• ベストアンサー

チャイナ服にあわせる靴って…

今度、写真やさんに頼んで写真撮影をします。その中で、チャイナ服を着るのですが、靴がどんなものを履けば良いのか分かりません。チャイナ靴はコテコテかなあと思うし…サンダルだったらどのようなものがいいかも分からないし…。この手のスタイルに詳しい方、そうでない方も、ご意見があれば、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaihsot
回答No.3

「大中」で売っている、黒いベロアのチャイナシューズはいかがでしょうか?皆さんがおっしゃっているような丸っこいストラップ付きのバレエシューズ風な靴ですが、黒のベロアだしシンプルなのでどんな色のチャイナ服にも合うと思うのですが。値段も千円くらいですしね。もちろん他にも刺繍付きシューズやスニーカー風など色々な靴を扱っています。謝恩会等でチャイナ服を着た友人はここで靴を買っている人が多かったです。 公式サイトはこちらです。 http://www.daichu-co.co.jp/index.html お近くの支店も上記URLで探すことが出来ますよ。 ちなみにヨーロッパの中国レストランでチャイナ服を着ている中国人は、服に合わせた色のシンプルなパンプスを合わせています。

pocketmanma
質問者

お礼

ありがとうございます。「大中」、とても参考になりました。安いですね~。 ヨーロッパでの着こなしも、個人的には好きですね。こんなに詳しく教えていただき、感謝します。

その他の回答 (2)

• sora2160
回答No.2

ビーズなどがついた、スリッポンんのようなものはどうでしょうか?No.1さんと同じく、私も丸っこい靴がいいなあって思います^^ シンプルなパンプスでも、いかもしれません。 あまり自己主張しすぎないものなら、なんでも大丈夫だと思いますよ。 きれいな写真にしてくださいね。

pocketmanma
質問者

お礼

ありがとうございます。ビーズですか。なるほど、中国らしいですね。みなさまのご回答のおかげで、きれいな写真になりそうです(^o^)

• kuma0204
回答No.1

思い浮かんだのは、まるっこい靴。 バレエシューズでしょうか? かわいいかなと思うんですけど。

pocketmanma
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、まるっこい靴が合いますよね。いろいろ当たってみることにします♪