• ベストアンサー

オリバーツイストの年齢制限について。

こんにちは。 どうやら外国ではオリバーツイストがPG-13になっていたようですが、どのような理由があったのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

少女を殴り殺すシーンがあるからだと思います。 ただ間接的に撮っているので、サスペンス劇場などのTVドラマよりも刺激は低いですけど。 報道で殺人のニュースが流れている日本では、小学生の子供が見てもそんなに残酷に見えるとは思えませんが。

koutakota
質問者

お礼

なるほど。じゃぁそういうふうに描かれている“話”が一部あるだけって事ですね。やっぱり外国の制限はなにに関しても厳しいですよね。ありがとうございました。