• ベストアンサー

親がOKしてくれません↓↓

kaorin_yasの回答

回答No.5

こんにちは。 35歳既婚者(女)です。 そのクラブへ行く費用はもちろん自己負担ですよね? だったら、入会費と年会費1年分くらいを自分でバイトでもして稼いで、全額貯まってから親に渡して、「金銭面で迷惑かけないから、同意してください」ってたのんでみたらどうかなぁ? バイトして払うから~とか、言ってるいい加減な人にダイエットは無理ですよ。 それからね。 163センチ・80キロって事は、生活そのものを見直さないと・・・ 「運動」で思う通りにやせれる太り方じゃないよ。 逆に「運動してるから」という安心感を持って、デブ食に走る女性なんて山のようにいますよ。 あの叶姉妹だって毎日エクササイズしてるんだからね。 週に何回かジム通いしたくらいでどうにかなる思ってる時点で 挫折するためにお金を捨ててる気がするよ。 ホンキで痩せる気ならジムなんかいかなくても、それだけ太ってたら自分の生活改めるだけでかなり痩せれるよ。 BMIで30超えてるんだからおやつと甘い飲み物を1ヶ月くらい一切止めるだけでも効果でるよ? ジムに行けばなんとかなるって、あまりに「他力本願」っぽくない? 毎日自転車で3駅分くらい走って、めちゃめちゃ忙しいお店で 走り回って、食べる量を減らしてみてはどうかな? 痩せるし、タダだし、お金も稼げるから、ヤセたらおしゃれもできるよ? ちなみに私は16歳から毎日10~15分くらいストレッチやヨガをしてます。 おかげで35歳の今日まで、166センチ・ウエスト56センチを維持してますよ。