• ベストアンサー

ディズニーアトラクションの声優さん

ディズニーランドやシーのアトラクションに入っている時などに、 聞き覚えのある声が聞こえてきたことはありませんか? 声優さんに興味があるのでついついあちらこちらからする「声」に耳を傾けてしまいます(笑 たとえば… ・(シー)マジックランプシアターにいるヘビの声  千葉繁さん(ワンピースのバギーなど)…ですよね。結構周りにいた人とかも「バギーだ!」とか言っていたので(笑 ・(シー)ミスティックリズムのナレーター  中尾隆聖さん(バイキンマンなど)。 サウンドトラックを聴いている時に「あれ?」と思いました。多分中尾さんだと思うのですが…。 ・(シー)海底2万マイル 並んでいる時にいろいろ喋っている人達(「船長!」とか言っている人達です)の中に、 三木眞一郎さん(ブリーチの浦原さんなど)の声が混じっていた気がしました。 これはあんまり自信がないです^^; 本当に気がしただけなので。 皆さんも、これってあの人では…と思う節があれば教えてください^^ 確証はなくても全然構いません。 どうかお暇な時に回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ente1010
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

似たような質問があったのでURLを下に載せておきますね。 私も声優さんに興味があるのですが、 海底2万マイルに三木さんがいらっしゃったとは知らず 後で知ってとても悔しかったです(笑) 今度ちゃんと聞いてみようと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660280
PUKUKU
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申しわけありませんでした!! URLを載せて下さりありがとうございます^^ このようなスレッドがあったとは気づかず、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#15983
noname#15983
回答No.1

はじめまして♪ ○ネモ船長→江守徹さん ○アースラ→森久美子さん ○シンドバット→唐沢としあきさん?(不確かですが…) です。他にも色々知りたいですね!

PUKUKU
質問者

お礼

ネモ船長は江守徹さんだったのですか! 今度行った時によく聞いてみたいと思います^^ 唐沢としあきさん…ということは、 ウッディ(トイストーリー)=シンドバッド…!? これはまだ一回しか乗ったことがないので、 今度よく聞いてみたいです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワンピースと北斗の拳の声優さん

    こんにちは。いつもお世話になります。 猛烈に一つ気になったので教えて下さい。 ワンピース、バラバラの実を食べたバギーと、北斗の拳のナレーター(と言うか、次回予告をする人)の声って、同じ声優さんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • FF7ACの声優さんについて・・・

    FF7AC発売すっごく楽しみです(*^o^*)各キャラ(特にセフィロス)の声をどの声優さんが担当されるのか気になっていろいろ検索してたのですが・・・セフィロスの声が三木眞一郎さんだという情報をこみみにはさみました!gooの過去質問より(^^;)これってやはりもう確定なんですかね!?他の人も決まってるのかな??う~んどうも納得いかないのは私だけでしょうか(^^;)三木さんのお声は好きなんですけど、セフィロスにはちょっと若いんじゃないかなぁと・・・私のかってな予想では鈴置洋孝さんとか森川智之さんあたりのディープな感じを想像してたので、なんだか腑に落ちません(>_<)こんな私的な意見でスミマセン!!まぁ制作者側の決定じゃ考えても仕方のないことなんですけどね~(^^;)みなさんはどう思われますか?あとみなさんが想像されてた各キャラ担当の声優さんもお聞かせ願えたらと思います(^_^)私の周りにはRPGをやる人がいないのでぜひお聞きしたいです*因みにクラウドの声は私の中ではばっちりでした★だらだらと失礼しました(>_<)

  • 今週のD・N・ANGELの次回予告の声優さんについて

    今週のD・N・ANGELの次回予告はゲストキャラの「時の秒針」が延々と語っていましたね。ゲストといってもすでに2回(来週含めたら3回?)出ていますが(笑) ところでこのキャラの声優さん、作品関係のページで調べてみたら中島ミチヨさんという方らしいのですが、声にはなんか聞き覚えがあるような気がするのですが、名前に覚えがないのです。他にどんな作品に出演されているのかわかる方いますか?

  • ディズニーリゾートの閉園時刻

    最近、ディズニーランド、ディズニーシー、どちらにも行ってきました。 その時ふと思ったのですが、たまたまディズニーランドもシーも22時閉園の日だったのですが、22時になったら閉園時刻のアナウンスは流れますが実際アトラクションや店舗にはまだ並んでいる人がおり、その対応は続けているようです。 夢を売る国だから(笑)追い出すわけにもいかないだろうなあと思いつつ、しかしそのままだといったい園内からお客さんがいなくなるのは一体何時なんだろうか?ということが気になります。 もっとも、よく見ているとやんわり人のいないところから片付けていたりしたのでそうやってなんとなくそういう雰囲気にしていっているのかなあとは思うのですが、お客さんの気持ちとしては「まだまだいたい」人も多いでしょうから、長々居座っちゃう人もいるだろうからそういう方たちにはどう対応しているのでしょうか。 ・いったいディズニーランドやシーが本当に誰もいなくなる時刻はどのくらいなんだろう? ・もし、ちょっと居座っちゃうような困ったさんが出てしまった場合はどうしているんだろう? このふたつが気になります。 ささいなことですが…ご存じの方教えて下さい。 さすがに最後まで居る勇気はありませんでした(汗)

