• 締切済み

大阪観光

大阪を観光しようと思うんですが 知り合いに聞いたところ… なんば、心斎橋、梅田 がオススメだと言ってました。 どの順番に回れば順調に行けますか? 移動はバスですか?電車ですか? ちなみに梅田のホテルに 泊まる予定なので 最後に梅田観光という形にしたいです。

  • mxxf
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

回答No.4

地下鉄心斎橋から地上に出て心斎橋筋商店街を通って、戎橋、TSUTAYA前から 左折して道頓堀経由で(右折)千日前商店街を通ってビックカメラを越えて グランド吉本辺りからなんばシティ方向へ回って高島屋の地下から地下鉄に 乗れば梅田に戻れます。一応そういう歩き方をするのが大阪の王道です。

mxxf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 勉強になりました(^^)v そのルートで行ってみます。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.3

地下鉄が一番便利に使えますね。一日乗り放題の 共通一日乗車券というのが850円で売られています。 何回も乗り降りするのなら安いかもね。 難波まで行くのなら是非「通天閣」方面へどうぞ。 大阪で一番、ディープな場所を体験できます。

mxxf
質問者

お礼

850円で1日乗り放題は 学生にも優しいお値段だし とても安あがりですね! はい、ぜひその場所にも 行ってみようと思います。 どうもありがとうございました

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

なんば-心斎橋-梅田の順番が簡単で、 御堂筋線で繋がっているので地下鉄をご利用ください。 なんば 19:02~19:03 御堂筋線・新大阪行 200円 心斎橋 心斎橋 19:23~19:30 御堂筋線・千里中央行 230円 梅 田

mxxf
質問者

お礼

値段まで詳しく教えていただいて すごく助かりました。 これでなんとか観光できそうです! ありがとうございました。

  • v-dog
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

難波から心斎橋へは歩いてもいけます。 心斎橋から梅田は御堂筋の地下鉄でのられたらどうでしょう。

mxxf
質問者

お礼

歩いて行ける距離なんですね! v-dogさんの言う通り 地下鉄に乗ってみますp(^^)q ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪観光

    大阪観光をしようと思っています。大阪城、通天閣、なんばパークス、海遊館、道頓堀に行ってみたいと思っています。 心斎橋付近を出発して最後は大阪駅に着くようにするには、どの順番に観光すれば効率がいいですか? また、電車はどの線に乗ればいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪観光

    5月に大阪に行きます。 1泊2日の予定です。 難波か心斎橋での宿泊を考えています。 大まかな予定としては… 一日目。 朝の6時に南港に到着。 そこから移動してどこかで観光。 難波か心斎橋のホテルにチェックイン後、京セラドームでのコンサートに参戦。 その後はホテルに戻り宿泊。 2日目。 大阪観光。(海遊館に行けたらいいな、と考えています。) 夕方より京セラドームでのコンサートに参戦。 コンサート終了後、フェリーに乗船。 …という感じなのですが、お聞きしたいことがいくつかあります。 難波、心斎橋で宿泊することを前提で、1日目と2日目の(コンサートまでの)空いた時間に行ける観光スポットはありませんか? 希望としては、海遊館に行きたいのですが、海遊館に行くとすれば、京セラドームからの距離、時間的なことを含めて、1日目に行くのがいいのか2日目に行くのがいいのか…。 今回の旅行コンサートがメインなので、それに合わせた観光を楽しみたいと考えています。 あと、大阪と言えば串カツ、と思っているのですが、串カツのおいしい有名な店は心斎橋、難波から行きやすい場所にありますか? 海遊館、串カツ以外にもオススメがあれば教えてほしいです。

  • 大阪観光について

    9日に大阪に遊びに行きます。 大阪までは車で行くのですが、主になんば周辺を観光する予定です。 そこで悩んでいるのが、車で移動するか、電車で移動するかです。 どこかの駅の駐車場に車を置き、電車で行きたい場所を回るか、全て車で移動するか・・・。 行きたい場所候補は、なんば(戎橋・アメ村など)や通天閣です。まだはっきり決まっていないのですが。 なんばのあたりは駐車場はたくさんあるのでしょうか?また、平均的な料金はいくらくらいなのでしょうか? 他にも近辺の駅だとどれ位なのでしょうか? フリータイムで一日○○円とかがありますか? 詳しい方アドバイスお願いします!

  • 大阪での電車移動

    度々大阪旅行の事で質問させていただいているものです。 伊丹空港からぽてそばを食べてホテルのチェックインが2時なのでなんばまで電車を使用します。 1日目は伊丹空港からネストホテル心斎橋まで電車で行き途中大阪駅を通りますがスーツケースをコインロッカーに入れるのも大阪駅のコインロッカーはほとんどあいていないと聞いたので先にホテルにチェックインしてからなんばをぶらぶらしたいと思います。 2日目は梅田で用事1時間くらいで終わると思います。それからカップヌードルミュージアムに行ってから戻り次第梅田でぶらぶらしたいと思います。 3日目は友人と待ち合わせがなんばで18時過ぎになるので奈良公園に行きたいと思いますがホテルチェックアウトが10時なのでスーツケースをなんばのコインロッカーに預けたいと思いますがあいていますでしょうか?なんばは広いのであいていると聞きました。 すべて電車移動になるのでスルット関西3日間を使うべきかイコカやスイカといったICカードに5000円くらいチャージして移動するべきか悩んでいます。 ぜひご教示お願い致します。

