• ベストアンサー

お笑いタレント

素朴な疑問です。ダウンタウンととんねるずの共演がないのはなぜでしょうか?東西のお笑いのを極めた2組がなぜでしょう?それともこの2組に特別な事情があるのでしょうか?ぜひ観てみたいものです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurupin
回答No.1

競演はありました。過去に一回だけ。特別な事情はないといえばないしあるといえばあるという感じです。参考URLをご覧下さい。松本人志氏自身の発言も載っています。その辺りのもどかしい事情が大変よくわかりますよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/-_-_/geinin/
hiro3333
質問者

お礼

あったんですね~!(感動)^^ものすごくよくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• maru0816
回答No.2

こんにちは。その共演、見てみたいですね! 私の勝手な想像ですが、 ギャラの問題ではないでしょうか? ダウンタウンもとんねるずも高額納税者番付の 常連さんでしたよね。 とんねるずに出てもらうのも、 ギャラが高額なので大変だと、以前やっていた 日本テレビの「生ダラ」の件で週刊誌で取り 上げられていましたよね。  この4人を一度に使うにはスポンサーが 相当頑張らないと難しいと思います。  番組の制作費に出演者のギャラを取り戻せるだけの 視聴率を取るのはむずかしいのではないでしょうか。

hiro3333
質問者

お礼

ありがとうございます。