• ベストアンサー

ディズニーアトラクションの声優さん

ディズニーランドやシーのアトラクションに入っている時などに、 聞き覚えのある声が聞こえてきたことはありませんか? 声優さんに興味があるのでついついあちらこちらからする「声」に耳を傾けてしまいます(笑 たとえば… ・(シー)マジックランプシアターにいるヘビの声  千葉繁さん(ワンピースのバギーなど)…ですよね。結構周りにいた人とかも「バギーだ!」とか言っていたので(笑 ・(シー)ミスティックリズムのナレーター  中尾隆聖さん(バイキンマンなど)。 サウンドトラックを聴いている時に「あれ?」と思いました。多分中尾さんだと思うのですが…。 ・(シー)海底2万マイル 並んでいる時にいろいろ喋っている人達(「船長!」とか言っている人達です)の中に、 三木眞一郎さん(ブリーチの浦原さんなど)の声が混じっていた気がしました。 これはあんまり自信がないです^^; 本当に気がしただけなので。 皆さんも、これってあの人では…と思う節があれば教えてください^^ 確証はなくても全然構いません。 どうかお暇な時に回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ente1010
回答No.2

似たような質問があったのでURLを下に載せておきますね。 私も声優さんに興味があるのですが、 海底2万マイルに三木さんがいらっしゃったとは知らず 後で知ってとても悔しかったです(笑) 今度ちゃんと聞いてみようと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660280
PUKUKU
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申しわけありませんでした!! URLを載せて下さりありがとうございます^^ このようなスレッドがあったとは気づかず、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#15983
noname#15983
回答No.1

はじめまして♪ ○ネモ船長→江守徹さん ○アースラ→森久美子さん ○シンドバット→唐沢としあきさん?(不確かですが…) です。他にも色々知りたいですね!

PUKUKU
質問者

お礼

ネモ船長は江守徹さんだったのですか! 今度行った時によく聞いてみたいと思います^^ 唐沢としあきさん…ということは、 ウッディ(トイストーリー)=シンドバッド…!? これはまだ一回しか乗ったことがないので、 今度よく聞いてみたいです。 回答ありがとうございました!