• ベストアンサー

Hをしない以外はすごく上手くいっているのに【長文です】

はじめまして、僕は今大学2年の20歳の男です。あまり長い質問文は僕自身そんなに好きではありませんが、真面目に悩み眠れないので長くなってしまいました。僕には付き合って7ヶ月の同い年の彼女がいます。性格は2人共すごく穏やかで喧嘩も一度もありません。 初Hは付き合って1ヶ月の時で、都内のホテルでした。週1位のペースでHをしていました。その時の彼女は特にHを嫌ってはいませんでした。Hをするようになってから1ヶ月位たった時、Hをし終わってみると、僕のコンドームが破けてたことに気がつきました。結果大丈夫でしたが次の生理がくるまで不安な日々を過ごしました。僕は本当に反省していて、その件があってからはHに誘うことは控えました。Hを控えている間も彼女とは幸せな時間を過ごしました。最後のHから2ヶ月ちょっとたった時、ホテルに誘いましたが断られました。その時の断られた理由は、まだ学生だから妊娠した時のリスクは大きいし、H以外に関してはすごく上手くいっているのでHはしなくてもいいじゃんということでした。Hはお互い楽しまないとイヤなので僕も納得しました。最後のHから5ヶ月ちょっとが経った昨日、もうHをする気はないのか聞きました。そしたら、学生でいるうちはHをする気はないし、H自体を嫌いになってしまったとのことです。しかも結構意志が強かったです。学生時代が終わるまでというとあとマル2年あります。それでも彼女>Hです。でも男なんで時たまH出来ないなんてヤダ~とか、オナニーし終わった後とかに彼女いるのになぁとか凹む時があります。なんか話がまとまってませんがこんな時僕はどうすればよいでしょうか?みなさんは自分が大好きな彼女と最初はH出来たのに、ある時から2年間位Hはしないって言われたらどーします?結局僕はココで慰めてほしいだけなのかも知れませんがヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

こんにちは。既婚女性です。少しずれているかもしれませんが,女性の立場から一言。 私は妊娠中・出産後まったくしたくなくなってしまいました。スキンシップだけでもしてあげたくとも,どうしてもできなくて。夫も焦っていたと思いますが,それより私の方が「このままできなかったらどうしよう」と焦りました。 夫も「したい」ということはよく言っていましたが,無理強いせず,スキンシップからリハビリをして,途中までしてだめならやめる,というのを何度も試みてくれました。「何とか,この人の気持ちに応えたい」と思っていましたが,数ヶ月後,何とか元の状態まで戻ることができました。 何らかの事情で、身体の方が拒否してしまう事ってあると思いますが、彼女さんも2年、とは言っても質問者様の愛情を感じていたらそれより前に「何とかしたい」って思うと思います。今も思っているかもしれません。でも、焦るとよけいにだめなんですよね。 彼女さんを大切にして、お二人の間に愛情があれば、時間が解決してくれると思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、少し「2年」の期間を心配しすぎないで、二人でいることを楽しめるようにして、彼女さんのことを待ってあげてはいかがでしょう?

ken2sao2
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 やはり彼女の事を愛していますし、その愛した人が今は望まないのであれば、時間と会話をかけてじっくり解決していこうと思います。

その他の回答 (16)

• honey123
回答No.17

妊娠を気にされているようですが、ピルの服用は考えていないのでしょうか? また、彼女には 健康管理も含めて基礎体温をつけられる事を お勧めします。 安全日のみ+ピル服用+コンドームではいかがでしょう? 自分の体調を管理することも大事だと思いますよ。 ピルには抵抗があるかも知れませんが、良し悪しは個人の判断ですので 私は方法として、お勧めします。

ken2sao2
質問者

お礼

そういった避妊に関する色んな方法の正しい知識を今よりももっと高いレベルにしようと思います。

noname#125090
noname#125090
回答No.16

なんか前向きな方向に進んできているので安心しました。 あなたたち2人の想いは、あなたたち2人のものです。 他人と比べてどうこう思う必要はないと思います。 これからのことは2人で手探りでゆっくり探してくださいね。 お2人の「デフォルト」を探してください。

ken2sao2
質問者

お礼

mamamarさんも再度回答ありがとうございます。 彼女とHしてないってことってなかなか友達とかに相談出来なかったんでこうやって皆さんに話を聞いてもらっただけですごく気持ちが楽になりました。さながら電車男気分ですよ。2人でよく話し合って焦らず自分達のペースで自分達の道を進んでいこうと思います。

