• 締切済み

あいのりのルール

あいのりの再放送を見ていて気になったのですが 以前は振られても旅を続けるようなことがあったようですが 最近のあいのりは振られたら帰国が当然のようになっています。 これはルール変更があったのでしょうか? それとも残ってもいいのだけれど帰るパターンが多いだけなのでしょうか?

noname#19110
noname#19110

みんなの回答

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.5

No3の方と同じく、告白されて振った女の子の希望で関ちゃんはラブワゴンに残りました。 私のせいで関ちゃんの旅を終わらせるなんて悪いみたいなことを言ってたと思います。 芳ちゃんのときは覚えてません...。

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.4

たまに、そういう特例があります。 関ちゃん、芳ちゃんなどの「告白して振られても帰国しない」例もありますが、 他にも、浅ちゃんが途中「出家」を申し出た事もあります。 「本来ならばそれは『リタイア』じゃないの?」とネットで騒がれていたのを記憶しています。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.3

う~~ん、第一回目の告白者まではそのルールだった、とかは覚えがないのですが、関ちゃんの場合ってのはひとみに告白したときですよね? あれって、ひとみがリタイヤを決意したのを知って告白したけどやっぱり振られて、ひとみがみんなに頼んで関ちゃんをワゴンにもう一度乗せてって言って、関ちゃんもひとみの気持ちを大切にしてまた乗ったって話じゃなかったでしたっけ。 で、芳ちゃんのは覚えてなかったのですが、ググッってみたところ、告白やリタイヤで三人しか残ってなかった状況で、一人の女の子に残る二人に男の人が告白して、結果振られたのが芳ちゃん。でも、ここで全員帰ったらラブワゴンに一時期でも誰もいない状況が出来ちゃうってことで、とりあえず残ったけど、しばらくしてリタイヤしたって話のようです。 だから、一回目のときを除いて、ルールは「ふられたら帰る」だけど、特例がいくつかあった、ということなのではないかと思います。どうでしょう。

  • Dooon
  • ベストアンサー率20% (36/180)
回答No.2

放送開始後、初めての告白者のときまでは戻れるようなルールだったようですね。 その後、告白者は帰国するようなルールになったのではないでしょうか。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.1

え!前から振られたら帰ってませんでしたっけ? 振ったほうは残るけど・・・

noname#19110
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 過去に関ちゃんが残っています。 あと芳ちゃんも1人になったあとに一応旅していました。 新メンバーが入る前に終了しましたが残っても良かったのだと思います。

関連するQ&A

  • あいのり

    かなり前から、「あいのり」のファンでした MCが、加藤晴彦さんからウエンツさんに変わったり、最近、また「ちゃん」キャラクターがメンバーに入ったり、(その人が悪いってわけじゃなくて、番組のパターン化しすぎのような・・)雑誌などの「やらせ疑惑」、メンバーは帰国後、ほとんどの人が、芸能界活動や、事務所に所属しているということ、最近あれだけ月曜日が楽しみだったのに、だんだん見る気がしなくなってきました 「なっちゃん」「だいすけ」「まりっぺ」などいた頃の方が、おもしろかったように思えます 「あいのりファン」の方どうですか?

  • 「あいのり」の浅ちゃんについて教えて!

    「あいのり」浅ちゃんに対しての疑問を持っています。 ご存知の方がいらしたら、今のモヤモヤした気持ちを ぜひスッキリさせて下さいm(__)m 不思議に感じている事があります。 ただ今 浅ちゃん入院中ですよね。 「早く治るといいのになぁ」と思い番組を 観ている一人なのですが、 今までの参加者は入院したら「リタイア」に なるパターンであった様に思うのです。 浅ちゃんは、お坊様になったり入院したり・・と かなり今までの「あいのり」の旅のメンバーの中では 異なる様な気が致します。 なぜ浅ちゃんは「リタイヤ」に結びつかないのですか? ※注 決して浅ちゃんが嫌いな訳ではありません。 応援はしてるのですが、なんでかな~??と思っているのです。

  • 「あいのり」で好きだったメンバー

    フジの「あいのり」ってもう放送開始から6年が経っているのに、未だに人気が高いみたいですね。 もう参加したメンバーも300人くらいはいると思いますが、みなさんが好きだったメンバーは誰ですか? 複数いても構いません。もし覚えていればいつごろ旅をしていた人なのかも教えてください。 私は「関ちゃん」「ダイスケ」「なっちゃん」がいた頃のあいのりが一番好きでした。あの頃があいのりの黄金期でしたよね。

  • あいのりはやらせか否か?

