• 締切済み

書物の引用の仕方

書物の引用について質問です。 基本的なことですが、 書物を引用するということは、著作者の意見や図などをそのまま使う、記載することですよね? 学校では、 文中の引用は、 …である。[著作姓、…] と書くと教わりましたが、 自分でその文章を分かりやすくしたり、途中省略した場合は、文中に上記のようなものを書いてもよいのでしょうか?

• mate19
  • お礼率90% (445/494)

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

関係業界はどちらでしょうか。 「」と””で使い分けている業界 「」と(二重かぎ括弧)で使い分けている業界 両者を区別しない業界 があり.業界によって異なります。

mate19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 せっかく補足請求をいただいたのですが、解決しました。申し訳ございません。 ちなみに、「」と(二重かぎ括弧)で使い分けている業界ではないかと思います。 ありがとうございました。