• ベストアンサー

やさしい竜の殺し方について

津守時生さん作の「やさしい竜の殺し方」ですが、 一体何巻まで出ているのか分からないのです。 スニーカー文庫(定価500円くらいの)では、 「やさしい竜の殺し方」が5巻まで出ていて、 スニーカーノベルス(定価800円くらいの)では、 三冊くらい出ているらしいというのは分かるのですが…。 既に完結しているのでしょうか? 「やさしい竜の殺し方」についての情報なら何でも良いので教えて下さい! 自分でも少し調べたのですが、あまり分かりませんでした。 皆さん宜しくお願いします!m(_"_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oogoo
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

mii_a_wさんこんにちは。 ご存知でしょうけれども蛇足など。 本編はすでに完結ですが、書き下ろし外伝が1本 雑誌に掲載されています。 角川の雑誌「ザ・スニーカー」増刊の「The Beans」 という雑誌で、メインが「津守時生大特集」。 2002年の10月下旬~11月ごろの販売でした。 津守先生が角川文庫版あとがきに書かれていた 「幼児竜が陽界に来て迷子になる話」です。 文庫等に収録の予定が今のところなく、本誌も品切れ 状態らしいので入手は困難なようですね。 ヤフーオークションの価格はちょっと常軌を逸してる ような気がしますが…。 あと、今年の3月28日に文庫版1,2巻の内容を収録した CDドラマブックが出ています。 http://www.movic.co.jp/book/1/ 初回予約特典にショートストーリーを掲載した ミニブックがついていました。 私は読んでいませんが、文庫版2巻ラストの 別れ際の数分を書いたものだそうです。 津守先生の公認サイトはご覧になってますか? おせっかいかと思いますが参考URLに載せておきますね。 あとはおまけでもう一件。「やさしい竜」の感想が 載っているサイトです。爆笑必至です。 http://www.kit.hi-ho.ne.jp/ake-829/main.htm ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://firis.milkcafe.to/index-2.htm
mii_a_w
質問者

お礼

とってもとっても!!ありがとうございました!!(≧▽≦) 非公認サイトの方では爆笑させて戴きました!アーク→「極端な男」……まったくです!!(笑) TheBeansはゼヒ読みたいので探したいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#60162
noname#60162
回答No.2

たしかスニーカーノベルスは、順に「やさしい竜の殺し方」「ゆがんだ竜の愛し方」「あぶない竜の選び方」という名前になっているのを、文庫版にした際に名前を統一した、と書いてあったような気がします。 内容はカット以外同じはずです。 (余談ですが、個人的には、ノベルスのほうがタイトルがそれぞれ2通りの意味が取れて面白いので、改名してしまって少し残念な気がします…)

mii_a_w
質問者

お礼

ノベルスの題名を書いて戴きありがとうございます! 「ゆがんだ竜の愛し方」なんか、私的に好きな題です。 ありがとうございました!

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

参考URLを見ると、5巻が最終巻と書いてあります。 ご確認下さい。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200102000020
mii_a_w
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 竜が登場する日本文学

    竜またはドラゴンが登場する日本文学を探しています 特に求めているのは近代文学で竜が登場する作品です 【現代小説】【近代小説】【その他】のカテゴリーから一種類ずつ教えてくださると幸いです 注意事項 1,海外作品は今回は範囲外 2,竜、ドラゴンが明確に存在している作品(討伐対象、仲間、神、その他立ち位置や役割は何でも可) 3、完結済みが望ましい 備考 裏庭(梨木果歩) ドラゴンファームシリーズ(久美沙織) ドラゴンクライシス(城崎火也) 龍と魔法使い(榎木洋子) やさしい竜の殺し方(津守時生) 夜叉ヶ池(泉鏡花) は自分の知っている範囲の作品です。これ以外でありましたらよろしくお願いします 皆様のご協力お待ちしています

  • 花冠の竜の国のその後を教えてください。

    プリンセスコミック 中山星香 花冠の竜の国が大好きでした。プリンセスコミックは13巻までですが、物語はまだ完結していません。たしか掲載雑誌が廃刊になって一時お休みということでしたが。その後 どこかで連載再開とかコミックが出ているとかという情報はないでしょうか。知っている方がいたら教えてください。 あのまま終わりだと寂しいです。もう一回 エスター&リズに会いたいです。

