• 締切済み

大阪観光

大阪を観光しようと思うんですが 知り合いに聞いたところ… なんば、心斎橋、梅田 がオススメだと言ってました。 どの順番に回れば順調に行けますか? 移動はバスですか?電車ですか? ちなみに梅田のホテルに 泊まる予定なので 最後に梅田観光という形にしたいです。

• mxxf
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

回答No.4

地下鉄心斎橋から地上に出て心斎橋筋商店街を通って、戎橋、TSUTAYA前から 左折して道頓堀経由で(右折)千日前商店街を通ってビックカメラを越えて グランド吉本辺りからなんばシティ方向へ回って高島屋の地下から地下鉄に 乗れば梅田に戻れます。一応そういう歩き方をするのが大阪の王道です。

mxxf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 勉強になりました(^^)v そのルートで行ってみます。

• yamato1957
回答No.3

地下鉄が一番便利に使えますね。一日乗り放題の 共通一日乗車券というのが850円で売られています。 何回も乗り降りするのなら安いかもね。 難波まで行くのなら是非「通天閣」方面へどうぞ。 大阪で一番、ディープな場所を体験できます。

mxxf
質問者

お礼

850円で1日乗り放題は 学生にも優しいお値段だし とても安あがりですね! はい、ぜひその場所にも 行ってみようと思います。 どうもありがとうございました

• mat983
回答No.2

なんば-心斎橋-梅田の順番が簡単で、 御堂筋線で繋がっているので地下鉄をご利用ください。 なんば 19:02~19:03 御堂筋線・新大阪行 200円 心斎橋 心斎橋 19:23~19:30 御堂筋線・千里中央行 230円 梅 田

mxxf
質問者

お礼

値段まで詳しく教えていただいて すごく助かりました。 これでなんとか観光できそうです! ありがとうございました。

• v-dog
回答No.1

難波から心斎橋へは歩いてもいけます。 心斎橋から梅田は御堂筋の地下鉄でのられたらどうでしょう。

mxxf
質問者

お礼

歩いて行ける距離なんですね! v-dogさんの言う通り 地下鉄に乗ってみますp(^^)q ありがとうございました。