東芝RD-XS43。再生中の現在位置が表示されない&動きません。

このQ&Aのポイント
  • 東芝RD-XS43で再生中の現在位置が表示されず、動かない問題が発生しました。
  • 再生途中で早送りや巻き戻し操作をしても、現在位置が画面に表示されない状況です。
  • さらに、チャプター編集を試みても、現在位置が動かず「00:00:00:00F」のままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝RD-XS43。再生中の現在位置が表示されない&動きません。

クリックして下さってありがとうございます。  東芝のHDD/DVDレコーダーの「RD-XS43」を使用しています。    今まで、再生途中で早送りや巻戻し操作をする時には、いつもその時の番組中での現在位置が画面下に表示されていたのですが、それが今朝から急に表示されなくなりました。HDDに録画した番組を見ようとしてのことです。「設定」から画面表示の設定もやり直してみたのですが表示されません。  またタイムバーで確かめてみると、再生しているのに現在位置が全く動いていないようです。    さらに、チャプター編集をしようとしたところ、再生しているのにやはり「現在位置」が全く動かず、「00:00:00:00F」のままです。  録画した番組自体は今のところ問題なく見る事ができています。サポートセンターは今日は使えないのでこちらにやってきました。説明のし方が不充分かもしれず申し訳ないのですが、お教え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • herencia
  • ベストアンサー率56% (120/211)
回答No.1

その現象についてはわからないのですが、 不具合が発生した場合には下記の手順を行うと回復することが多いです。 1.電源を切る。 2.コンセントを抜く。 3.20分待つ。 4.コンセントを入れる。 5.電源を入れる。 一度試してみてください。

event_news
質問者

お礼

herenciaさん。  回答して頂きどうもありがとうございました。早速この方法を試してみましたところ、無事表示されるようになりました。チャプター編集も問題なくできます。  入力ミスで困り度は1にしておりましたが、本当は切迫した状況でしたので大変助かりました。不具合が発生した場合には・・という事で、今後も利用できる方法だと思いますので、その意味でも大変感謝しています。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「東芝RD-XS43」で「再生できません」の表示が・・・

    ご存知の方、助けてください。 現在、4年目の「東芝RD-XS43」を利用しております。 最近、HDDの異常(「再生以外できません」の表示が)が発生し、いわゆる「HDD換装」を行い、録画/再生出来るようになりました。 が、前回に異常発生時より前にHDD録画⇒再生した際に「再生できません」の表示が出て勝手に再生が終了してしまいます。(その時は「2番組同時録画」中にどちらの番組も同じタイミングで「再生できません」が表示され強制的に終了されます。) HDD換装後も同様の症状が発生します。(のでHDD側の異常ではないような・・・)やはりシステム上の問題でしょうか? 同様な事態が発生された方、問題が解決された方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 東芝DVDレコーダーRD-XS46/XS36について

    東芝DVDレコーダーRD-XS46/XS36について詳しいかたおられましたら教えてください。 この機種はWチューナーを持ちW録画機能が付いています。 ならば、1番組だけでいいのですが、録画して その最中にHDDに録画済みの番組を再生することができるのでしょか? ちなみに、パナソニックのDMR-EH60 ならば、W録画機能機能はついていませんが、録画と再生同時にできるそうです。 RD-XS46/XS36についてはどうか教えてください。

  • 東芝RD-XS57の早送り時のタイムバー表示

    東芝製HDD&DVDレコーダーのRD-XS57で、早送り・早戻し時に 緑色のタイムバー?がテレビ下部分に自動的に表示されていた のですが、つい最近出なくなってしまいました。 何かしらのボタンを押してしまったためかと思いますが、 再度表示させたいとおもい、マニュアルを読んでも何処にも記載 がございません。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

  •  東芝RD-XV34について

    HDDに録画中に、HDDに録画してあった別の番組を再生できますか? HDDに録画中に、DVDを再生できますか? HDDに録画中に、VHSを再生できますか? DVD録画中に、HDDを再生できますか? DVD録画中に、VHSを再生できますか? VHSに録画中に、HDDを再生できますか? VHSに録画中に、DVDを再生できますか?   東芝RD-XV34を購入しようと思っていますが、 上記のようなことができないなら、東芝RD-XS36にした方がいいかなーとも考えてます。  東芝RD-XS36なら、    HDDに録画中に、DVDを再生    DVD録画中に、HDDを再生 とか出来るんですよね?    それと、東芝RD-XV34の HDDとVHSに2番組同時録画できる機能と、RD-XS36のHDDにW録できる機能と では、どちらがいいのか すごく迷ってます。   東芝RD-XV34 は 野球延長対応なのに、RD-XS36は それがないようですが、なくても不便はないでしょうか?  VHS付きのRD-XS36に 惹かれてはいるけど、RD-XS36の方がいいような気がしてるんです。  どちらにした方が、後悔しないか アドバイスお願いします!

