• ベストアンサー

株の含み損について

今10銘柄ぐらいもっています。400万円ぐらい投資しています。含み損が80万ぐらいです。長期投資でマイナスを減らしていこうと思います。5年ぐらいホールドしていたら状況は変わるのではないかと思っています。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutoku2
回答No.2

会社ではないのですから、損を確定する必要も評価替え をする必要もありません。 基本どおり、安く買って高く売るだけです。 値上がりしなければ、5年といわず10年でもホールドして ください。 一応セオリーとしては、 株価100円で1000株買って 今、60円に下がったならば、60円で1000株購入 平均購入株価は80円ですから、株価が80円を超えれば 利益が出るので、それまでホールド。100円になるま で待つよりは、効率が良いかも。 (そのまま下がり続けると・・・・)

その他の回答 (2)

• kafu_kafu
回答No.3

銘柄によりますが、優良銘柄ならば十分プラスになると思いますよ。 ただ、ダメな株はいくら待っても下がるだけです。 おたかさんも、「ダメなものは、ダメ!」って行ってましたし。

• otoutann
回答No.1

状況は変わると思いますが、よい方向なのか悪い方向なのかは 誰も分からないと思います。