• ベストアンサー

インターネット放送技術

インターネット放送の技術(エンコーディングなど)を学ぶのに有益な情報を得る方法や学校などを知りたいのですが、どうしたらいいのか、何が正しい道なのかが判断できません。 詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

• diet
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

コンテンツ供給者側のビジネスソリューションとして御考えであれば 各ベンダーがやっているセミナーを受講されるのはどうでしょうか? Appleの日本法人がやっているQuickTimeによるストリーミングの セミナーや、アメリカで行っているQuickTimeLiveなどがありますね。 他にRealNetworksも色々とやっていると思います。 サーバー関係ならSGIもありますし、IBMもあります。 まずクライアント側の知識(再生環境や基本的な仕組み)から知りたい というのであればリンク先の書籍を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-2837309-4753966
diet
質問者

お礼

セミナーと書籍で勉強するのが常識的ですね。 ありがとうございました。