  • 声優になりたい高3男子です相談に乗ってください。

    こんにちは 声優志望の高3男です。大阪住みです。 中学生の時から声優の仕事に興味があったのですが自分には無理だろうな~と半分あきらめていました。 ですが高3という進路を考える時期にありそんな時に何度か声が特徴的だから声優になったら?と言われ本気でなりたくなってしまいました。 高校を卒業したら普通の専門学校に通いながら青ニ塾か日ナレの養成所のオーディションを受け受かったら両立して行きたいと思っています。 学校を卒業して事務所に所属できたら東京に出てアルバイトなどしたりできたら劇団にはいったりしてやっていこうと思っております(簡単ではないですが) 声優の仕事はできたら何でもしたいと思っております。BLなども好きなので全然できますし。 中学生の時から興味があっていろいろ調べたりしているのでどれだけ大変かはわかっています。 (声優志望が多いことやなれても食べていけなかったりということも・・・) 声が特徴的と言われましたが俗に言うイケボとかじゃないのです。 声が人より若干高めってだけだと思います。 自分がアニメや映画の吹きかえ、ナレーターをやってるところを想像できません。 そんなのでもなれるのでしょうか? 演技は完全に素人で全然できません。 活絶も悪いわけじゃないですがよくもありません普通です。 それに人見知りが激しく人前で演技ができるかどうかも・・・ 養成所に行くとそういったところや声質などは変わりますか? 声優目指してるような人は多少なりとも自分の声などに自信がある人でしょうしその中でとびぬけれるか正直自信はありません・・・。 喋るのもあまり得意なほうではないです・・・・ あとメンタルもあまり強くありません・・・そこはまぁ割り切って頑張りたいと思いますが。 まぁやらないで後悔するよりはやって後悔しようかなと思っております。 まぁ演技はできて損はしませんし後悔はしないと思いますが。 だれか相談に乗ってくれませんか? お読みいただきありがとうございます良かったら回答よろしくお願いします。

  • ディズニーシーでステージ中心に回るには?(12時到着)

    7月7日に、友達と2人でディズニーシーに行く予定です。 開園からいければいいのですが、到着が12時の予定です。閉園までいようと思います。 目的は、「とにかくステージが見たい」 ビッグバンドビート ミスティックリズム オーバー・サ゛・ウェイブ ケープコッド・ステップアウト サルサ!サルサ!サルサ! ムジカ・メヒカーナ マジックランプシアター(冒頭役者さんが出てたから) このステージ、できれば全部見たいと思います。 土曜日なので人が多いと予想していますので、最前列はあきらめています。 ここで質問です。開園の何分前に行けば、見れると思いますか? また、夜のパレード?のようなものは、何分前から待機していればいいでしょうか? 初めてのディズニーシーですし、ステージ目的なので、人気アトラクションは外そうと考えています。 時間が余れば、ファストパスをとったり、シングルライダーを使ってアトラクションを回ろうと思います。

  • 私にあったディズニーアトラクションありますか?

    こんにちは^^12歳女です。 こんど3月にディズニーに友達と行きます♪(一泊です) ジェットコースター苦手(ー_ー)!! なのでディズニーは好きなのですが恐怖症でアトラクションに乗るといった目的で行ったことがありません(-_-;) なのでどれが怖いとか全然わかりません!! ・特に急な坂に落ちるのはすごくだめです。(笑) ・振り回されたり、ただ速かったりとかは基本楽しめるはずです! ・コースター普通に高い(←分かりずらいですが…)くらいでもやばいww ・友達は苦手な人もいればすきな人もだけどみんな絶叫のりまくる気です(汗) ・心臓止まんない程度にできれば少しでも苦手克服したいです(・へ・)(笑) いろいろですみません<m(__)m> 全て揃ったのはなかなか難しいと思うので、苦手克服を中心にできればお願いします(._.) ぁ…スペースマウンテンは頑張りたいです(゜_゜>)それをやるならこれも!とかもあれば… それともやめたほうがいいですかね? 最後に1つ!友達との話についていける程度の(どれがどんな内容かなど)知識出来ればお願いします(._.) どなたかどれでもいいので回答お願いします!楽しみに待ってます♪

  • ディズニー・アトラクション

    魔法のスティクを使い八か所をゲットするらしいアトラクションに行きたいと娘が話すのですが、どのサイトを調べても分かりません?このぐらいの情報でわかる方教えてください。

  • ディズニーのアトラクション

    9月にディズニーランドとシーに友達四人で行きます。 私以外の三人はジェットコースター系のアトラクションは苦手です。タワーオブテラー、レイジング、スペースマウンテンなどなど… みんなが乗れる激しいアトラクションといえばビックサンダーマウンテン、頑張ればスプラッシュ程度です。 ぐるぐる回る系も酔ってしまったり、高所恐怖症なので駄目だそうで… 私一人で乗りに行くのも寂しいです…。 みんなで楽しめるアトラクションはありますか?

  • ディズニーのアトラクション…。

    今度、卒業旅行にディズニーランドとシーに 行く予定です、女の子3人で行くのですが アトラクションって普通2人乗りが多いじゃ ないですか…。それで2人乗りのアトラクション は避けたいと思うので3人でも乗れるアトラク ションなど教えてください!お願いします

専門家に質問してみよう