  • 大阪観光のアドバイスをお願いします。

    2泊3日で大阪旅行へ行きます。女子大生3人です。 3人とも出発地が異なり、私は夜行バスで早朝梅田着、後の2人は新幹線と 飛行機(関空)で共にお昼を過ぎてから大阪に到着することになります。 帰りは私が夜行バス、後の2人は飛行機(17:45発)の予定です。 よって、観光に使えるのは1日目:午後、2日目:終日、3日目午前+午後少し といった感じになります。 USJや海遊館などの施設は行かず、観光をしたいと思っています。 私以外の二人が初大阪で、「大阪っぽいものを食べたい!」ということなので 3日目に道頓堀・心斎橋・新世界あたりで食べ歩きをして、難波から関空へ向かうと 丁度いいかなと思うのですが、ゆっくり満喫するには時間が足りませんか? 丸1日あいている2日目に持ってきた方が良いでしょうか。 あと、通天閣は登るべきですか? また、それ以外の行き先が決まっていません。 梅田辺りにホテルをとるなら1日目の夜は空中庭園へ行くのもいいかなと思いますが、 梅田周辺で買い物以外に楽しめることはありますか? 2日目が空くなら京都や神戸まで足を運ぶのもありかなと思いますが、 あまり欲張らずに大阪だけに絞った方が良いでしょうか。 宿泊は、2泊とも大阪で考えています。 私が今まで行ったことがあるのは、 ・USJ(修学旅行) ・海遊館(修学旅行) ・スパワールド(温泉のみ、1人で) ・りんくうプレミアム・アウトレット(2回) ・心斎橋、道頓堀あたりをぶらぶら このくらいだと思います。 友人の1人がそこまで買い物好きではないので、ショッピングは日程にあまり 入れない方が良いです。 だらだらと分かりにくくなり、申し訳ないです。 簡潔にまとめると、 ■食べ歩きは3日目では時間が足りないかどうか。 ■食べ歩きが3日目で大丈夫な場合、2日目は京都や神戸まで行った方がよいか、 大阪観光した方がよいか(大阪の場合、オススメの観光地はありますか?) ■1日目に梅田周辺で買い物以外で時間を潰せるところはあるか。 この3点についてアドバイスを伺いたいです。 また、上記の予定の場合梅田周辺に宿泊が良いのではないかと思いますが、 それ以外の場合どの辺りにホテルをとるのがよいか助言も頂きたいです。 私は1日目の午前と2日目の夕方~夜1人で時間を潰さなくてはいけないので できれば梅田周辺でホテルをとりたいです。(荷物の関係で) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 大阪観光

    来週 大阪観光の予定ですが 梅田 高島屋 なんばグランド花月 道頓堀 通天閣に 行くつもりですが 全て 地下鉄御堂筋線で いいですか? 

  • 美味しい鍋 大阪

    大阪で美味しい『うどんすき』と『ハリハリ鍋』が食べれる、お店はどこですか? また、たこ焼きとお好み焼き以外でオススメの飲食店を教えて下さい。 場所は梅田、なんば、心斎橋など繁華街で探しています。 横浜から旅行で大阪に行く予定です

  • 大阪観光のアドバイスをお願いします。

    8月末に私と母と娘の三人で関西を旅行します。 京都・奈良を旅して、夕方頃に大阪入りする予定です。 娘が関ジャニのファンでして、 「大阪ロマネスク」という歌にでてくる ・御堂筋 ・梅田駅 ・心斎橋 ・なんばの庭園 ・戎橋 を見てみたいと言っています。 (遠くから眺めるだけでもいいそうです。) そして、私は ・大阪城(遠くから眺めるだけでよい) ・通天閣(ビリケンさんを見たい) ・道頓堀(グリコの看板を見たい) と思っています。串カツも食べたいです。 大阪観光ではアクアライナーに乗ろうかと思っているので、 アクアライナーから見えるものはわざわざ見に行かなくてもいいかな?と思っておりますが、実際には何が見えるのかわかりません。 こんな旅ですが、 効率よくまわる方法がありましたら、教えてください。 大阪には一泊予定(まだ宿は未定)で、 次の日の午後に新大阪駅からのぞみで岐路につきます。 立地のよいおすすめのホテルなどの情報もありましたら教えてください。

  • お好み焼き、たこ焼き、うどん【大阪】

    大阪に行きます。 たこ焼き、お好み焼き、うどんを食べたいと思いますがオススメの店を教えて下さい。 ちなみに梅田、なんば、心斎橋、本町付近で探しています

  • 大阪観光!効率的な回りかた♪

    こんにちは★ 明後日、東京からくる彼氏を大阪に案内します。 大阪は生まれてまだ3度ほどしか回ったことないので、効率的な 回りかたがわからないのであります・・・ プランは一応たてていて、 梅田で彼氏とおちあい、地下鉄の定期売り場でOSAKA海遊きっぷを購入、 (1)大阪港の海遊館天保山マーケットプレイスと、なにわくいしんぼ横丁 (2)心斎橋のアメ村、道頓堀あたりの散策 (3)四ツ橋まで歩いてオレンジストリートを探索 (4)なんばで、なんばパークスとサミー戎プラザで遊び・・ なんばで予約しているレストランでディナーをとり、 (5)梅田のスカイタワーか、新世界の通天閣を見て (6)なんばに予約しているホテルに戻る。 …かなり効率悪いですかね??汗 なるべく効率的に行ける方法を路線図から探しているけど、 地元の人ではないのでいまいちいい回りかたではない気が・・ 「こうまわったほうがいい」というアドバイスがありましたら、 どうぞご教授願います!!お願いします!!!!!