• ベストアンサー

タイから大阪に観光

19日にタイでホームスティでお世話になったお母さんが日本にこられます。 それでホテル日航大阪に泊まられるらしいのですが、近くでいいショッピングスポットはありませんか?と聞かれました。 ホテル日航大阪は心斎橋なので近くに百貨店などがあるのはわかるのですがタイの方からしたら高いかなと・・・ どこかオススメありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

タイは貧富の差が激しく、日本への観光ビザが出るような家庭は かなりの所得があると思って間違いないです。だからエンポリアムや セントラルのような高級デパートがたくさんあるんですね。あの手の デパートは観光客よりも、むしろ地元の富裕層を狙っています。  日航大阪でしたら、すぐ向かい側に大丸心斎橋店、隣には心斎橋 OPAがあります。大丸の裏手は心斎橋筋になっており、何百mも 続くショッピング街ですので、ブラブラするだけで楽しいでしょう。 ここなら安いお店がいくらでも見つかります。いっぽうアメリカ村 も近くですが、あまり雰囲気が良くないのでオススメできません。

その他の回答 (3)

• kenchang
回答No.4

少し、電車で移動し、天神橋筋商店街をぶらぶらしてはどうでしょう。あの商店街は、日本一の長さです。 徒歩でいけるはんいで、定番ですが、道頓堀などもいいのではないでしょうか?観覧車のドンキは安くてジャンルも豊富で面白いと思うのですが…。

• palmmy
回答No.2

大阪ではありませんが、お金持ちのおばちゃんを案内したことがあります。 化粧品屋に入ったっきり出てきませんでした。 あと意外だったのは、八百屋で柿を買ってました。 タイでは高価らしく、人気があるとか。 どういうのが買いたいとか、本人に聴いてみるのも良いのではないでしょうか?

• kafu_kafu
回答No.1

タイから日本に来られるってことは金持ちだと思いますけど。 ある程度のところを案内しないと相手のプライドを傷つけるのでは? もちろん百貨店の他の庶民的なところを混ぜるのは良いとは思いますが。