• himenasu
回答No.15

No.1です。 みなさんのいろいろなレスを見てふと思い出したことですが 今のパートナーとは、比較的早く深い間柄になったのですが、(付き合って今2年)最初遠距離恋愛だったので、あうたびに。。。。 そのときいつも彼が「とても好きでHだけじゃないって示したいのだけど、Hがなくても会えるだけでとても幸せでそれを行動で伝えたいのだけれど、やっぱりHしてしまう」と言っていました。 質問者さんはじゅうぶん若いのだからHって重要ですよね。 ただ、妊娠の心配を身をもって体験したやはり若いまじめな女性だと、受け入れにくくなるのもいたしかたないように思います。 このお互いの若さと純粋さを、やはり若さと純粋さゆえに埋める(歩み寄る)ことが難しかったりするのだろうなと思います。 質問者さんも彼女も単に思いやりが足りないとかいうことじゃないです。 おふたりの母親のほうに近い年齢の私からみると、それがよくわかります。 ちっとも解決にならない書き込みですけど。。。

ken2sao2
質問者

お礼

2回も回答してもらって、僕のことを気にして下さっているのが分かります。ホントありがとうございます。1日経って僕もだいぶ冷静に色々考えていましたが、やっぱり僕たちってまだまだ若い(年齢ではなく精神的に)なぁって思いました。なんか若いとゆうかガキとゆうか。僕は高校まではスポーツマンだったので恋愛経験豊富というワケでもないですし、彼女も結構真面目な子ですし。それにお互い実家暮らしなんで気軽に部屋に2人っきりみたいなシチュエーションもホテル以外ではありません。加えて彼女の方は女の子ですしお泊りは親的にNGです。お泊りNGってのも僕ん家も結構厳しい家だったんで全然気になりません。だからなんか環境もまだ追いついてないのかな~とも思いました。お互い大人っぽいっていう雰囲気は全くなくむしろガキっぽいですから。なんか大学生になると大人っぽい人とまだまだ成長段階の人っていうふうに分かれていきますよね。あきらかに2人共後者ですもん。それでいて周りにいる社会人一歩手前の大学生達の壮絶な性生活の話を耳にして、周りは気にしないとか言っておきながらソレが普通なんだ、俺も早く追いつかなきゃって思って知らず知らずのうちに焦ってたのかもしれません。僕も性欲はありますが実際大学の友達とかと比べるとまだまだ低い様な気がします)。そこまでHしたいのかよって思う事もよくあります。なんか全然お礼になってませんが皆さんのコメントにはすごくお世話になっています。 ありがとうございます!!

