子持ち、兼業主婦の方でお願い致します。 お伺いしたいのは、全部でなくともこのような事をお聞きしたいです。↓ ☆時間のなさをどうカバー&工夫したか ☆~kg痩せた、もしくはどのように引き締まったか ☆ダイエットの方法、 ☆痩せるまでの期間、 ☆痩せた後にこんな良い事があった! です。 ダイエットの励みにしたいです。 是非宜しくお願い申し上げます。

  • ダイエット

    ダイエット  現在、41歳(男) 先日の健康診断にてかなりのメタボリックであると指摘を受けました  身長171cm 体重94.0kg  私の仕事は、深夜までおよぶことが多く、概ね帰宅時間は22時頃となります    それから、ごはんを食べます  そして、すぐ寝ると胃が気持ち悪くなるので、就寝時間はAM2:00頃  起床は、AM7:00 睡眠時間は平均5時間ほど  朝は、バナナとヨーグルト    昼は、仕出し弁当  夜は、ごはん・納豆・卵・他何品か  レコーディング式で書き出してみるとそんなに無茶苦茶な食べ方はしてないんです  ただ、間食は結構してます…  そこで、質問なんですが  朝と夜を逆転した食事方法にしたらやせるでしょうか?    というのも、夜食べる量を減らすとやせるというのを聞いたのです  ただ、ものそごい飢餓感に襲われそうなのですが  体験された方いましたら、方法を教えてください。  宜しくお願い致します。

  • 痩せたいです。

    10月に会社で健康診断があるのですが、それまでに5kg痩せたいですm(_ _)m せっかくなら食べても太りにくい体作りをしたいと考えてます! ダイエットの成功談やオススメのダイエットを教えてください(>_<)

  • 華陽酵素ダイエットについて

    ダイエットモニターの問診で体の代謝機能が悪いからやせないとアドバイスを受けました。そして、代謝を良くする「華陽酵素ダイエット」を勧められました。60種類の無農薬の野菜や果物を採り込んだ液体の飲み物で、これを1日1食分、生理終了間際には3食分をこのジュースにして体の基礎代謝を正常にして健康的にやせるというものらしいのですが、実際にこのダイエットを体験された方いらっしゃったら体験談を教えて下さい。