• 締切済み

初期状態になってしまってました。

家のPCはふたりで使っているので、立ち上げて“ようこそ”の画面からそれぞれのアイコンをクリックしてすすみますが、私のほうは無事だったのですが、家族側のほうが初期状態に戻ってました。 前日まで何事も無く使っていたのですが、ようこその画面から移るのにやたら時間がかかり、ようやく画面が切り替わったらそんな状態で・・・ そして、初めにマイクロソフトのセキュリティ画面がいきなり現れ、なぜか『スタート』ボタンを押したら出る画面が同時に。 いつもはインストールしているマカフィの画面が映るんですが・・・ そのスタートボタン押したら出る画面、左半分の最後の所に[ファイルと設定の転送ウィザード]のアイコンがありました。こんな作業買ってから一度も使ったこと無いものです。 初期状態になっていて、このアイコンがなぜか残っているって・・・ハッカー(?)の疑いなんでしょうか??訳がわからずなんだか気持ちが悪いのです。 何らかの機械の故障なのか、人為的なものなのか、お分かりになる方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

No.2のasyuです。 「ユーザープロファイル 破損」の検索結果がちゃんと出ないみたいですので・・・アドレスをコピー貼り付けしたときは出たのですが。 すみませんが、マイクロソフトサポート技術情報の画面でOSを選択し、キーワード「ユーザープロファイル 破損」と入れてみてください。 検索結果5件出てきます。 一応、その中の関係しそうなところ4件のアドレスを入れておきますね。 http://support.microsoft.com/kb/318011/ja http://support.microsoft.com/kb/811151/ja http://support.microsoft.com/kb/316434/ja http://support.microsoft.com/kb/326688/ja

goo101
質問者

お礼

たくさんの参考ページの紹介ありがとうございます。 MicrosoftのHPでも色々調べることが可能ですね。。。

回答No.2

ぜんぜん詳しくないので、もしかしたらの書き込みですが。 ユーザープロファイルの破損かも知れません。 マイクロソフトサポート技術情報で「ユーザープロファイル 破損」をキーワードに検索した結果です。 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?spid=3221&query=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E7%A0%B4%E6%90%8D&catalog=LCID%3D1041&pwt=false&title=false&kt=ALL&mdt=0&comm=1&mt=1&ast=1&ast=2&ast=3&mode=a マイクロソフトサポート技術情報検索画面はこちら http://support.microsoft.com/search/?adv=1 ユーザープロファイルの説明はこちら http://www.netmanage.jp/MCP290_042.htm これは「ユーザープロファイル」で検索した結果のひとつです。

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.1

せめてお使いのPCがメーカー製かBTOモデルか、また型番は何かを書かなければ的確な回答は帰ってきませんよ。 初期画面にしろ、千差万別ですので。

goo101
質問者

お礼

なにぶんPCの素人ですので、専門家の人が納得できるちゃんとした質問の仕方がわかっていません。 今の状況説明でいっぱいいっぱいでしたので・・・ アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初期状態に戻す方法

    JavaScript初心者です。 たとえば、ゲームが終了して、 alertにより「XXの勝ち」などのダイアログが表示されたとき、 そのボタンを押すと、初期状態に戻って、 "START"や"RESET"のボタンを押せる状態にしたいのですが、 その方法がわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンが初期化?されてしまった

    パソコン余り詳しくない者です。 今日PCを立ち上げたら、パソコンを買ったときの状態に戻っていたのです。ま、これは仕方ないので諦めますが、デスクトップ画面にもスタートボタンを押しても「アウトルックエキスプレス」のアイコンがないのです。これはどういう事ですか? 夫のウインドウは正常で初期化されていませんでした。 あと、私の方は普通にネットは出来るのですがポータルサイトをいつもヤフーにしているので、それを設定しても言う事を聞いてくれず初期のままのDELLの画面になるんです。 なんでも結構です。考えられることや対策など伺えれれば幸いです。よろしくお願いします。

  • EXCELを初期状態に戻すには

    EXCEL2003を使っています。 検定試験の勉強のためEXCELを初期の状態に戻したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? 例えば関数ウィザードなど、以前使用したものが上に表示されたりしますが、初期状態に戻したいです。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • パソコンの初期画面の文字の大きさについて

    パソコンの初期画面のアイコンなどの文字が全て小さく、また、スタートボタンを押して開いても説明内容がすべて小さい。右クリックしても文字が小さくなっていて何が書いてあるか分からないのですがどうしたら元に戻せますか?