回答No.14

27歳独身♂です。付き合って12年になる彼女がいます。 彼女とは付き合って7ヵ月たった高校1年のときに初めてSexをしました。それから大学受験・就職活動等でお互いタイミングがあわずにご無沙汰になったことは何回かはありましたが、ほぼ理想的な関係を続けてきました。おかげでお互いに一回も浮気もしたことがありません。 先日彼女に『Sexがなくてもここまで付き合ってこれたと思う?』と聞いたら『絶対にありえない』といわれました。それぐらい私たちの間ではSexは大事なものです。 そんな自分が質問を拝見させていただいた感想を書かせていただきます。回答になっていないかもしれませんがご容赦を。 一番気になった部分は『H以外に関してはすごく上手くいっているのでHはしなくてもいいじゃん』という彼女の発言です。質問者様はネットにまで相談を持ちかけているほどお思い詰めているのにもかかわらず、彼女は上記のような発言をなさっているわけですよね。それってぜんぜん上手くいってないですよ。 例えるならば『痛い右足をかばっていつも以上に負担がかかって苦しんでいるいる左足の悲鳴』が彼女に届いていないのではないですか? 確かに20歳というまだまだ若い彼女にとって万が一、妊娠ということがあれば彼女の夢や希望を失わせるような大事件です。そのためにも彼女を大事に考えてあげることはものすごく大事なことです。 しかし質問者様も同様に20歳という若く輝かしい一瞬一瞬を過ごしているわけです。時間の価値や量は彼女も彼氏もまったく同じです。 私は質問者様はもっと自分自身を大事に考えるべきだと思います。彼女とSexについてまじめに話し合いをもち、お互いの考えが平行線をたどるようであれば別れるという決断も間違っていないのではないですか?性格が一致しないカップルはなかなか厳しいですよ。 事件があってから『5ヶ月ちょっと』も経ったのですよね?もし誰かが質問者様のことを『前の彼女とは体目当てで付き合っていた』なんて馬鹿にしても私は質問者様の味方です。 なんて非難があがりそうな回答をしている私ですが、年末に彼女と結婚します!質問者様にもより良い幸せが訪れることを切に願っています。(長文失礼)

ken2sao2
質問者

お礼

なんか質問を投げかけておいて失礼かもしれませんがホカはホカ、ウチはウチって考えているので自分たちで話し合って進む道を決めようと思います。ただxxsuzukixxさんの様な意見もあるってことも参考にしていきたいと思います。高校時代から付き合い続けてそのままゴールインなんてスゴイですね。おめでとうございます☆

noname#17659
noname#17659
回答No.13

H以外の繋がりがしっかりあるなんて、若いのにうらやましい限りです。 でも、若いのに気の毒だなあ、という気持ちもあります。 男性も、性欲の程度は人それぞれだと聞きますが、我慢できない男性は、きっとその女性とは合わないでしょうね。 でも、質問者さんは悩んでいらっしゃる・・。 悩んでいるということは、現状に満足できていないということですよね。 すぐに解決は出来ないかもしれないけど、一緒にいてとりあえず楽しければそれで「よし」として、したいなあ~って思ったら素直に「したいなあ」って彼女に伝える、ことを普通にすればいいのではないでしょうか。こういうコミュニケーションを我慢していたら、だんだんお互いの関係に溝が深まってきそうな気がします。Hが出来る出来ないは別として、「素直に」がポイントだと・・。

ken2sao2
質問者

お礼

『自分の気持ちに正直に、自分の気持ちに嘘をつかなければ後悔はしないから』っていうようなカンジで僕たちは付き合い始めたので、素直にっていう点は問題ないと思います!回答ありがとうございます。

