• 締切済み

ファイルが開けません

yuichi-dlの回答

回答No.1

ファイルの種類にもよりますが、もしかしたら隠し属性になっていているのかもしれません。こうなっているとXPの標準の設定では見えなくなってしまいます。この場合、隠し属性を解除すれば今まで通り表示されるはずです。 では、具体的なやり方です。 まず、スタートボタンから「マイコンピュータ」を開いてください。次にメニューバーの「ツール」をクリックし、出てきたメニューから「フォルダオプション」をクリックしてください。ウィンドウが出てくるので、「表示」と書いてあるタブをクリックします。詳細設定の枠の中に、「ファイルとフォルダの表示」という項目があるのでチェックマークを「すべてのファイルとフォルダを表示する」に入れてOKボタンで完了してください。 その後、目的のフォルダを開いてみてください、ファイルが表示されているはずです。 不具合あれば、また補足します。