東芝RD-XS43。再生中の現在位置が表示されない&動きません。

このQ&Aのポイント
  • 東芝RD-XS43で再生中の現在位置が表示されず、動かない問題が発生しました。
  • 再生途中で早送りや巻き戻し操作をしても、現在位置が画面に表示されない状況です。
  • さらに、チャプター編集を試みても、現在位置が動かず「00:00:00:00F」のままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝RD-XS43。再生中の現在位置が表示されない&動きません。

クリックして下さってありがとうございます。  東芝のHDD/DVDレコーダーの「RD-XS43」を使用しています。    今まで、再生途中で早送りや巻戻し操作をする時には、いつもその時の番組中での現在位置が画面下に表示されていたのですが、それが今朝から急に表示されなくなりました。HDDに録画した番組を見ようとしてのことです。「設定」から画面表示の設定もやり直してみたのですが表示されません。  またタイムバーで確かめてみると、再生しているのに現在位置が全く動いていないようです。    さらに、チャプター編集をしようとしたところ、再生しているのにやはり「現在位置」が全く動かず、「00:00:00:00F」のままです。  録画した番組自体は今のところ問題なく見る事ができています。サポートセンターは今日は使えないのでこちらにやってきました。説明のし方が不充分かもしれず申し訳ないのですが、お教え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herencia
回答No.1

その現象についてはわからないのですが、 不具合が発生した場合には下記の手順を行うと回復することが多いです。 1.電源を切る。 2.コンセントを抜く。 3.20分待つ。 4.コンセントを入れる。 5.電源を入れる。 一度試してみてください。

event_news
質問者

お礼

herenciaさん。  回答して頂きどうもありがとうございました。早速この方法を試してみましたところ、無事表示されるようになりました。チャプター編集も問題なくできます。  入力ミスで困り度は1にしておりましたが、本当は切迫した状況でしたので大変助かりました。不具合が発生した場合には・・という事で、今後も利用できる方法だと思いますので、その意味でも大変感謝しています。本当にありがとうございました。