• ベストアンサー

NASを導入したいのですが

現在、CATVでネットに繋いでいます。 接続は、ケーブルモデム>BUFFALO Broad Station>1.DELL INSPIRON,2.AirMac Base Station,3.PS2,4.iMacG5 でiBookを無線で繋いでいます。 今回、NAS(候補はLaCie Ethernet Disk mini)を導入したいと考えているのですがBroad Stationは端子がいっぱいでもう挿せません。 ハブを買えばいいのでしょうか。 どのように接続すれば良いのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

イーサネットハブを買ってBroad StationのLANコネクタの一つに接続してそこにNASや今まで接続していた物を接続すれば大丈夫です。

kaya3186
質問者

お礼

ありがとうございます。分かりました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>最新版のAirMac Extremeに買い替えるのも(スピードアップすると思うので)良い方法なんでしょうか。 初期の物はIEEE802.11b規格で理論値11Mbps、最近の物だとIEEE802.11g対応ですので理論値54Mbpsです。 ただ、無線子機がIEEE802.11bでアクセス可能ですがその場合はIEEE802.11b規格での通信になりますのでG5はいいとしてもiBookが古めの物だと速度は遅くなります。 最近の物だったらIEEE802.11g規格対応ですので問題ないです。 ですから効果はかなりあると思います。

kaya3186
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、iBookは古いです。 将来、このiBookを買い替えたときのことを考えて先行投資も良いかもしれません。

• momoyoro
回答No.2

Appleのサイトを見ると、AirMac Base Stationに端子があるように見えるので、そこに挿さるのではないでしょうか?

kaya3186
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のBaseStationは初期(銀色UFO)のだからだと思うのですが、LANポートとモデムポートがあるだけなんです。 最新版のAirMac Extremeに買い替えるのも(スピードアップすると思うので)良い方法なんでしょうか。