• 締切済み

スノーボードのブーツのサイズ

スノボーのブーツをネットで購入しようと思うのですが、サイズがよく分かりません。 普段の靴は、22.5~23.0です。 ボードの靴は大きめを買うのがいいのか、小さめを買うのがいいのか迷っています。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.2

スノーボードもスキーも基本は同じで、 足の動きを板に伝えます。 ですので、大きすぎると足が靴の中で遊んでしまい、うまく伝わりません。 小さすぎると、痛くなってしまい履き続けることが出来ません。 また、メーカーによって靴の大きさや足の型が違うのでサイズだけでは一概に言えません。 先日、息子のブーツ(通常のスニーカーは28cm)を買いに行ったのですが、 色々なメーカーの27.5cmと28cmを手当たり次第に履いて来ました。 十数足はいて決めて来ました。 少し予算オーバーでしたが、足に合わない物ではただのゴミとなってしまいますから・・・

回答No.1

サイズがよく分からないなら、なおさらスキー用品店で買ってください 靴は大きくても小さくてもダメだし、普通の靴のサイズで選んでもサイズが合うとは限りませんよ