  • 謎の初期化状態

    DELL製のPC(デスクトップ)を使用しているんですが、バグというかおかしなことが起きて、調べても同じ状態の件が見当たらないので質問させていただきます。 今日PCを立ち上げたところデスクトップが初期の状態になっていまして、さらにマイドキュメントも保存した画像や音楽が消えてました。 インターネットを立ち上げてもブックマークが真っ白な状態で完全に「初期化した」という状況でした。 ウィルスか何かの影響かと思いながらいろいろいじってみたら、初期化される前のマイドキュメントがファイル一覧に表示されました。それをドラッグしてデスクトップに移したりしてなんとか初期化前の状態に近づけることができました。 あと、ゴミ箱にあるファイルを「元に戻す」にしたらデスクトップに戻されずゴミ箱にもない行方不明ファイルになりました。 ここで、仮に再起動したらまた初期化された状態に戻ってしまうのかと思い再起動したところなんと初期化前の状態に戻ったのです。デスクトップのアイコンなど。さらに先ほどのゴミ箱の行方不明ファイルがデスクトップに表示されていたのです。 それだけならいいのですが、初期化されたときに移したマイドキュメント(マイピクやマイミュージックなど)が行方不明になってしまったのです。 「スタート」→「マイコンピューター」でやってもマイドキュメントがない状態です。 自論では仮に「デスクトップが2つある」と予測しています。 Aが普段使っていたデスクトップでBが今回発生した初期デスクトップと考えて、自分のマイドキュメントなどはBに移してしまったと悪魔でも状況を整理するとして考えています。 どなたかこのような状態、もしくはこれと似た状況を知っているという方で対処法を知っているという方は教えてください。 状況について質問してくれれば分かる範囲で答えます。 よろしくお願いします。

  • 初期設定

    起動後のスタート画面や、インターネットを開いた際の、最小化ボタン等、色々な機能が、購入後の初期設定ではなくなってしまいました。 リカバリというのは、購入後の真っ白な状態に戻ってしまうんですよね。 設定だけを初期の設定に戻すにはどうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初期画面を7の様に使いたい

    8を購入しました(Proではありません)起動した後の初期画面ですがスタート画面ではなくディスクトップ画面に出来ないでしょうか? スタートボタンは http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/ でダウンロードしたフリーソフトでOKだったんですけど良い方法が有ったら教えて下さいお願いします。

  • PCがおかしくなりました。。

    仕事で、みんなで使っているパソコンが昨日急におかしくなりました。 ・電源を入れると、とりあえずたち上がるのですが、デスクトップ画面のアイコンがすごく減っています。 3列くらいあったのが、5個くらいしか残っていません。 ・デスクトップアイコンをダブルクリックしても反応なし。スタートボタンも反応なし。 ・何もない所で右クリックして出てくるメニューの文字がやたら小さくなっています。 前日に使った人は普通に何事もなく電源おとして帰ったそうで、 次の日別の人がたちあげたら、いきなりこういう状態になっていたそうです。 私も今日見て、びっくりしました。 こんな状態ですが、何か考えられる原因、対処法はありますか? まさかウィルスとか?? マイクロソフトのサポートなどに電話してるんですがなかなか繋がらなくて・・・。 OSはWinMeです。私も今日パッと見ただけなので情報が少ないかもしれませんが、 また別の症状とかわかったら補足に書きますね。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 壊れたと言われ初期化したハードディスクは元に戻せませんか?

    妻が使っているゲートウェイのノートパソコン(XP)ですが先日、立ち上がらなくなりサポートに問い合わせると初期化するしかないと言われるがまま実行してしまったようです。当たり前でしょうが大切なデータも入っておりなんとか修復したく思っています。初期化する前に言ってくれれば、何らかの手立てもあったのでしょうが・・・。 もちろん、その後は各インストールなどはさせていません。サポートに問い合わせた時の状態はスタートボタンを押したあとウィンドウズの画面が出て、しばらくするとBIOS画面と言うのでしょうか?黒い画面が出てくるのですがそれから立ち上がらないと言った症状でした。とりあえず初期化前の状態に戻したく思います。それが出来れば、あとどのようにすればいいか等もアドバイスいただけると幸いです。 どうにかならない物でしょうか?どうか皆様のお知恵をおかしください。よろしくお願いいたします。

  • 初期状態でのフォーカスの解除

    VB.Netで実行したときに 初期設定でラジオボタンに全くチェックが 入っていない状態にしたいのですが、 どうしてもフォーカスが当たってしまい 一番上のラジオボタンにチェックが入ってしまいます。 よろしければご教授お願いします。 Option1.Value=False には設定しています。 (デザイン画面ではすべてのラジオボタンに チェックは入っていません)