• ryu-7
回答No.12

こんにちは、はじめましてw 私も「妊娠」した後のことが怖くて、妊娠を拒否していた経験があります。それを踏まえて回答したいと思います。 >自分が大好きな彼女と最初はH出来たのに、ある時から2年間位Hはしないって言われたらどーします? ≫なんとかして、お互いが納得できるHができるよう、話し合いを重ねますw >オナニー ≫おとこの生理現象ですから、私は推奨します。この場合、そうしないとつらくなってしまうのでは・・・? >セックスレスじゃ長続きしないんでしょうか? Hレス  ↓ Hさせてもらえない  ↓ Hしたい気持ちを理解してもらえない  ↓ 自分の気持ちをわかってもらえない  ↓ 自分を理解してもらえない  ↓ 不安・不信感がつのる → 距離を置くことになる Hしたくない(できちゃった退学したくない。)  ↓ Hレス  ↓ Hしたくない気持ちをわかってもらえない  ↓ 自分の気持ちをわかってもらえない  ↓ 自分を理解してもらえない  ↓ 不安・不信感がつのる → 距離を置くことになる ・・・という懸念がありますね。。 でも、(年齢的に)彼女はHの経験が少ないだろうし、Hに関心はあっても、快感を感じるまでには到っていないんじゃないのかな? 反面、(年齢的に)ken2sao2さんは、Hに興味深々で、やりたい盛りですよね?(決め付けてしまってすみませんm(_ _)m) いまは、スキンシップ(ボディータッチや、言葉で相手に愛情を伝えること)を増やして、彼女に安心感を感じてもらうことを最優先にしてはいかがでしょうか?「一緒に居たい」「触れ合っていたい」と彼女が強く感じるようになると自然に体を開いてくれるようになると思います。 H=妊娠の恐怖 と、彼女が強く思っているので、挿入がなく、彼女に愛撫するだけのHを試みてはいかがでしょうか?「挿入がない」ということで、少しは安心して体を触らせてくれるのでは?(ken2sao2さんから漏れたものが、彼女につかないように工夫してください。付くだけで妊娠してしまいます。) 彼女がHに快感を覚えてきたら、また、状況は変わるかもしれませんねw でも、ken2sao2さんが快感を感じるだけの、オナニー的なHでは、逆効果ですので気をつけてくださいね☆ できれば、最初は彼女に快感を覚えてもらうことを目的とし、自分の性欲は二の次で、できれば出さない方が効果的だと思います。 その方が妊娠に対する恐怖感を徐々に薄れさす効果が高いです。 「挿入」がなくても、HはHです。 お互いの愛情確認のための行為ですから、必ずしも、「挿入」は必要ではありません。 しかし、「挿入してこそH」という考えであれば、彼女とこれからHをするのは難しいかもf^_^; また、Hには「妊娠」がともないます。 あなたは、これからの人生、彼女と歩み続ける覚悟や 彼女が妊娠した場合、 ken2sao2さんは学校を辞め、すぐに寝る間も惜しんで働き、身を粉にして妻子を養っていく覚悟はできているのでしょうか? 自分のやりたいことや友達づきあいを極端に減らし、ほとんど自分の時間というもののない生活で一生をおくる覚悟はできているのでしようか? いまある自由や、許されているもの、猶予されていることを全て投げ打ってでも、彼女と一生、一緒に暮らして行きたい、という気持ちはあるのでしょうか? 彼女が、もし妊娠したら、妊娠・出産したその日から、 上記の生活をすることになります。 自由がなく、子育てに追われ、 自分のやりたいことや夢をあきらめ 子供のために何もかもを犠牲にする生活を送ることになります もしあなたが彼女を見捨てたら、 彼女は一人で、 それらを、やっていかなくてはいけません。 「Hする」=「妊娠の可能性がある」=「自分の今までの生活と人生が一変する」 ということです。 重苦しい現実を書き連ねましたが、 彼女はそこまで考えて 「(いまは)Hしたくない」 といっていると思います。 彼女の抱えている不安や現実を、今一度考えた上で、彼女と「H」について話しあい、お互いに納得できる形でお付き合いができることを願っています。 (一部過激な表現を含んでいることを、慎んで謝罪いたしますm(_ _)m)

ken2sao2
質問者

お礼

厳しいようでしっかり考えて下さっていることが伝わってきます。本当にありがとうございます。 僕は色んな知識がまだまだ足りないみたいです。ゴムが破けた日から避妊やHに関して以前よりは勉強しましたが、みなさんのコメントを見てまだまだ勉強不足だったことを痛感しています。Hに対する女性と男性の考え方の違い等々これから少しずつ学んでいこうと思います。

