• ベストアンサー

NHKスポーツアニメ「Major」

子供が好きで1巻から5巻までは持っていますが、その後6巻から先が 欲しいのですが・・・ちなみにブックオフで250円で買いました。今はもう50巻まで出ているらしいので定価では買いたくありません。たびたびブックオフをのぞいてみますが、なかなか出てきません。どなたか格安で揃えられる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.4

ははは!!誰もが思うことですよね。 古本屋店員です^^ メジャーはアニメ前からも人気ありましたが、今ほど品薄ではありませんでした。 このような本を集めるコツは、 1.ネットオークション系やセットコミックで全巻まとめて購入 2.こまめに古本屋で購入 3.新品で買う、注文する です。お金持ちなら3番で決定ですね(笑) 1番はメジャーはまだまだ続きますから、古本屋なら1~20巻までとか少ないセット本の可能性が高いです。しかし現時点アニメをやっているので、セットで「売る」という可能性もまた低いと考えられます。 まだ5巻までですから、今すぐ欲しいなら、ネットオークションでまとめて購入がイチバンいいと思います。ダブッた巻は売ればいいんです。でも汚いと10円とかですからお気をつけて^^; 私が査定してあげたいのですがね(笑) 地道に探すこともいいですが(私はこのようなタイプです^^)根気が必要ですし、なによりいつ手に入るか分かりません。どちらかというと最新巻はかなり手に入りやすいです。読んでスグに売りに来る人が多いんですね^^ そして、最後にアニメが終われば、ドバッ!!っと古本屋に売りにきて、かなり増える可能性もあります!! メジャーは第三期以降も必ずやると思うので、第二期終了からの第三期までのインターバル期間!!この間なら増える可能性は大です!!もちろんお店や地域にもよりますがね^^頑張って集めてください!!

noname#15680
質問者

お礼

そうですか~今は一番手に入らない時期なのですね~地道に探してみようと思います。ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• Trick--o--
回答No.3

hm. AmazonマーケットプレイスやeBOOK-OFFなど、ネットでも古本は買えます。 送料かかるのよね……

参考URL:
http://www.ebookoff.co.jp/main
  • hiroki0527
回答No.2

人気がある品を格安販売する理由って無いですから考えにくいですね。 Majorもアニメ放送前は30巻台まで1冊100円で手に入れられたんですけどね(場所次第ですけど)。 アニメ終了後は確実にだぶつきますので、読み終わったら今度は買ってくれない事になりますね。 Book-OFFも店によって品揃えはかなり違いますので、近くに何店舗かあれば丹念に回ることをお勧めします。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

うーん、アニメ放映中ってこともあって「みんな考えること同じ」で供給量を需要が上回っているようです。 丹念に古本屋などを探し回るかオークションを利用するとかしかないようです。

noname#15680
質問者

お礼

そうですか~やはり人気なんですねぇ~気長にさがしてみます。ありがとうございました。