• ベストアンサー

親がOKしてくれません↓↓

kaorin_yasの回答

回答No.5

こんにちは。 35歳既婚者(女)です。 そのクラブへ行く費用はもちろん自己負担ですよね? だったら、入会費と年会費1年分くらいを自分でバイトでもして稼いで、全額貯まってから親に渡して、「金銭面で迷惑かけないから、同意してください」ってたのんでみたらどうかなぁ? バイトして払うから~とか、言ってるいい加減な人にダイエットは無理ですよ。 それからね。 163センチ・80キロって事は、生活そのものを見直さないと・・・ 「運動」で思う通りにやせれる太り方じゃないよ。 逆に「運動してるから」という安心感を持って、デブ食に走る女性なんて山のようにいますよ。 あの叶姉妹だって毎日エクササイズしてるんだからね。 週に何回かジム通いしたくらいでどうにかなる思ってる時点で 挫折するためにお金を捨ててる気がするよ。 ホンキで痩せる気ならジムなんかいかなくても、それだけ太ってたら自分の生活改めるだけでかなり痩せれるよ。 BMIで30超えてるんだからおやつと甘い飲み物を1ヶ月くらい一切止めるだけでも効果でるよ? ジムに行けばなんとかなるって、あまりに「他力本願」っぽくない? 毎日自転車で3駅分くらい走って、めちゃめちゃ忙しいお店で 走り回って、食べる量を減らしてみてはどうかな? 痩せるし、タダだし、お金も稼げるから、ヤセたらおしゃれもできるよ? ちなみに私は16歳から毎日10~15分くらいストレッチやヨガをしてます。 おかげで35歳の今日まで、166センチ・ウエスト56センチを維持してますよ。

関連するQ&A

  • キッツスポーツスクエアとセントラルスポーツ

    今年の6月~7月にかけて、近所にフィットネスクラブが2箇所オープンするようなのですが、どちらに入会するべきか迷っています。 キッツスポーツスクエアとセントラルスポーツクラブのいずれかに入会されている方や、フィットネスクラブにお詳しい方、判断の材料となるような情報(それぞれの長所、短所など)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スポーツジム(フィットネスクラブ)行ってる人の服装

    フィットネスクラブのティップネスに入会しました。(まだ運動してません) 入会時に周りの服装を見とけばよかったのですが、見ておくのを忘れてしまいました。 スポーツジム、フィットネスクラブで運動している方はどのような服装でやられているのでしょうか? あなたの性別、年齢、上~足元までの服装を教えて下さい!

  • フィットネスクラブの規模

    フィットネスクラブ業界を大きく分けるとすると、 1、大手4クラブ(セントラル、ティップネス、コナミ、ルネサンス) 2、チェーン展開している中規模クラブ 3、単独(1店舗)クラブ の3つに分かれると思うのですがこの概念で合っていますでしょうか? また、中規模クラブというのは大手4クラブではなく、単独(1店舗)クラブでもないクラブのことを指すのでしょうか?分かりにくい質問で申し訳ないのですか、分かる方や何かフィットネス関係の本などがあれば教えて頂きたいと思っております。

  • セントラルフィットネスクラブ泉佐野店の撤退について

    私は泉州地域に住む20代女性です。私は近々、泉佐野市内になるセントラルフィットネスクラブ泉佐野店に入会して運動をしようと思っていたのですが、今年9月末でそのフィットネスクラブが撤退したという情報をネットで知りました。どうしてこのフィットネスクラブが撤退したのかご存知の方がおられましたが、ご回答お願いします。

  • 初めてのスポーツジム選びに不安。利用者の方雰囲気を教えて。

    20代男性です。 大学に進学し、運動の機会が減りお酒も楽しむようになった為、 特にお腹周りの肉に悩まされています。 あわよくば引き締った身体を手に入れたいです。 そこで、新学期になり週に1日、時間に余裕のある日が出来たので、 これを機にスポーツジム(フィットネスクラブ?)に通うことを考えています。 しかし私の中では 「ムキムキの男性がダンベルをあげている・・・」 「ひ弱な男が一人で行っては浮いてしまう・・・」 など、よく分からないイメージがあり、敷居が高いです。 また、ジム?とフィットネスクラブの違いがわかりません。 現在の候補に「ティップネス」というフィットネスクラブがあるのですが、 一見女性専用の様にも見えます・・ http://tip.tipness.co.jp/ また月額も7000円弱かかるようですので、 せっかく入会したのに行かないとなっては勿体無いですからね。 まずはどの様な雰囲気なのかが知りたいです。 普段ジムやフィットネスクラブに通っている方、 普段の雰囲気や、初めての時のお話を聞かせてください。

  • フィットネスクラブをひと月で退会

    仕事の都合で フィットネスクラブに一ヶ月だけ通いたいと思っています。 ちなみにティップネスです。 「ひと月での退会は不可能」と、そのような会則は ティップネスのwebサイトにある会則を読む限り、見当たりません。 ひと月で退会しても何も問題はありませんでしょうか。 何か罰則などはないか心配になっています。どなたかお教え下さい。 余談ですが、 入会した最初のひと月分の会費は 申し込み時に入会金とともに支払うようです。 入会の際に次月からの月会費引き落とし用に クレジットカード(あるいは銀行)の登録を行いますが、 25日までに退会手続きをしてひと月で辞めますと、 引き落としは何も起こりませんよね。

  • フィットネスクラブのシステムについて

    ダイエット目的でフィットネスクラブに入会したいのですが、 何を何からどう初めていいのか分からず不安です。 もちろんやってみたいレッスンはあります。ヨガとかピラティスとか・・・。 でもダイエット目的ならジムマシンの方がよいのかしら? でもマシンの使い方分からないし???? 入会したら、そのため(ダイエット)のプログラムを組んでくれるのですか? その場合、例えば何ヶ月かしてダイエット効果が出てきたら プログラムの見直しなどしてくれるのですか? まずは見学してこようと思っていますが、 その前に一般的なフィットネスクラブのシステムを教えて下さい。 ちなみに、今検討しているのは「ティップネス」か「メガロス」です。

  • 23区内フィットネスクラブ

    フィットネスクラブに入会しようと思っているのですが、ティップネスかネガロスで迷っています。 ティップネスは会社と自宅の中間地点にあり、非常に好都合なのですがHPを見るとどうもティップネスの中でも高級志向・・・・・??な所らしいです。 メガロスがいつも乗換えで使用している駅なのですが、あまり話を聞きません。 お値段はそんなに気にしては無いのですが、経験者の方でも今現在通っている方でも色々な意見を聞きたいです。皆様だったらどちらにするorお勧めですか?? 宜しくお願い致します。

  • フィットネスクラブの無料体験(大阪)

    色々なフィットネスクラブを体験してから 入会するかを決めたいのですが 1回体験するのに2000円程いるところが ほとんどのようです。 できれば無料であるいは1000円前後で 体験できるような情報があれば教えて下さい。

  • ティップネス(札幌)に閉口

    札幌在住です。 今年の4月から、体力づくりのためにフィットネスクラブに通うこと にし、検討した結果「ティップネス」に入会しましたが、他の会員の マナーの悪さと職員の対応の悪さに閉口してます。 職員は全体的に「年配の女性客」「仲良しグループを作っている客」 にはとても対応が良いのに、比較的若い方で一人の利用客(私もこの 範疇)は、話しかけてもシカト・・・ビックリします。 お金払って利用してる会員をシカトって(苦笑) 不満を持ちながら利用しててもしょうがないので違うところに通うことも考えてますが、他のクラブもこんなもんなんですかね? ティップネスの他の店舗もこんな対応ですか?