• ベストアンサー

海外ソフトの文字化けが直りません

海外ソフト(WinAmp)や他のソフトなどで、 日本語化をきちんと完了させてるのに、文字化けが 発生してしまう箇所があるのです。 文字化けが出る部分なのですが、 「WinAmp」の再生リストの部分が、海外製スキンに すると文字化けが起きる。 ICQのメッセージ送信画面の、相手の名前が字化けする、 等なのですが、対応するフォントが消えてしまったのでしょうか? どなたかご教授いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.1

> 「WinAmp」の再生リストの部分が、海外製スキンにすると文字化けが起きる。 これは,そのスキンが日本語非対応のフォントを指定しているということです. そのスキンの中を修正して,日本語フォントにしないと,文字化けはなおりません.