• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

8/28放送のあいのりで流れていたBGM

フジテレビで放送されている「あいのり」ですが、8/28分で ひさよんがリタイアし、みんなと別れるときに流れていた BGMについて質問です。 以前、何かのドラマで使われていたものと同じですが 何のドラマだったか覚えている方いらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。昨日の夜から考えているのですが 思い出せません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数171
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

同様の質問(参考URL)に回答しましたのでそちらを参考にしてください。 番組で流れたのは、ドラマ「東京湾景」のサウンドトラックに収録されている「君さえいれば」のインストロメンタルバージョンだと思います。 ↓「君さえいれば」の着メロの試聴です。 こちらの方がボーカルなしなのでピンとくるかもしれません。 http://www2.j-ken.ne.jp/data.php?category=&data_id=451901

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2369333

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ内容の質問があったのですね。確認不足で申し訳ありません。 東京湾景でしたね。思い出しかけて「なんだったかな?」と 悩んでいたので、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)

華原朋美さんが出している「あなたがいれば」にすごく似ていて、途中までは「あなたがいれば」だと思ったのですが、少し違いました。 アレンジを変えているのかもしれません。 「あなたがいれば」は2004年9月に発売された曲で、公式HPで聴けます。 http://www.universal-music.co.jp/kahara_tomomi/ この曲は朋ちゃんがカバーしているもので、元の曲はフジテレビ月連続ドラマ“東京湾景”の主題歌だったようです。 もしかしたら原曲がかかっていたのかもしれません。 原曲は韓国の人気バンドWeather Forecastの「君さえいれば」のようです。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/342312

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 東京湾景ですね。そうです、そうです! すっきりしました。