noname#30521
noname#30521
回答No.10

かわいそうに…。 その若さでその考え方は偉いと思いますよ。 すごく悩んでいるようですが、また悩むのももっともだと思いますが、あまり悩むと気の毒なので少しリラックスしてくださいね。 私も学生時代に「できたかも」って恐怖感で産婦人科に一人駆け込んだことがあります。あの恐怖心と当時の彼に付き添ってもらえなかった孤独感は忘れられませんので彼女さんのどうしても妊娠したくない→Hしないのが最大の予防策という気持ちはよくわかります。 少し長文になりますが・・・。 彼女さんの中に、Hは男性の欲求に応えるものだという意識があるかもしれません。 確かに欲求は男性のほうが強いですよね。女性は若いうちは特に「ぬおー!Hしたい!!」とはなりにくいものです(ま、たまにはいますが例外ってことにしておきましょう) ましてや、あんまり慣れていないと、どんなに大事で大好きな彼とでもそんなに肉体的に気持ちいいものでもないし・・・。彼が肉体的に気持ちよくなりたいだけなら、ひとまず我慢しとけーってことになってしまっているのではないでしょうか? というのも女性は男性の肉体的欲求のインパクトの強さにばかり目が行って、男性が精神的にHを求めるって事を理解しないことがあるんです。偉そうに言えば、求められるままに与えるのがHという誤解をしてしまっているのでは? 私も、彼としたくないな~~って時に、「何でそんなにしたいの!今日はしたくないの!」って怒ったところすっごいテレながら「君が欲しいの。心から欲しいの。せめて一緒に寝て」って言われて、なんだか、肉体的な単純なものと軽く見ていて悪かったなと思いました。 それ以来、Hの度に大切にされてるんだな、身も心も(きゃ。照れる)求められてるんだなと、幸せに思ってます。 さて、照れながらそんな話をしてる場合ではなく、彼女さんのことでしたね。 スキンシップは間違いなく大事です。脅すわけではありませんが、一方が求め一方が拒めば残念ながら関係が悪くなっていくかもしれません。 まずは、肉体的なことだけでなく気持ち的なものだって事を彼女さんに優しく説いてあげてはどうでしょう。 で、ほんとに大事に思ってるよ、気をつけるから二人で考えて行こうねって婦人体温計をプレゼント(は、やりすぎか?) 質問者様には酷なことですが、一緒に抱き合って眠ることからリハビリしていくのもいいと思います。 文面から、ヤリタイヤリタイで彼女の気持ちを考えないのおバカさんじゃないことはとてもよくわかります。 ゆっくり慎重に慎重に、何よりも心が体のつながりを求めるんだということを彼女にわかってもらってください。 いつまでも仲良くいれることを老婆心ですが願ってます。

ken2sao2
質問者

お礼

すごく説得力があって温かい回答ありがとうございます。 さっき彼女と電話しました。そこで昨日僕がどんな事思ってたかとか、Hなんかよりも君の方が大事だって事も伝えました。これからどうするのかとか彼女はどうしたいか等の核心に迫る部分は彼女が電話では上手く伝わりにくいということで、金曜に直接会って話し合うことにしました。正直不安でいっぱいですが彼女を信じ、2人でどうすることがお互いにとっていいのか話し合ってきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 もともと女性の方が性欲薄い人多いです。 そして、妊娠したかも・・・と思って不安な気持ちで過ごした 期間があれば「2度としたくない」になるのも、同じ女として とってもよくわかりますよ。 その期間、質問者さまは「困ったなぁ」くらいのものでしょう? 彼女の気持ちはそんなモノじゃありませんよ? パニクって質問者さまを罵倒して泣き喚いてもおかしくない状況で、耐えていたんですよ? 「前回も大丈夫だったんだから、今度はちゃんと避妊すれば 全然大丈夫。気持ちもわかるけど、自分ばっかり我慢させられてるみたいで面白くない」 みたいな事を考えていませんか? ここまで軽く考えてる訳じゃなくても、こういう考えが1%も頭を 占有していないと言い切れますか? 女にとっての妊娠は男の人の想像などはるかに凌駕するほど の大事業です。 ましてや学生の身であれば尚更です。 そんな窮地から開放された彼女が臆病になるのはおかしいですか? 彼女が特別カタいわけでも、質問者さまをスキじゃない訳でも ないです。 一般的な常識と躾を身につけた普通の女性の反応です。 でもね。 いつまでも続く事ではありません。 極端に言うと、結婚して2年くらい経ってHしなかったら 彼女から「なんで?」って聞いてきます。 そこまで行かなくても、その内に落ち着きます。 万一、卒業までって言っても、たかが2年ですよ? たかが2年だけど。 ずっと質問者さまに我慢させて平気でいれる彼女だと思う? ただ、今は時期じゃない。 それだけです。

ken2sao2
質問者

お礼

>自分ばっかり我慢させられてるみたいで面白くない」 みたいな事を考えていませんか?ここまで軽く考えてる訳じゃなくても、こういう考えが1%も頭を占有していないと言い切れますか? 確かに俺だって何ヶ月も我慢したんだから今度はそっちが我慢するべきみたいな考えありました。恥ずかしい限りです。

