• ベストアンサー

一休(マザーズ)について

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=%B0%EC%B5%D9&d=c&k=c3&h=on&z=m 一昨日、底だと思い1休を708000円で5株購入しました。ただ、昨日さらに下げ660000円です。含み損は25万くらいでしょうか。 これまで私の経験上、がんばってホールドするも 耐え切れず上がる前に売り、損失を抱えてしまうこと が多いです。 キャノン、ホンダでそれをやってしまいました。 今度はそれを避けたいですが、50万円の損を抱える のも恐いです。 新興市場はどこまで下げるか見えない状況ですが、 一休をどこまで持ち損切りさせればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makachinn
回答No.2

夜空を横切り落ちていく流れ星、あの魅力はなんとも言えません。 しかし、隕石は、地面に激突し、熱がさめてからしかさわることが出来ましぇん。 現在、一休さんは、大気圏に突入した、けどまだ地面に激突していない、と言った 感じでしょうか。 1/21にここで、みきちゃんのご質問に対し、回答を書きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1910727 この時点から見ると、現状の新興市場銘柄はかなり深刻でごわす。特に、Net関連銘柄は・・・ また、マーケットの地合ならびに公開後まだ1年も経過していないNet関連新興企業である ことを考慮すると、ファンダメンタルズ分析やテクニカル分析が通用しないと思わざるを 得ません。 それらを前提にあえて挑戦させて頂くと、二つの節目が見えてきます。 最初の節目は、62万円前後でごわす、ここが最初の攻防線かな?この攻防ラインを 突き破られると、もちろん、上場来安値546,000円へ向け下落が想像されます。 二つ目の節目は、この上場来安値546,000円でごわす。 今、おいどんに可能なアドバイスは、62万円前後で反発のあるや?なきや?で 損切り、ホールドをご判断されたらいかかですか?でごわす。 尚、これは、初めて書きますが、おいどん、この一休さんには不思議な魅力を感じます。 社名ではありましぇん。 これは、別の視点からでごわすが、後2・3年で、戦後最初のベビーブーム世代が、 大量退職時代を向かえます、その時、ここ一休さんや9376ユーラシア旅行社は、 本当の開花期・成長期を向かえるように思えるのでごわす。 では、では、がんばって下さい。 一方通行に動くのが新興銘柄の常であり、また売買高も、一旦、引き潮になると、 次に上げ潮が来るのか来ないのか、判然としない側面もあり、安易な見通しや 安心できるような事を、今、この時点で記すことができましぇん。 唯、節目、分岐点、右折・左折の分かれ道は、このあたりの価格帯(62万円前後)かな、 と判断し、記しました。見当違いの事を書いている可能性もありますので、 あまり参考にしないで下さい。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本日、寄りで63万で投げました。引け608Kでしたので損失出ましたが、正解でした。明日以降、底で買い戻したいと思います。この掲示板に質問してよかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

元ホルダーのミキです。 私は、96万で全て利益確定しました。 一休のビジネスモデル自体は、素晴らしいものがあります。 しかしながら、LDと同じ市場というのが、 如何せん、悪いイメージが付いていると思われます。 せめて、東証2部くらいだったら。。 株式では、「森(市場)を見ろ。」と言いますね。 ちなみに、今回の下落で、私も損切り分や含み損益を トータルすると、マイナス200万円で、 旦那にこっぴどく怒られました・・・

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本日、寄りで63万で投げました。引け608Kでしたので損失出ましたが、正解でした。明日以降、底で買い戻したいと思います。

• kafu_kafu
回答No.1

あくまでも私見ですが、 証券マンが弱気になってため息ついたときが、底と言われていますので、あなたがそういう状況ではまだまだ下がるでしょう。 ただ、底は60万円よりさがった50万円程度だと思います。当面は底まで下げ、当面上がらないでしょう。(上がったとしても60万円ぐらいまでだと思います。) 長期保有以外だったら売った方が良いでしょうね。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本日、寄りで63万で投げました。引け608Kでしたので損失出ましたが、正解でした。明日以降、底で買い戻したいと思います。