解決済み

親がOKしてくれません↓↓

  • 困ってます
  • 質問No.1969742
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

フィットネスクラブについていくつか質問させて頂いています。

私自身、色々調べているのですが親がOKしてくれません。候補としてはティップネス(月9450円)orセントラル(入会3150円・月5250円)です。セントラルの方が安いですが、高校生がフィットネスクラブに通うなんて生意気・・なんて思われているのでしょうか?

163センチ・80キロ(ヘコんでしまうので、あまり問い詰めないで下さいね。。)です。学校へは週1回~2回しか行かなくて良いので、家にいる時間が大半です。その為、運動をして痩せたいのです!!今まで散々、いじめられて来ました。もう「デブ!」だなんて言われたくないのです。せめて、今より太りたくないのです。

希望は、自転車みたいなこぐやつありますよね?あれをやりたいです。それだけは無理なのでしょうか?

本当に困っています。秋以降は進路関係で忙しくなると思うので、夏くらいまで通いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (240/1058)

No.2の人機嫌悪いんかな・・?ま、気にしないで。
女の子ですよね、やっぱりウォーキングは怖いですしね。。

うーん。。まずは、食事内容の見直しとか、そういうことから初めて、「意欲」を見せてみてはどうかしらと思います。

じゃないと、親は「続かないんじゃないの?」と思ったりしますから。
または、アルバイトはどうかなあ。
結構気を遣うし、コンビニなんかは体力いりますから、それでお金も入るし。

いきなり「フィットネスで痩せたい」と言われると、親はなんで、そこにお金を払ってやらねばならぬのか?と思う部分も私も子供がおりますからわかりますね。

安全にカロリー計算して、まずは食事の状態を整えて、それから、アルバイト(禁止だったらごめんなさいね)したり、しばらく続けてからフィットネスを言い出してみると、いきなりより、ずっと印象がちがいますから。

頑張ってみて。
お礼コメント
noname#15576

そうですね。続かない事を親は言ってるんだと思います。

頑張ります!!!本当に有難うございました。
投稿日時 - 2006-02-16 12:24:08
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (208/691)

こんにちは。
35歳既婚者(女)です。

そのクラブへ行く費用はもちろん自己負担ですよね?

だったら、入会費と年会費1年分くらいを自分でバイトでもして稼いで、全額貯まってから親に渡して、「金銭面で迷惑かけないから、同意してください」ってたのんでみたらどうかなぁ?
バイトして払うから~とか、言ってるいい加減な人にダイエットは無理ですよ。

それからね。

163センチ・80キロって事は、生活そのものを見直さないと・・・
「運動」で思う通りにやせれる太り方じゃないよ。
逆に「運動してるから」という安心感を持って、デブ食に走る女性なんて山のようにいますよ。

あの叶姉妹だって毎日エクササイズしてるんだからね。
週に何回かジム通いしたくらいでどうにかなる思ってる時点で
挫折するためにお金を捨ててる気がするよ。
ホンキで痩せる気ならジムなんかいかなくても、それだけ太ってたら自分の生活改めるだけでかなり痩せれるよ。
BMIで30超えてるんだからおやつと甘い飲み物を1ヶ月くらい一切止めるだけでも効果でるよ?
ジムに行けばなんとかなるって、あまりに「他力本願」っぽくない?

毎日自転車で3駅分くらい走って、めちゃめちゃ忙しいお店で
走り回って、食べる量を減らしてみてはどうかな?
痩せるし、タダだし、お金も稼げるから、ヤセたらおしゃれもできるよ?

ちなみに私は16歳から毎日10~15分くらいストレッチやヨガをしてます。
おかげで35歳の今日まで、166センチ・ウエスト56センチを維持してますよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (39/77)

せっかくお父様と仲が良いのですから、お風呂で背中でも流してお願いしてみてはどうでしょうか?

それでもダメと言われたら、駅まで歩いてみてはどうでしょうか。(ウォーキング)

いつもコースが同じだと飽きますから、「大和駅」「瀬谷駅」「三ツ境駅」と日によってコースを変えましょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (10/29)

判断基準が相対的なので難しい質問ですね。
いきなり「通いたいからお金だして!」で厳しいのであれば
「1ヶ月自分で運動してみるから、それでダメなら通わせて欲しい」とか、頼み方にもよるのかな?と思いますよ。

有酸素運動(ウォーキングetc.)をはじめてみては?
今から秋まで続ければフィットネス行かなくても十分かな?
お礼コメント
noname#15576

1ヶ月、自宅で何かやってみます。頼み方が悪かったのかもしれません。。。

参考になりました!!有難うございました。
投稿日時 - 2006-02-16 12:27:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (76/316)

親が通うことをOKしてくれないのならば
自分に合う運動を探して実行するのが
一番いいのではないでしょうか??

・毎日自転車で動きまわる
・縄跳びをする
・踏み台昇降運動をする(おすすめ) 
 http://beauty.s35.xrea.com/diet/
お礼コメント
noname#15576

踏み台昇降運動、良さそうですね!!早速、やってみます(^^)

有難うございました。
投稿日時 - 2006-02-16 11:54:20