• ベストアンサー

DHCお勧めを教えてください!

29歳女性です。DHCスペシャルケアでアンチエイジング対策をしたいと思うのですが、たくさんありすぎて何を買ったらよいやら分かりません。 どなたか、こんな私にアドバイスをいただけませんか。 肌質はこんな感じです。 ・かなりオイリー肌 ・毛穴の汚れ、開きが気になる。 ・年齢で顔全体のハリがなくなってきている。 一番気になるのは、まだシワまでは行かないのですが、肌全体にハリがないのが気になります。 宜しくお願いします。

noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

私はDHC歴長いです。 新しめの製品は嫌です。 古くからある、ホワイトローションとオリーブバージンオイルがお気に入りでずーっと使ってます。 が、オイリー肌の友人は、どうもオイルは合わないそうですよ。 そんな友人の好みを参考にすると、アセロラシリーズがいいのではないでしょうか。 私もサンプルを使ったことがありますが、アセロラ原液っていうのはツルツルになった感じでした。 でも、匂いが独特なので(もろにアセロラ)、それに耐えられればの話ですが。 クレンジングはディープクレンジングオイルでいいと思いますよ。毛穴もすっきりします。

質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。DHCはたくさんあるので、すごく迷っていたのですが大変参考になりました。アロエ原液、早速注文しました。

その他の回答 (2)

• babydoll
回答No.3

こんにちは。以前はマイルドローションとかαホワイトシリーズとか全てDHCを使っていたのですが、現在はミネラルマスクのみです。 これは私の中では5年以上使用しているお気に入りです。 私の使い方は入浴後に部屋でマスクします。 よくらくがき版では入浴時にされてる方を目にしますよね。 部屋で使用すると4分程で乾いてしまうので、水スプレーをしてそのまま15分程放置した後洗い流します。 毛穴の開きと汚れには効果テキメンだと思います。 サンプルで一度試してみてください。

質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。ミネラルマスク、そんなによいですか。使ってみようと思います。 ポイントですが、どの方もとても的確な回答をいただいているので回答順とさせていただきます。babydollさんにポイント付けられなくて本当にごめんなさい。(>_<) また何かの折には宜しくお願いします。

• choup
回答No.2

私もかなりのオイリー肌なので、この時期は化粧が崩れやすくて困ってます。 #1の方もおっしゃっていますが、ディープクレンジングオイルでメイクを落として、マイルドソープかオリーブリーフソープで洗顔。 化粧水はアセロラローションがお勧めです。 保湿ジェルもノンオイルなのでさっぱりしていて使い心地がよいし、毛穴やシミが目立たなくなりました。 それでも皮脂でべたつくようなら、薬用バランシングローションでパッティングしたり、薬用BミックスクリームをTゾーンにつけると皮脂の分泌が抑えられて、てかりにくいようです。 スペシャルケアでアンチエイジング・・・というと私はまだ使っていませんが、toro_puelさんの状況にぴったりの「コラゲスロン」という美容液がありますね。 「潤う力を高め、ぷるんと弾む、透明感のある肌に。皮脂バランスも整えるので、大人のオイリー肌にも」 との説明がありました。 ご予算に余裕があればお試しになってみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。DHCはたくさんあるので、すごく迷っていたのですが大変参考になりました。ありがとうございました。