• ベストアンサー

企業が納得するネットのセキュリティの資格とかりますか?

例えば、この資格があれば、ネットワークのセキュリティに関して理解しているんだなと分かるような資格とかありますか? 例えば、 ある会社の応募フォームがSSL対応になっていなかったとします。 こういったことを指摘する上で、資格がなくてももちろんできますが、 この資格があればさらに納得するだろうなという ものが会ったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国家試験がいくつかあるのでそれをとるのが一番だと思います。 通称セキュアドとか http://www.media-5.co.jp/jyouhou/taiken/sikaku/j_sekyu.htm 情報処理技術者 http://www.jitec.jp/ などなど・・・