• 締切済み

楽天で「送料無料」の表示が消えてしまいました

先日、商品ページに「送料無料」の表示があった商品があり注文をしました。 価格の横には「送料別」とありましたが、商品名の上に「送料無料」とあったので店に問い合わせず、注文をしてしまいました。 今日店から来た注文内容メールで送料がかかっていたので商品ページを確認したところ、 商品名の上にあった「送料無料」が消えていました。 店に問い合わせのメールはしていますが、昨日の商品ページの画像を保存していない以上、どうすることもできないでしょうか。 初めてのことで驚いております。 良い助言がありましたらお願い致します。

みんなの回答

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

> どうすることもできないでしょうか。 どうしたいのですか? 「送料無料」の文字ももしかしたらpeter222さんの勘違いかも知れません。 商品ページとは別に、購入申し込みの決定のページで爽涼に付いて表示されていたと思うのですが、それは確認されましたか? 決定ページで送料別の旨の表示があったなら、その時点で問い合わせすべきでした。 メールして対応待ちの状況で、どうしたらいいかここに質問してもどうしようもないと思います。 まずは回答を待って下さい。

peter222
質問者

お礼

ありがとうございます。キャンセルしてもらいました。 その商品は楽天のブックマークに入れていて、見直したら送料無料と商品名にありました。 それについてお店から何もコメントがなかったのが気になりましたが・・・。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

注文確認のメールをしてから、注文が確立しますので問い合わせてるのでしたら、それの返事を待ってから有料だったらキャンセルしたらいいだけですよ

peter222
質問者

お礼

ありがとうございます。キャンセルしてもらいました。 その商品は楽天のブックマークに入れていて、見直したら送料無料と商品名にありました。 それについてお店から何もコメントがなかったのが気になりましたが・・・。

関連するQ&A

  • 楽天の送料無料について

    楽天の送料無料について 送料は実際にはかかるわけで、ほかの通販でも送料はかかっています。 それを送料無料にするというのは、当然商品価格にそれは乗っているわけですね。 人間は不思議なもので送料を別途払うよりも送料無料(でも価格に込み)の方が割安に感じてしまうものなのでしょう。わかるわかる。人間なんてそんなもの。 とおもっていたのですが、さらによくよく考えてみると事情が違います。 つまり、アマゾンとか、メルカリなんかでも企業の交渉力で佐川とかヤマトに交渉して送料を安く契約しているでしょう。 でも楽天は長野の山奥の味噌屋さんとか個人商店ですからここからの送料なんておそらく運送会社の定価で送っているわけです。 だから私の出した結論はやはりアマゾンの方が安い。 なんですが、どうでしょう、実際楽天が送料無料にするなら楽天は運送会社に何か交渉しているのでしょうか?

  • メール便送料無料無料について。

    こんにちは。 メール便の送料無料の商品で一つのみでのメール便送料無料の商品があって、そのショップでもう一つメール便送料無料の商品が欲しい場合、送料を節約するために二回にわけて注文してもいいんでしょうか? (ショップ側に手間がかからないか心配です) 宜しくお願いします。

  • 楽天市場の送料無料選択可について

    楽天市場で「送料無料選択可」と表示されている商品を購入しようと思って 注文完了のページまで見たのですが、料金に送料も含まれています。 送料無料選択可というのは、送料が無料にできるというわけではないのでしょうか? ちなみに、支払い方法は代金引換です。 御知恵の程よろしくお願い致します。

  • 送料無料のはずなのに・・・

    常陸牛の店”わしみ”で、送料無料ということで購入しましたが、購入後のメールを見てびっくりしました。送料として1,350円取られていました。店に対し問い合わせのメールをしましたが、返答無しです。こんな事ってよくあることですか???

  • 楽天の送料について

    楽天で二点以上買うと送料無料になる商品を買いました。 ですが、注文確認画面には送料も含まれた値段が書かれていて… コンビニ決算なので、前払いなのですが、 送料払わないといけないのでしょうか?

  • 送料無料商品に送料加算。これってアリ?

