• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

合成樹脂類について

合成樹脂とはどういうものか教えてください。また、その種類も教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数705
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mtld
  • ベストアンサー率29% (189/643)

合成樹脂とは でググりますと沢山出ます 何であれ ”xxxxとは” で検索されますとよろしいです 検索の仕方に慣れましょう 早く答えが得られます 大方は石油から作られます プラスチック製品、塗料等 etc 例えばですが 次のサイトが出て来ました 抜粋です http://craft-mix.com/8D8790AC8EF78E89/ http://www.prtr-net.jp/factsheet/data/yougo/025.html

参考URL:
http://www.tukigata.co.jp/eigyou/zairyou/kagaku/gouseizyusi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 プラスチックスやビニルなどの高分子化合物からなる部材、またはその成型品を云います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E6%88%90%E6%A8%B9%E8%84%82

共感・感謝の気持ちを伝えよう!