回答No.8

彼女はできちゃった退学をしたくないのですね 学生を全うしたいが学生時代が終わったらできちゃったら仕方ないということでしょうか? それならあなたとの将来を彼女は意識しているということです、素晴らしいじゃないですか 単に付き合って飽きたらバイバイするかも当然結婚なんて考えてない、という相手(男性)と簡単に寝る女性と較べたら素敵な人ではないでしょうか 妊娠だけが問題ならば他の回答者様の回答を参考にすればよいと思いますが結婚を意識しないようなH(オーラルを含む)はあまりおすすめできませんのでお二人が多少なりとも意識して付き合っているのなら工夫してみて下さい

ken2sao2
質問者

お礼

彼女は根は真面目な子ですし、おそらくHをするってことに多少なりとも罪悪感みたいなものがあるんだと思います。 昨日もふざけてですけど将来の子供の数だったりペットは何が飼いたいかとかも話してます。甘い考えかもしれませんが、少なからずお互いこの恋愛の延長には結婚というものもを意識はしてると思っています。

回答No.7

まずあなたが感じている問題は、男女の性の差によるものだと思います。 オトコは黙っていても年頃になれば自慰を覚え、初めてでも快感を得られます。ですが女性はそうともいえません。 常に妊娠の危険があり、また快感を得ることが少なければ、「Hしなくていいじゃん」になるのでしょうね。 そのあたり彼女が男性生理を理解していないのも、20歳であるので仕方ないとも思えます。 そうですね。 やはり彼女と、何度でも話し合うことが大切に思えます。 NO3さんもおっしゃられていますが、あなた~Hしたい、彼女~妊娠が怖いからしない、ではお互いの主張しかしておらず、相手の気持ちがどこかへ行ってしまっています。それではダメなのは、わかるでしょう? あなたとしては、今妊娠したらタイヘンだということをわかっていると伝え、そして男性生理として愛している人を抱きたいと思うのは普通なことだと言うことを、彼女に伝えるべきでしょう。そしてそれをガマンすることは、とても辛く耐え難いと思うことも言うべきです。 彼女にぶつけられないので、独りでしてしまっていることまで、ぶっちゃけても良いでしょうね。 このあたりの性欲にとらわれてしまう男性生理は、女性にはわからないことでしょう。オトコが女性の生理が理解できないのと同じです。その点を良く話し合ってみてください。 そして合意があってもすぐ抱くのではなく、まずはお互いのスキンシップや気持ちを大事に思い、その上でコトに及ぶようにしましょう。 あなたはこのような質問をなされているので、とても真面目に彼女に接しようとしていることが察せます。 ですので誠心誠意、話してみてください。 それと「妊娠が怖い」に陥ってしまうと、「ならいつ妊娠してもいいのか?」になってしまうでしょう。 仮にあなたが待ったとして、学生を卒業しても就職があり、そこでも躊躇するのは目に見えるように思えますから。結婚するまでしない~になりかねませんからね^^; 彼女とよく話し合うこと。男性と女性の性に対する考え方、性欲の差、快感の差を理解しあうこと。 そして何よりも大事なことは、‘彼女を安心させる’ことです。 あなたが愛していることを、彼女にしっかりと伝えること。その気持ちが一番必要ですからね^-^

ken2sao2
質問者

お礼

たしかにカテゴリーちがいましたかね? >彼女にぶつけられないので、独りでしてしまっていることまで、ぶっちゃけても良いでしょうね 昨日けっこうぶっちゃけました。ohirune_nekoさんの言う通り独りでやってることも、普通の男なんだからHしたくなるって事も。その上で彼女は、それでも今はしたくないという事なので・・・まぁこれから時間をかけてじっくり話し合っていこうと思います。