  • 王国史や宮廷陰謀などのある本のお勧めを教えてください

    「ナルニア国物語」や「ベルサイユのバラ」から始まって、王国史や宮廷内の陰謀等を描いた小説に興味があります。皆様のお勧めを教えてください。 ご参考までに、今まで読んで特に好きだったもの ○「アイルの書」シリーズ ナンシー・スプリンガー著(ハヤカワFT ○「ファーシーア」シリーズ ロビン・ホブ著(創元推理文庫) ○「イルスの竪琴」シリーズ P・A・マキリップ著(ハヤカワFT) ○「やさしい竜の殺し方」シリーズ 津守時生著(角川スニーカー等) ○「デルフィニア戦記」茅田砂胡著(中公) ○「ローズハンター」シリーズ(特に1冊目)コニー・ブロックウェイ著(ライムブックス) 途中まで読みかけのもの ○「デイルマーク王国史」シリーズ D・ウィンジョーンズ著 (創元推理文庫) 呼んで挫折したもの ○「十二国記」小野不由美 名作ですし、3巻までは読んだのですが、地名と名前が漢字表記なのが苦手でした(汗)。一方、同じく名作の「精霊の守り人」シリーズは韓国風ですが、地名氏名とも片仮名表記でしたし大好きなシリーズでした。 ○コバルトから出ている、久美何某様の「竜」の本 「やさしい竜の殺し方」にのめりこんでいた頃、同じような「竜」がつく本で検索したのですが、全くだめでした。(ファンの方申し訳ありません) ファンタジーからヒストリカルロマンスと雑食で、幾分801気味な気もしますが、そうでないものも大歓迎です。藤本ひとみ著「ブルボン」や「ハプスブルク」も購入予定です。 上記にあるお気に入りの本も、インターネットで皆様が勧められているものの中から出会えた本達です。是非皆様のお勧めを教えてください。よろしくお願いします。 

  • 小さな恋のものがたりについて教えてください★

    みなさん、こんばんわ(^^) みつはしちかこの「小さな恋のものがたり」 の文庫についてぜひおしえてください AMAZONネットで探しても文庫(立風書房)は13巻 までしかなく、なぜか単行本は40集くらいでています。 文庫は単行本二巻分の内容なのに 価格は同じ600円ですし、読みやすさから 行っても文庫本をそろえたいのですが 文庫はやはり13巻までしかないのでしょうか? さんざん立風書房のサイト等探してのですが 情報がみつからなかったのでご存知の方 せひおしえてください★

  • BL小説でお薦め教え下さい。

    BL小説は今までかなり苦手で毛嫌いしていたのですが 最近津守時生さんの「やさしい竜の殺し方」や「三千世界の鴉を殺し」を 読んでからBL小説を読み始めたビギナーです。 お薦めのBL小説を教えてください。 最近読んで良かったのは、 榎田尤利さんの「魚住くんシリーズ」「吾妻&伊万里シリーズ」 たけうちりうとさんの「ボディーガードシリーズ」 水壬楓子さんの「エスコートシリーズ」「コルセーア」 新堂奈槻さんの「君に会えてよかった」等です。 描写が露骨なのは好きではありません。 皆様宜しくお願い致します。

  • 「十二国記」を読んで。

    小野不由美さんの「十二国記」講談社文庫 9巻を読みました。 このサイトでも人気があるようですが、この続き(10巻)は ないのでしょうか? 面白かったのですが最後がなんか完結感がないというか。 泰麒は どうなってしまうのか とか気がかりがいっぱいで。(苦笑) もっと続きが書けそうな気がするのですが。 もし情報があれば教えてください。

  • ハッキングの攻防がある小説のお奨めを教えて

    ハッカーが主人公または仲間で、敵との間でハッキングの攻防のある作品を探しています。 できれば2005年以降の発行の作品(小説orライトノベル)がいいです。 以下、既読の作品を挙げておきます。 谷甲州「ヴァレリア・ファイル」角川スニーカー文庫 茅田砂胡「スカーレットウィザード」中央公論C☆NOVELS 竹本健治「バーミリオン(1/1000000)のネコ」角川春樹文庫 津守時生「三千世界の鴉を殺し」新書館 小竹清彦「WIZARD」幻狼ファンタジアノベルズ 井上夢人「パワー・オフ」角川文庫 川端裕人「The S.O.U.P.」集英社文庫 笹本祐一「星のパイロット」朝日ソノラマ文庫 早坂律子「スクランブル小町」徳間ノベルズ

  • 『赤ずきんチャチャ』探してます!

    『赤ずきんチャチャ』を探しているのですが、1,2,4,5巻はアマゾンで見つかったのですが、そのほかの巻はどこを探してもありませんでした。  文庫本とかではあるのですが、私が探している、定価が税込みで410円の物がありません。絶版と表示しているところも多かったです。やはり絶版なのでしょうか?  どうしても手に入れたいのですがどなたか『赤ずきんチャチャ』を新品で買えるサイトなど知っていましたら是非教えて下さい!!お願いします!!!

  • スニーカー文庫の中でオススメのラノベ

    角川スニーカー文庫の中でオススメのライトノベルをおしえてください。 参考までに…… 自分的には"されど罪人は竜と踊る"が面白いと感じました。 電撃文庫の作品は色々読みましたが合うものがありませんでした。 他のスニーカー作品は"涼宮ハルヒの憂鬱"と"トリニティ・ブラッド"を読みましたが、後者は少ししっくり来ませんでした。 ・電撃文庫のようなどこか単調な話や軽い文体(?)ではないもの ・恋愛が話の中心ではないもの で、SFやアクション系のものとそうではないものの両方の作品をおしえてもらえたらと思います。

  • マンガに費やす金額はどれくらい?

    あと二日でテストが終わるので、マンガの購入を検討しています。 みなさんにお聞きしますが、マンガにどれくらいお金をかけますか? 私のだいたいの予想では、マンガ20巻完結だとして一巻400円だとしたら、8000円ぐらいになると思いますがこんなものでしょうか?