• 締切済み

使用ソフトよって文字化けしてしまうのです。

皆さん宜しくお願いします。PCは98をしようしています。 以前同じような質問をしたのですが、解決できずに再度質問です。その時にはフォントキャッシュの破損ではないかとのアドバイスをうけたのですが、残念ながら解決しませんでした。 表示された画面の一部が文字化けしてまして、全部じゃないんです。どんな所が文字化けするかと言いますと、説明の部分・・・例えば「印刷」「ファイルの転送」と言った感じの部分です。ソフト自体は問題なく使用できるのです。ダウンロードしてきたソフトなども文字化けします。 アウトルックエキスプレス、筆王、メッセンジャー等々上げれば切りがないのですが、皆さん良きアドバイスをおましいたしております。 解り難い説明ですみません。お汲み取りいただけると助かります。

• kikoh
  • お礼率82% (133/161)

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

そりゃ、フォントキャッシュじゃなくてフォントの異常だと思います。 筆王がぁゃιぃですね。インストールと同時に100を越えるフォントをインストールしますから。 Windows98はあまりたくさんのフォントを扱えません。 お使いにならないフォントをフォントフォルダから別のフォルダに移動してみてください。

参考URL:
http://ebook.shogakukan.co.jp/support/faq/srd_faq/faq.html#q10
kikoh
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘通り、フォントの数が容量を越えておりました。しかし、残念ながら表示はされませんでした。文字化けって難しいですね~