-PR-
解決済み

AM放送をインターネットで聞く方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98012
  • 閲覧数302
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (3/38)

電波の全く届かないところで、通常ラジオで流れてくるAM放送(インターネットラジオでない放送)を聞きたいのですが、聞く事は可能でしょうか?もし可能なら、方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

ライブカメラと同じノウハウで
Real audioやwindows mediaといったストリーム配信のライブ機能を
使えば技術的に可能ですね。
□放送についての著作権とか、事前にクリアすべき問題が山積みでしょうけどね。
郵政省で電波放送についての免許とか規定があるでしょうから
たとえば山間部の電波の届かない地域などで、ブロトーバンドコンテンツを
モニターするのにはそれなりの根回しが必要でしょうね。
技術的には可能、組織機能としては規制だらけそんなとこでしょうか?? 爆
事業プロダクトとしてやられるのでしたら、それなりの覚悟で専用サーバーが必要になりますが、現時点でフォーマットリーダー不在で規格仕様がコロコロ変わりますので、ノンサポートのフリーソフトでなく会社としてのサポートを期待するならはReal audioとサーバーでしょうかね?
ご質問の規模がわからないのですが、個人としてお考えでしたら
根回し労力裂くだけしんどいですよね???
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

FM放送を電話で聞く方法なら見つけました。

http://home.att.ne.jp/orange/yappy/mediainfo.html
http://www.mmm.ne.jp/~porori/telephone.html

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

著作権者に許可を得ないで、
インターネットにラジオ番組を上げるのは違法だと思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1.電波の完全に届かないところははじめから無理でしよう、昼間届いていなくても、夜は届くときがあります.過去に似た質問がありますのでご参考にしてください.
2. http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92188