• ベストアンサー

IE6使用 イメージツールバーの文字化け?

XPを使用しています。画像の上にカーソルをのせると出てくるイメージツールバーですが、通常「このイメージを保存します」「このイメージを印刷します」などの言葉が出てきますが、「このイメージを」の部分に文字化けのような変な文字が出てきて困っています。イメージツールバーを出さないようにすることが出来るのは知っていますが、文字化けの部分を変更することは出来ますか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

バルーンヘルプの文字化けですね。 Windowsのバグだと思うのですが、症例が見つかりません フォントキャッシュのクリアで直るかどうか。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html あとはシステム復元するかリカバリしないと駄目かもしれません。

kiki_rara777
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 フォントキャッシュのクリアをしてみましたが、ダメでした。 教えていただいたHPをよく見てもう一度トライしてみます。