• ベストアンサー

ドライヤーの選び方

ドライヤーを購入しようと思っているのですが、種類が多すぎて迷っています。皆さんは購入する時にどんな点を気にして選んでおられますか?このメーカーがいいとか悪いとか、この機能を重視した方がいいとかいった意見をお待ちしています。  回答よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は音ですね。静かなのが好きです。 個人的にはNationalがよかったです。

shiro-kasai
質問者

お礼

あー。なるほど。確かに。音は重要ですよね。 うるさいのはとてもイヤですからね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• wan-chan
回答No.5

私もマイナスイオンをオススメします。 私はイオニティとくるくるのヴァインを併用しています。 選ぶ最大のポイントは、 ズバリ、風量です!! 私は髪が多いので、ボワーッと一気に乾かしたいのです。 早く乾けば乾くほど髪にもいいそうですよ。

shiro-kasai
質問者

お礼

マイナスイオンとイオニティは大人気ですね~。 それと風量ですか。 ん~。だいたい選ぶ基準が見えてきました。 皆さんの意見を元にカタログ見て店員と相談。そしてサイフと相談してみます(^^:) 回答有難うございました。

• 19uikj23
回答No.4

ionityのドライヤーがおすすめですよ! 音は普通のよりうるさいんですけど、その分髪がサラサラになります。 やっぱりマイナスイオンがあるのとないのとでは、髪の傷み具合も 変わってくると思います。 良いドライヤーが買えるといいですね!

shiro-kasai
質問者

お礼

皆さんがそんなに言うってことは、マイナスイオンってやっぱりいいんですね。 ionityですか。カタログとって見てみます! 回答有難うございました。

回答No.3

マイナスイオンが出るのもおすすめです 紙がサラサラになりますので一度使うとやみつきですよ

shiro-kasai
質問者

お礼

マイナスイオンですか。最近のドライヤーはほとんど搭載してるんですかね?いっぱい見たような。そんなにいいもんだとは。。。使ってみたいとおもいます。 回答ありがとうございました。

noname#20459
noname#20459
回答No.2

やっぱり、両サイドから吸気している タイプです。 床とかにおいて、両手で乾燥ができるので!

shiro-kasai
質問者

お礼

床におくことも考えた方がいいんですね。思いつきませんでした。質問してよかったです。 回答ありがとうございました。