• 締切済み

トータルエイジングケアができるクリニック

クスミ、シワ、毛穴の開きなど、3年くらい前から自分の肌の老化に、まいっています。 皮膚科のクリニックに行ってみようと思っているのですが、有楽町近辺で良いクリニックはありますか? シミだけとか、シワだけの局所的な施術ではなく、全体的なエイジングケアをしたいと思っているのですが、 今まで通った皮膚科のクリニックではオールジャンルではなかなか治療してもらえず、クスミを治療してそのあとにシミを除去して、シミを除去したころにはまたクスミが気になっている…という悪循環にはまったことがあります。 うまく説明できていないかもしれないのですが、30代の肌のよくある悩み全般をトータルでケアしてくれる皮膚科はありますでしょうか。

みんなの回答

• zeehe77
回答No.2

なるほど、普通の皮膚科だと保険診療内の診察のみになってしまうので、美容系のクリニックに行ってみるとどうでしょうか。 たとえば、美容内科とか、美容外科とかです。 自由診療が中心なので、美容系のリフトアップなどの診療もしてくれますし。 なので、本人の気になるところをたくさん伝えれば、悩みに当てはまる箇所をトータルでケアすることも可能かと思います。 治療法もかなり選べるはずですよ。 あと、化粧水などは何をお使いなのでしょうか。 ドラッグストアなどに置いてあるあまり安価なものはおすすめしません。 ある程度のものであれば、化粧水を染み込ませる時間をたっぷり取ってみてください。 ちょっとつけて終わり、では意味がありません。 今から化粧水の改善だけでは追いつかないと思うので、納得のいく治療をしたら、化粧水のつけ方にも気をつけてみてください。 とは言え、あまり気にしすぎないことが一番ですよ。

• dogchibi
回答No.1

はじめに確認ですが、いわゆる美容皮膚科でいいんですよね?自費診療の?  自費診療の美容皮膚科と言う前提で書かせていただきます。 (その前に30代ならブランド化粧品のシリーズ使いでトータル的に改善される余地があるような気もしますが。) 私も複数の美容皮膚科でいろいろやりましたが、美容目的の皮膚科通いは、老化という自然現象に抗って無理を重ねるわけですから、次から次へメニューが増えていきますし、同じメニューでも定期的に受けるようになると思います。おっしゃるように悪循環にはまる、というのは仕方の無いことかと思います。 トータルケアの意味が良く分らないのですが、シミならこれ、シワにはこれ、たるみにはこれ、美白にはこの方法、と治療に使う機械や薬品が違うのでトータルで一個ですむ方法というのは無いと思います。 それらの悩みを、どのメニューでも対応できる、と言う意味でのトータルケア、ならば、機械をたくさん揃えている大手の美容皮膚科になるのでしょうね。 でも、実際にかかってみると一人の医師がどのメニューも上手いということはなくて、このドクターはコレが上手いけど、そこのクリニックにはこの機械が無い等いろいろありまして、治療方法によって私はクリニックを使い分けています。一ヶ所ですまそうという横着な考えだと奇麗になれないってことになるんですよね、現実は。答えになっていなくてすみません。