• ベストアンサー

あいのりの掟について

あいのりって初めの頃に告白して戻ったら 二度とその人には会えないみたいなルールがあった気がするんですが (うろ覚えなので詳しく分かりませんが確か番組の始めに毎回言っていたような・・・) そんなルールってなかったでしたっけ? 今回、スーザンがMIEに再び会いにいくっていうのは もともとのルールからするとダメなような気がするんですが・・・ あぁでも前にも似たようなことがあった? ここで質問。 もともとのルールに帰国したら会ってはいけないというような ことってなかったですか? 告白したほうはダメで告白されたほうが会いに行くのはあり? それと過去に今回のように 告白されて、一回断ったあとに 告白した人に会いに行ったメンバーっていましたか? お分かりのかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koakumaz
回答No.1

「あいのり」公式HPに書いてあるルールです。 一話目のやつなので変わってるかもしれませんが,以下の通りです。 ・旅の途中、この人という異性が決まったら日本に帰るチケットを渡して告白 ・告白されたら、一晩じっくり考えてOKだったらキス! NOだったらチケットを返す ・カップル成立の場合は2人で日本帰国 ・足りなくなった人数は新メンバーが途中参加 これを見たら,二度と会えないルールってのはないみたいです。 ただ,暗黙の了解みたいなのがあるのかもしれないですけど・・・。 ただ,あいのりメンバーがmixiで登録をしあっていることから考えると, 同期メンバーで連絡などを取り合ったり,会ったりしてると思います。 写真やプリクラがそれを裏付けています。 あと,あいのり公式HPの旅の軌跡を見ると分かるのですが, マリコが#30でヒサシをフッて#31で告白するために帰国後カップル成立とあります。だから初めてではないようです。

参考URL:
http://wwwz.fujitv.co.jp/ainori/index.html
coralieclement
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 あいのり、最初のころに見ていて、 大分間を空けて見たら帰ってきて告白だの同窓会だの 色々とやっていて、あれ~旅が終わったらもう会えないって 設定でやってなかったっけ?と思ったわけです。 (単なる私の勘違いだったのかもしれません) どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• spiko14
回答No.3

>帰国したら会ってはいけない それじゃ「あいのり本」は作れませんぜ。 今回MIEを呼び出したのも本の編集とインタビューが口実だったようですし。 本の中では同窓会トークとかやってるし、 それこそメンバーが結婚とかなったらみんな集合ですよね(みほの結婚式でゆかちんが玲花と一緒に参加してましたが、かずくんとは別れたっぽい?気になったのですが。あとサキとドボクンって接点あったっけ??)。 それに、多少出来レースっぽさがするゴキとアウトローも逆ギレ帰国の後カップル成立のようでしたし。 まぁ要はテレビが面白ければ、あとの恋愛は本人たちのご自由ってことではないでしょうか。 私は個人的に初志貫徹したスーザンカップルにはすごく好感持てますけどね。

質問者

お礼

キレてかえったアウトローが帰国前に手紙を残している時点で いつそんな手紙を書く時間があったんだ? とも思いました。 多分、プロデューサーの計らいで 帰国するならゴキに手紙でも残していったら?というようなやりとりが どこかであったのでしょうね。 ご回答どうもありがとうございました。

• cow-love
回答No.2

かなり前の話ですが、「金ちゃん」という人が、スーザンみたいに告白され断った後に好きな気持ちが大きくなり、そのときは逆に相手の女性(確かミドリって人だったような)がスタッフから連絡を受け、金ちゃんのいる国に迎えに(?)行ったというのがありました。  まぁその後別れたんでしょうね。結婚したという話は聞きませんから。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。どうもありがとうございました(^^)

このQ&Aのポイント
  • HDMI切替器のACアダプタの規格を知りたいですか?この記事では、HDMI切替器に付属しているACアダプタの仕様について詳しく解説します。
  • HDMI切替器にはACアダプタが付属していますが、その規格について知りたいことがあります。この記事では、HDMI切替器のACアダプタのDCプラグの内径と外形について説明します。
  • HDMI切替器のACアダプタについての質問です。この記事では、HDMI切替器のACアダプタの規格を知る方法をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう