• ベストアンサー
  • 困ってます

Realplayerがインストールできない

OS・・・XP 回線・・・ADSL・常時接続です。 周辺機器・・・EPSONのプリンターだけです。 無償版のリアルプレーヤーをインストールしようとしても途中で画面が固まってしまいます。(40%位のところで) エラーダイアログが表示されますが、何故かエラーメッセージは空欄です。 ちなみにリアルプレーヤーのバージョン8はインストール出来ますが、それより新しいバージョンは出来ません。 インストール出来ないのは、リアルプレーヤーだけでその他のプログラムは正常にインストールできます。 どのような原因が考えられるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • lesson

RPを入れるなら下記のページを熟読のうえで慎重にインストールのお勧めします。 http://www.higaitaisaku.com/real.html RealPlayerはスパイウェア?

質問者からのお礼

その通りに進めてみましたが、インストールの過程で画面が飛んでしまう場所がありインストール出来ませんでした。 回答有難うございました^^

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • natatin

ノートンインターネットセキュリティーは今使ってないのでわかりませんが それが原因と思いますよ リアルプレーヤーはスパイウエアが組み込まれてた思いますので セキュリティーソフトがブロックしてるかもしれませんね セキュリティーソフトの設定を変えるか 一時停止すればダウンロードできるのではないでしょうか パソコン雑誌の付録のCDなどにも入ってたりしますのでそちらを使ってもいいのではないですか

質問者からのお礼

ノートンを一時停止してもインストールなりませんでした。 回答有難うございます^^

• 回答No.1
  • natatin

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。教えて頂いたURLからでもインストール出来ません。 インストールウィザードの途中で画面が止まってしまい、その他に開いてるウェブページも勝手に閉じてしまいます。 インストールウィザードに重なる感じで、エラーダイアログが表示されますがエラーメッセージは空欄です。 セキュリティー対策として「ノートンインターネットセキュリティー」を入れています。 その他、どのような原因が考えられるでしょうか?