-PR-
解決済み

インターネット生放送の録画

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4450450
  • 閲覧数1262
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (16/66)

インターネット上で今度とあるサイトで生放送があるのですが、私は時間の都合上その放送を見ることができず、できれば録画したいな~と思っているのですが、インターネット上の生放送を録画する方法なんてあるのでしょうか?

しかも、放送時間が●●:00~●●:00と時間が決められた限定放送のため、どうすればいいのかまったく見当がつきません;

もし、録画の仕方がわかるというかたいましたら、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 66% (1418/2137)

他カテゴリのカテゴリマスター
下記のようなデスクトップ録画ツールで、タイマー録画を試してみましょう。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080423_debut_video_recorder/

パソコンの時間指定起動はBIOSが対応していれば実現可能です。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/743autopon/autopon.html

録画ソフトの起動や録画開始は、マクロソフトでできるでしょう。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060627/n0606273.html

指定時間終了も、専用ツールで行いましょう。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/restart/timer/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

サイトの仕様により違ってきますから「とあるサイト」だけでは何ともいえません。
プロテクト付きのは論外としても、ファイル形式が何かとかでやり方が異なります。
一番確実なのは、アナログ録画で、ダウンスキャンコンバータを使って、外部のVHSなどに画面上の映像と音声を録画するという方法で、これが一番確実です。