    あいのりはやらせか否か? まぁネット場でよく議題されてますね。ぼくはあいのり大好きなんで信じたくないんですけど100パーセント素はないのかなと思います。そこで僕なりにあいのりのやらせについての見解です。以下はよくヤラセと言われる理由です。 ・「たかが恋愛のために仕事を休んでまで普通旅をしない」 これについては逆に「金のために1年以上普通旅をしない」だってヒデさんとかは旅中に成人してるんですよ? それにあいのりメンバーはかなり叩かれてます。僕は1年以上海外で旅をしさらにネットで叩かれてまで仕事をしたくありません。 さらにもしヤラセならメンバーの演技力はハンパないですよね。告白のときの微妙な声と体の震えとか…… それが演技ならみんな大俳優ですよ。 さらにはたったの1ヶ国で帰国した人もいるし結婚、出産した人もいます。 まぁ結婚出産に関しては出演する前から決まっていたという意見もありますが…… これに関してはちゃきと横みーの結婚で打開されたと思います。 ・まずちゃきと植っきが帰国 ・ちゃきがいなくなり横みーがリタイア ・横みーのリタイアでバンビの過呼吸発動 ・帰国後ちゃきは植っきと別れ横みーと結婚 当然はじめっからちゃきと横みーが結婚するって決まってたらバンビは過呼吸が起こりません。過呼吸を演技するなんて簡単なことではありませんから…(できたらトップ女優)よって結婚はヤラセではないと思います。 まぁグダグダと要点の分からんことを書きましたが……多少の演出はあったと思いますがヤラセの可能性は低いと思います。 意見をください。グダグダ文失礼

  • あいのりの掟について

    あいのりって初めの頃に告白して戻ったら 二度とその人には会えないみたいなルールがあった気がするんですが (うろ覚えなので詳しく分かりませんが確か番組の始めに毎回言っていたような・・・) そんなルールってなかったでしたっけ? 今回、スーザンがMIEに再び会いにいくっていうのは もともとのルールからするとダメなような気がするんですが・・・ あぁでも前にも似たようなことがあった? ここで質問。 もともとのルールに帰国したら会ってはいけないというような ことってなかったですか? 告白したほうはダメで告白されたほうが会いに行くのはあり? それと過去に今回のように 告白されて、一回断ったあとに 告白した人に会いに行ったメンバーっていましたか? お分かりのかた、よろしくお願いします。

  • 「あいのり」の以前の番組タイトルを教えて?

    地球一周無期限の旅・・・ラブワゴンに揺られての「あいのり」 この番組は、以前TOKIOが司会者として放送していたというかすかな 記憶があるのですが、その当時の番組タイトルが思い出せません。 すごく気になっているので、どなたか覚えてる方、教えてください。 PS、今と変わらないタイトルだったら少しショック。

  • あいのり ソルト

    久々に「あいのり」を見ました。 羊男さんはハッピーエンドだったということがHPで分かったのですが、ソルトさんはどうなって帰国したのでしょうか。 すごく気になります。 どうか教えてください。

  • あいのりのラブワゴンって・・・。

    あいのりのラブワゴンって一台だけしかないんですか?国が変わるたびにお別れしてまた新しい国の国境で乗りますよね。車だけ先に運んでおくのでしょうか? なぜこう思ったのかというと・・・。 たまぁに帰国メンバーが日本であいのりするときありますよね? ハカセとか歯医者とか。。。 その時にもラブワゴンが迎えにきます。 しかも写真まで放送とリアルタイムで貼ってあります。 (歯医者が帰国して日本でラブワゴンに乗ったとき瀬里葉とイッチーの写真がありました。) 質問の意味がよくわからないかもしれませんが、 まとめるとラブワゴンは何台あるの?ということです。 ヤラセかも・・とは思っていますので、ヤラセだから深く追求しないこと!などの回答はご遠慮ください。

  • 8/28放送のあいのり

    8/28放送の「あいのり」で、ひさよんがラブワゴンを降りるシーンで使われてた曲について教えてください。以前ドラマの挿入歌に使われてたと思うのですが・・・

  • あいのりの再放送

    あいのりって、再放送してませんでしたか? 新聞のテレビ欄を注意して見ているつもりなのですが、見つかりません。 確か、以前はしていたと思うのですが・・・。(関西地区でお願いします)