DC JUDGE ブーツのサイズについて

このQ&Aのポイント
  • DCのスノボ用ブーツ、Girls JUDGE(04-05モデル)のサイズについて悩んでいます。DCのブーツは少し小さめに作られているため、ワンサイズ上の購入を薦められていますが、私の普段の靴のサイズとGirls JUDGEの最大サイズが一致してしまいます。実際にGirls JUDGEをお持ちの方の意見を聞きたいです。
  • Girls JUDGE(04-05モデル)はデザインが気に入っており、価格も半額近く値下げされているので購入したいですが、DCのブーツは少し小さめに作られていると聞きました。Girls JUDGEの最大サイズが私の普段の靴のサイズと一致してしまうため、ワンサイズ上を選ぶことができません。Girls JUDGEをお持ちの方にサイズ感や履き心地について教えていただきたいです。
  • DCのスノボ用ブーツ、Girls JUDGE(04-05モデル)を購入したいのですが、DCのブーツは少し小さめに作られているそうです。私の普段の靴のサイズは25cmで、Girls JUDGEの最大サイズがUS8(25cm)で一番大きなサイズです。Girls JUDGEをお持ちの方にはサイズが小さいと感じる部分や窮屈さについて教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DC のブーツ JUDGE のサイズについて

こんにちは。 DC のスノボ用ブーツ JUDGE をお持ちの方、できれば 昨シーズン(04-05モデル)の Girls JUDGE をお持ちの方に質問です。 今、Girls JUDGE(04-05モデル)を購入しようか迷っています。 DCのブーツは少し小さめに作られているそうなので、ワンサイズ上の購入を薦めているサイトがちらほら見受けられます。 ですが、私の普段の靴のサイズは25cmなのに対し、Girls JUDGE の一番大きいサイズが US8(25cm)なので、ワンサイズ上というものがありません。 とても気に入っているデザインの上、価格も半額近く値下げされているサイトを発見しましたので、是非とも購入したいのですが…。 そこで実際に Girls JUDGE をお持ちの方の意見を聞かせていただきたいです。 サイズが小さいとは縦に小さいのでしょうか? それとも幅が狭いのでしょうか? 全体的に窮屈なのですか? よろしくお願いいたします!

noname#172932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLINK
回答No.1

まず私は男であることと、JUDGEを履いてはいますが、05-06なので、参考になるかはわかりませんが、同じDCということで、答えさせてください。 DCブーツは確かに小さめです。これはもちろんJUDGEも言えることで、私も普段より0.5cm上を履いています。 ちなみに縦はそれほどでもないように思いますが、幅はやはり狭いですね。これは、ブーツ自体が肉厚であるためと思われます。 ネット通販は安いですが、ブーツはやはり実際に履いた方が良いですよね。昨シーズンモデルと今季モデルとでは、構造的にそこまで大差はないと思うので、とりあえず今季モデルを売っているショップでの試し履きをすることをお勧めします。

質問者

お礼

先日、アドバイスをいただいた通り、今期モデルのJUDGEを試着してきました。 やはりBLINKさんのおっしゃる通り、全体的に肉厚で窮屈ですね。 試着してよかったです。 せっかくの掘り出し物を見つけたのに残念です。 ご意見ありがとうございました☆