• ベストアンサー

お笑いタレント

素朴な疑問です。ダウンタウンととんねるずの共演がないのはなぜでしょうか?東西のお笑いのを極めた2組がなぜでしょう?それともこの2組に特別な事情があるのでしょうか?ぜひ観てみたいものです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.1

 競演はありました。過去に一回だけ。特別な事情はないといえばないしあるといえばあるという感じです。参考URLをご覧下さい。松本人志氏自身の発言も載っています。その辺りのもどかしい事情が大変よくわかりますよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/-_-_/geinin/
hiro3333
質問者

お礼

あったんですね~!(感動)^^ものすごくよくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • maru0816
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.2

こんにちは。その共演、見てみたいですね! 私の勝手な想像ですが、 ギャラの問題ではないでしょうか? ダウンタウンもとんねるずも高額納税者番付の 常連さんでしたよね。 とんねるずに出てもらうのも、 ギャラが高額なので大変だと、以前やっていた 日本テレビの「生ダラ」の件で週刊誌で取り 上げられていましたよね。  この4人を一度に使うにはスポンサーが 相当頑張らないと難しいと思います。  番組の制作費に出演者のギャラを取り戻せるだけの 視聴率を取るのはむずかしいのではないでしょうか。

hiro3333
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • とんねるず&ダウンタウン

    先日、ダウンタウンとナイナイが14年振りに番組で共演してましたね。 それを見てて思ったんですけど・・・とんねるずとダウンタウンって共演 したことってあるんですかね? 見た記憶が俺の中には全く無いんですが(^^; あの2組が絡んだらすっごい面白いと思うんですけど・・・。 もし共演が実現していないとしたら、何か裏事情でもあるんでしょうかね? 素朴な疑問ですいません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • なんでとんねるずとダウンタウンとウッチャンナンチャンはあまり共演しないのですか?

    なんでとんねるずとダウンタウンとウッチャンナンチャンはあまり共演しないのですか?(特にとんねるずとダウンタウン)

  • とんねるずとダウンタウンの共演は?

    ダウンタウンはまだいいんですが とんねるずって、島田伸介とかダウンタウンとかと共演しないですよね? なんでですか?

  • 仲の悪いタレント

    昨日テレビを観ていてふと思ったのですが「ダウンタウン」と「とんねるず」って同じ番組に出ませんがやはり売れている西と東のお笑いで年齢も同じくらいなので意識しているのでしょうか? それと仲の悪い芸能人ってたくさんいますが「えっ、そうなん!」という人がいましたらおしえて下さい。またそのようなサイトがありましたらおしえて下さい。

  • 年末の「ガキの使い」を観て・・・・

    気になったので皆さんに質問です。 年末のガキの使いの特番は非常に面白かったのですが それ以上に興味を引いたのが、番組の中で コージー富田さんがダウンタウンの前でとんねるずの石橋さんの モノマネをしました。最初観た時は「えっ!?」と 思ったのですが、ダウンタウンのお二人の反応は笑って おられました(もしかしたら、編集で他の笑っている所を くっ付けたのかも知れません)。 今や2組とも関東・関西それぞれを代表するお笑いの トップ的存在ですが、過去の経緯から見てみると やっぱりまだ仲が悪いのかな~とも思います。 今後、この2組の共演は実現しないのでしょうか?

  • お笑いタレントで

    今フジテレビで放送されていた「一瞬で笑えるネタ祭爆笑レッドカーペット」で 気になったお笑いタレントがいたのですが、 名前見ていなかったので見ていた方教えてください。 二人組みの男性で、家庭教師のコントだったのですが、 おならをひたすらやるというものでした。 笑い死にそうなくらい面白くて、頭から離れません。

  • とんねるずとダウンタウンの共演

    とんねるずとダウンタウンの共演 もう20年近く前の話ですが、とんねるずとダウンタウンの共演した 幻の番組「なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル」を観た方はいますか? ネットでちらほら内容について見かけますが、詳しく聞きたいです。 直接絡んだのは誰と誰(相方)で、どういう場面だったんでしょうか? SPっていうと2時間ぐらいで、あのキンキンのザ・ワールドの ゲスト同士で出演した番組だったんでしょうか? 他の出演者含め会場的には、どんな雰囲気だったんでしょうか? ダウンタウンはまだ東京では無名で、若手の頃ですよね? 何でも良いので、お願いします。 ちなみにこの前HEY×3に穂のかさんが出てましたが、 これから以後再びの共演はあると思いますか?

  • お笑いタレントのファンとしての意見。

     最近、お笑いタレントのファンサイト(公式、非公式)とか、よく見たり、自分も参加する事があるのですが、見ていて、どうも、タレントさんのファン同士がお互いに罵りあっているのとか、よく見かけるんですが、例えば、とんねるず、ダウンタウン、ウンナン、ナイナイ、爆笑問題。僕はどのタレントさんも、それなりに面白いと思っているし、多少、似たとこ(ネタ)や長所、短所があるにせよ、それぞれの個性は持っていて、それぞれ面白いと思うのですが、お笑いファンの人って、自分の好きなタレントが全てみたいな意見多い気がするのですが、僕の偏見なんですかね?でも、どっちが先に、このネタやってた。みたいな話になると、事実をねじ曲げてるのとか見るし、凄い攻撃的だったり。特にTNとDTのファンって、よくTNとDTは仲が悪いって聞きますけど、ファン同士の方が仲が悪い様な気がして・・・。  それから、これは、本当にもっとがんばって欲しい。という気持ちで、色々書き込みをした事があるんですけど、他のファンの方から、あんまり、いじめないで。みたいな事を書かれちゃって、困りました。お笑いさんである以上、もっと、面白いものをやって欲しいと、いう希望がくるのは、宿命だと思うのですが。それを求めちゃいけないということは、ファンをやめなきゃいけないのかな?と冷静に考えて込んでしまいました。  もちろん、お笑いファンの方全員がそうだとは思っていませんが、どうも、そういうファンの思い入れに引いてしまったんですが、みなさんどう思います?  かなり愚痴になってしまったかも知れませんが、インターネットができる環境になって、そういうファンサイトにいってみたら、そういう状況だったので、少しショックを受けています。みなさんのご意見、お待ちしています。  よろしければ、各お笑いタレントさんの公式や主要ホームページも教えて下さい。

  • とんねるずとダウンタウン

    もしかして(もしかしなくても)この2組は嫌いあってるんですかねぇ? あとウンナンとも。(とんねるずが) かなり昔、とんねるずとダウンタウンがTBSで競演してたような・・・(春の祭典の類を除いて) この3組のそれぞれに対しての言動皆さん知ってます? 面白い話聞かせて下さい!

  • 好きなお笑い芸人は? 

    好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて 1吉本のお笑い芸人 2吉本以外のお笑い芸人 3若手お笑い芸人 4ピン芸人 5女性お笑い芸人 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぼくの回答 1ダウンタウン  2くりーむしちゅう 3レギュラー  4ヒロシ  5青木さやか