• ベストアンサー

あなたの職場内の行事を教えてください。

本文の通りですがあなたの職場で行われている 行事を教えてください。 うちの会社の場合、事務所・営業所対抗のスポーツ大会が 年に1度ありますが 休日が潰れるため若い人中心に参加者は年々減少の一途です。 廃止すべきだって意見が毎年アンケートで多く出ます。 こんな感じでよろしくお願いいたします。

• mixpie
  • お礼率84% (590/699)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syksyksyk
回答No.1

こんにちわ♪ うちは、結構あるほうだと思います。 ★休日 ・バーベキュー大会 ・スポーツ大会 ・社員旅行(忘年会兼ねて) ★平日 ・ボーリング大会 とこんなものです。うちの会社は100人にも満たないので比較的!?縦にも横にも仲が良いほうです。休日にもやるという前提で会社説明会も行ってますので、会社行事には~という人向きではないですね。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの会社も社員旅行は以前はあったらしいですが 時代の移り変わりとともに嫌う人が増え 無くなったようです。 ボーリング大会はありますね。

その他の回答 (1)

• ni2
回答No.2

ボーリング大会 暑気払い 歓送迎会 などがあります。 休みが潰れるので、欠席の人も多いです。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近はプライベート重視の風潮が強いためか こういう会社の行事を嫌う人増えてますよね。 (私もその1人ですが) 上が行事大好き人間だと部下に圧力がかかり 大変です。