• ベストアンサー

友達の作り方を哲学の考え方で、教えて下さい。

noname#31063の回答

noname#31063
noname#31063
回答No.1

毎度♪ 交流哲学か心理学か現象学か社会学か、処世訓か解らない。 物の分別はしない主義(というか知らないだけだけど)色んな人いますよね。でも自分はどんな人であるか自覚を持つことだ大事だと思います。 世界に人類は60臆人以上いるのですが、2種類の人種しかいないんですよ。 自分より上か下かで態度を変える人と、誰とでも同じ人。 自分がどちらに属するか知れたら仲間作りに非常に役立つでしょう。 知り合いと友達の違いですが、欠点を隠したら付き合える人と、欠点を出してこそ安心して付き合える人の違いではないかと思います。 例文というか、相手の笑いのツボを掴む…かな?

zzennshinnjp
質問者

お礼

お礼遅くなりました申し訳ありません。回答有り難うございます。参考になりました。欠点は治していくように努力していけるような友達感覚をみにつけたい思いました。回答有り難うございます。