  • 東芝RD-XS36で

    東芝RD-XS36でTV番組(音楽番組)をHDDにて録画し、DVD-Rにコピーをしようとしたのですが書き込みできません。 どうしてできないのでしょうか?教えてください。

  • 東芝 RD-XS41を使っているのですが・・・。

    東芝 RD-XS41を使用しています。 1.CATVからWOWOWを視聴しているのですが、 WOWOWから録った映画が HDD→DVD-RWやDVD-RAMに落とすことができません。 CPRM対応のディスクを使用していますが、どちらでもできないのは何が悪いのでしょうか?? CATVから録った時点で1回録画になってしまうのでしょうか?? 2.アナログで録った番組をDVD-Rに落とそうとして、コピー終了というのがでるのですが、 実際にDVDで再生してみると音しか出ないものや 「再生できないディスクです」と表示されます。 そうなる時とならない時があって、同じようにしているつもりなのですが、どうしてなるのでしょうか?? 接続に不備があるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 東芝のRD-XS32 ダビングするとチャプターが無くなってしまう。

    東芝のRD-XS32を使っています。 HDDに録画した画像をチャプターで見やすく区切って、 サムネイルの画像も好きな物に設定しておりました。 そしていざ、HDDからDVD-Rにダビングすると、 ダビング自体は出来ているのですが、設定した筈のチャプターもサムネイル画像も設定は解除されていました。 ダビングの方法は2時間の映像をDVD-Rに入るように レート交換ダビングと言う方法で行いました。 なにか別の方法があるのでしょうか。 取り説を読んで探していますが、いまいちよくわかりません。

  • 東芝RD-XS53について

    我が家のHDD、DVDレコーダーは東芝RD-XS53です。先日HDDにテレビの洋画劇場の洋画を録画しました。テレビで放映する洋画ですので当然、二カ国後の多重音声なのですが、HDDを再生すると英語でしか見れないのです。せっかく楽しみにしてた映画ですので、どうにか日本語吹き替え版が見たいのですがどうしたらよいでしょう?

  • RD-X9の画面表示

    今日気付いたことなのですが、以前の状態に戻す方法がわかりませんので質問させてください。 内容は『東芝:RD-X9』の画面表示に関してです。 ・先ず、RD-X9のTS1チューナーにて自動チャプターが切れる設定にして録画をします。 ・録画した番組を再生します。 ・録画番組の再生中に、リモコンの『表示/残量』ボタンを1回押しますと、画面の上のほうに、タイトル名や録画タイトルの番号や現在のチャプター番号、時間など表示されると思います。 ・今までですと、例えば  チャプター 0003 00:10:20 CM  とか  チャプター 0005 00:00:00 D  など、時間表示の右側に『CM』や『D』の文字が出ていたのですが、今日気付いた時には消えておりました。 なにを困っているのかと申しますと、『番組本編』と『CM』が交互にチャプターが切れてくれればよいのですが、時々存在します『D』という表示のところで、チャプターが挿入されてしまい、『偶数(または奇数)チャプターでのプレイリスト作成』が正常な結果にならないのです。 今まで、毎回『D』というチャプターの位置で『チャプター結合』をして、『偶数(または奇数)チャプターでのプレイリスト作成』が正常に出来ていたのですが、その『D』という表示が消えてしまった為に、『チャプター結合部分』がわからない状況です。 ※RDサポートセンターへの電話もつながりません… 画面表示内容の変更方法をご存知のかた、宜しくお願いします。

  • 東芝DVD RD-XS43 右上の表示が邪魔

    RD-XS43を使用しています。 DVD再生時にたま~に、テレビ画面の右上にアイコンらしきものが表示されます(1~2秒で消えます) R1/R2のチャンネル内容が表示されているようなのですが この表示をしないように設定出来ないでしょうか? DVD->ビデオへ録画編集する時とか、この表示も録画されてしまって物凄く邪魔なんです。 ご存知の方宜しくお願いします。