    楽天で送料無料の商品を購入しました。 その後、そのショップからのメールに送料が上乗せされた請求金額が書かれていました。 私の住んでいる地域は北海道・一部地域・離島に該当したためだということはわかったのですが、商品ページおよびそのショップのページには、加算される金額については全く記載がありません。 そのメールの約3時間後には発送メールも届いていました。 私はそのメールで加算金額を初めて知り、そのメールを見た時には店側は既に発送済みだったのです。 商品ページ・ショップのページに記載のない請求金額に加算をする場合には、発送をする前に購入者に承諾を得るべきだと思い、その旨ショップにメールで連絡をしました。しかし、「メールでお伝えして何も問い合わせがなかったので発送しました。キャンセルはできません。」との返事がきました。 キャンセルはできないが、返品なら発送時の送料・返送時の送料を負担したうえで返送願いますとのことでした。 その約3時間のメールを見ていなかったため、送料加算を承諾したとみなされたということなのです。 少ない金額とはいえ、腑に落ちません。 商品を受け取る気にもなれずにいます。 みなさんならどう思いますか? アドバイスお願いいたします。

  • 送料無料とあったので・・・困っています

    あるショップさんからのメルマガに、   ★    ★    ★    ★    ★    ★     ★    ☆    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆    ☆      ★   ★   ★   ★   ★   ★    ★          【 /( ) :~/ ( ) : 】           ■週末限定 送料無料企画■              開催のお知らせ      ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆    ☆     ★    ★   ★   ★   ★   ★    ★   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆     ☆  まずはこちら!   と数点お買い得商品を上げ、  その他にもお買い得商品がずらり!!      是非ご来店ください!! とありましたので、その期間は送料無料と思い いくつか注文をしたのですが、送料無料ではない と言われました。 送料無料なのは「まずはこちら!」 のあとに続く数点だけで、はっきり書かなくとも 分るはず。紛らわしいはずなかろうという 感じのお返事でショックでした。 皆様はどのように思いますか? ご意見いただけると大変助かります。 ありがとうございます。   

  • 楽天での落札者が即落札者のみ送料無料と表示しているのに、通常価格で送料無料取引を選択されてしまった場合の対処法

    すごく困っています。 商品のタイトルに即落札者様のみ送料無料と表示しているにも関わらず、即落札価格で落札していないのに、送料無料を選択した状態で取引開始をされて、現在入金待ち状態になっています。 本人には落札価格が通常価格のため、送料が発生する旨を連絡していますが、このままだと今日の5/18の午前中に楽天より発送連絡がきてしまいます。商品の発送方法がメール便のため、先方と話し合い、着払にすることもかないません。 楽天での出品者もしくは落札者の方で、どなたかこのような経験された方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスよろしくお願いします。 楽天にも問合せはしていますが、なかなか返事が来ないところなので、こちらの質問コーナーを利用しました。

  • 送料無料にできるのはなぜですか?

    最近インターネットで商品を買って疑問に思うのですが、送料無料のお店が多いな、と感じています。 例えば1500円の購入で送料無料にしてくださるお店もありますが、送料分はなぜ可能なのでしょうか? 取引規模も関係するとは思いますが何かからくりがあるのでしょうか。 単純で幼稚な質問ですが、わかる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • 送料表示について

    通販サイトに出店しているショップの送料の表示についてです。 あるショップで「送料無料」と商品名とともに大きく表示されていたのですが その商品の定価をメーカーサイトで見ると表示されていた価格よりも安く 計算すると送料込みの値段を送料無料と表示していました。 このような、表示は法律上問題ないのでしょうか? 例えば  メーカー定価:1000円(税込み)  送料:500円  合計:1500円 と、なるところを「送料無料!!****1500円」 のような感じです。(*の部分は商品名です。) ちなみに複数個買っても1500円×個数となって定価+送料の値段のままで 計算されていました。 法的な観点から問題がないのかどうかが知りたいのでそれ以外の観点からの ご回答はご遠慮ください。