• ベストアンサー

車椅子でのコンサートのチケット入手方法

主人が車椅子です。 私の好きなアーティストのコンサートに、主人と小学生の子供2人の計4人で行きたいと考えています。 ファンクラブには入っていてパソコンor電話で申し込み、締め切り後、抽選になるようです。 それでは車椅子席を確保できないですよね。 一般発売まで待って、地元の主催事務所で取ればよいのでしょうか? 車椅子でコンサートに行かれる方、いつもどのようにしていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

主催者はおわかりでしょうか? 「ぴあ」などで検索すると問い合わせ先が出てきます。 最近のコンサートホールは車椅子席を設けてありますので、一般発売前に主催者に確認して下さい。 チケット取れると良いですね。

mai1994
質問者

お礼

主催者事務所に電話してみました。 まだ、車椅子席を設けるか決まっていないそうです。 後日、また電話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• io_54
回答No.2

こんにちは。 車椅子でコンサートに行ったことはありませんが、 大抵、通常のチケットを入手後、主催者に問い合わせをし、 当日は車椅子席への案内という運びになることが多いです。 まずはファンクラブに問い合わせされてみてはいかがでしょうか? # 今の時期パソコンor電話...B'z?と反応してしまうのは # 単に私がB'z好きだからですかね(汗

参考URL:
http://www.gip-web.co.jp/concert/faq/qa04.html#FAQ06
mai1994
質問者

お礼

B'zではないです。 そんなに大物ではないんですよ~。 主催者に電話してみましたが、まだ車椅子席を設けるか決まってないそうです。 行けるといいんですけどね。 ありがとうございました。