• 締切済み

老けた・・

19の男なんですが…何ヶ月と比べて顔に角質が多くなって曇ってたり毛穴が黒くて顔が大きくなって汚らしくなりました…はっきり言って老けました。 ハリとかツヤとか…女の子のようにとか言いませんけど同年代の男と比べると・・・。です。 とくにこの何ヶ月何したって訳じゃないんですが、元に戻すにはどうしたらよいでしょうか?結構悩んでるんで僕は●●してるとか肌に気を使ってることとかコウしてるって言うのがあれば教えて欲しいです…

みんなの回答

• timeup
回答No.2

>19の男なんですが…何ヶ月と比べて顔・・・言って老けました ⇒自然の中でそのまま生きていると、20年で人体の賞味期限は終わりです(せいぜい30年です)。 今は栄養も良いし、捕食される危険のストレスも少ないですが、その代わりに各種ストレスや各種撹乱物質があふれていることから、対処方法が昔々とは違っていますが、 体質にも寄るのですが(細胞内小器官の種類など)、既にそのような状態になっているなら、情報を集めて(単純にこれをすれば良い・・・ってことではない)、今から対処を始めれば、間に合うと思います。 皮膚は単独で独立して存在しているのではなく、体内の鏡としてみれば既に体内も同じように老化しているのです。(^_^; 夜は11時には寝ましょう。  体に良いものを食べ、悪いものを排除。 適度な運動をする。 こんな当たり前に言われていることが、基本として大事です。 外側を飾ったって、本当の処は自分が分かっていますから、誤魔化すのは、身体そのものを健康にしてからです。 砂上の楼閣って言いますでしょ。 外側で誤魔化しても、経験のある人には見破られます。

• nekodon339
回答No.1

肌の洗顔や手入れは若いときこそ回数も多くしないと  いけません。特に洗顔は汗やホルモンバランスも狂う若い時期は  ニキビなども多くで安いのでマメに洗顔はしましょう。  洗顔は男性用洗顔がお勧めです(すっきり洗えます) 僕は20歳のときに30歳と間違われました  それはファッションやヘアースタイルによる物でした  その頃のヘアースタイルはパンチパーマに茶のトーンの入った  サングラスでいかにもヤちゃんでした。  若い頃はあえて老けた大人ポイ、ファッションにし勝ちだと思うの  です。だから老けてみられる場合もおおかもです。