• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【Excel】数値が何番目に大きいかを表示させたい

ある範囲内でその数値が何番目に大きい数字かを隣のセルに表示させたいのですが、どのような数式を使えばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#123709

RUNK関数がありますが、値が重複している場合に次の値の順位はとんでしまいます。 =RANK(B1,$B$1:$B$10) B1セルの値がB1からB10までの範囲において何番目に大きい値かを返します。

質問者からのお礼

まさしく欲しかった答えが出ました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • bazz11

こんにちは NO.1の方の補則になりますが、 例えば、A列の2~22の範囲の数値で「10」が 何番目に大きいかという場合は、 =RANK(10,A2:A22) になります。 逆に何番目に小さいかは、 =RANK(10,A2:A22,-1) という式になります。

質問者からのお礼

ご丁寧に、ありがとうございました!解決しました!