• ベストアンサー

おすすめの洗顔石鹸を教えてください。

男です。最近、肌の黒ずみ、毛穴、角質などが気になります。 何かおすすめの洗顔石鹸はありますか?少しでも肌を白くさせたいです。 あと、角質などを取るときはやはりクレンジングオイルなどが良いのでしょうか? 男でよくわからないので、女性の方の適切なアドバイスをお待ちしております。 もちろん、男性の方でも構わないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.5

男性で、>肌の黒ずみ、毛穴、角質などが気になります。で 超敏感肌ではない事、超健康志向で少量の保存料等も許さない性格ではない事を前提に、おすすめをいくつか挙げておきますね^^ ・「パパウォッシュ」メンズ用 10代~30代の男性に人気があるようですね。泡だて不要、ささっと洗えて角質を取るそうです。 サンプルもあるようですから、もらって試してみてはいかがでしょう。 ・「サンソリット」ハイドロキノール 私の使っている石鹸で、個人的にもこれが一番おすすめです^^ 皮膚科医処方のピーリング石鹸(毛穴の余分な脂分や角質を取り、ターンオーバーを助けます)で アトピーや皮膚病の治療で一般の皮膚科医もよく知っていると思います。 ネットでも買えますが、皮膚科などでも売られているくらいですから^^ あくまで個人の感想ですが、私は大サイズ1つ~2つでシミや怪我の跡が薄くなり肌トラブルが少なくなりました^^ 「サンソリット」でネット検索すると、かなり評判が良いのがわかると思います。 ・「マジックソープ」液体・固形どちらでも 全身用石鹸で、顔や身体の毛穴の汚れを強力に取るそうで、私は身体に使っています。 これもなかなか良いのですが、香料がとても強いので、個々それぞれの好みになるかと思います。 男性なら香りはペパーミントがおすすめ、女性ウケも良いと思います^^ 主人も毎日使っていますが、マジックソープにしてから、 汗をかいても体臭が全くしないのと、寝具が一切臭わない、肌がとてもツルツルできれいになりました^^ どのような石鹸にせよ、とにかく「強く擦らない」ように 強く擦るのと摩擦で肌を傷つけて、シミやシワの原因になりますし、乾燥や肌荒れの原因にもなります。 肌を白くさせたいのであれば、紫外線対策は確実にして、ビタミンの摂取をされる事もおすすめします。 肌を生まれ変わらせる(肌の黒い原因であるメラニンを捨てる)洗顔も確かに大事ですが、内側からのケアはとても有効ですよ^^

major0056
質問者

お礼

細かいご説明をどうもありがとうございました。 サンソリットの会社がすぐ近くにあったものですから、一度伺いまして、試供品を頂戴してまいりました。 十分に試すことが出来、今もまだ使っています。 結構肌にも合うようです。 他の方のアドバイスも徐々に取り入れていきたいとは思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• SE_goma
回答No.8

角質を取る方法についてですが、 1.ファンケルの洗顔パフを使う(洗顔料はなんでもいいです) or 2.ピーリングジェルを使う(ドラッグストアにいろいろ種類あります。どれでも効果は同じくらいです。URLを参考にしてください。) がいいと思います。つるつるになるので試してみてください。 角栓を取るのにクレンジングオイルでマッサージする人がいるようですが、強力な界面活性剤を肌に長時間触れさせるのはとても良くないのでやめたほうが良いです。

参考URL:
http://www.peeling-kuchikomi.info/hp02.html,http://ameblo.jp/beautytips/
major0056
質問者

お礼

角質の取り方について、アドバイスいただきありがとうございます。 色々皆様からアドバイスをいただいたので、順番にためしていく次第です。 アドバイス本当にどうもありがとうございました。

noname#68705
noname#68705
回答No.7

おすすめの洗顔石鹸 →ねば塾の「白雪の詩」  ドラックストアで300円位で購入できます。 角質を取るのは泥パックがいいのでは? おすすめはラッシュジャパンの「華麗なる饗宴」ですが近くに販売店がなければネットで購入できます。確か1600円位だったかな。 手軽にドラックストアで購入したいのならナイアードの「ガスール」がおすすめです。水に溶いて泥状態にして顔に塗ります。値段は600円位です。 

major0056
質問者

お礼

色々な石鹸の提供をありがとうございます。 とても参考になりました。 どれが良いのか正直判断に迷っています。 順番に試していこうかと思っています。 どうもありがとうございました。

• nebsoku
回答No.6

肌のトラブルの原因は様々です。 その人ごとに原因があるので、その人に合った対策を取らないと、良くなるどころか全くの逆効果、なんていうことにもなりかねません。 まずは基本の洗顔からきちんと行いましょう。 100均などで売っている泡立ネットを購入してください。 洗顔方法 1.泡立ネットでたっぷりと泡立てる 2.手のひら全体を使って泡を顔全体にひろげる  ポイントは、手のひらを直接顔につけない(泡だけで洗顔)こと  顔の数ミリ上を動かす感じで 3.水で泡を流すときも、なるべく手を顔につけないようにする 4.顔をふくときはタオルでごしごししない  水分がなくなればいいだけなので、タオルを押し当てる感じで使用 5.洗顔後は収斂化粧水を使用すること 顔はなるべくさわらないことが一番のケアだと言われています。 でも男性の場合は、ひげをそらないといけないですよね。 ひげをそるときは上の手順の前に、ひげをそってください。 また、顔を洗うときは30度ぐらいがいいと言われています。 夏は気持ち良いですが、冬はとてもじゃないけど冷たくて無理です。 その場合、洗うのはぬるま湯でもいいのですが、最後に必ず30度程度の水で顔を洗ってください。 それだけで毛穴が引き締まり、血行が良くなるので、お肌にとてもいいですよ。 ちなみに私を上記の洗顔方法を行ってから、ろくな化粧品も使っていないのに、必ず年より若く見られますし、お肌もきれいですねと言われます。

major0056
質問者

お礼

石鹸ではなく、洗い方についてアドバイスいただき、うれしいです。 洗い方も大切ですよね。 何とかこの洗い方を身につけて、自分の肌を大切にいたわっていきたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.4

スキンケアにこだわっている女です。 http://www.chojyu.com/cosme/soapsoft/index.html ↑ 「あっとよか」の洗顔です。 とても泡立ちが良く、泡立ちもコシがあってすごくお勧めです。 通販になりますが。 使い続けると、角質もきれいに、そして肌も白くなります。 洗顔後は、ローションでしっかりと保湿することが大事です。

major0056
質問者

お礼

ご意見をどうもありがとうございます。 確かに洗顔後に保湿することが重要だと思いますね。 まずは順番に試していきたいと思っています。 貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。

• tyunjyuni
回答No.3

”盛田屋”の豆乳石鹸がお勧めです 私としては、ただの豆乳石鹸よりも十薬(どくだみ)豆乳石鹸が好きです 私は、ニキビに悩まされていましたが、徐々に治り、出来にくくなりました 肌の黒ずみや毛穴の汚れ等にも効果ありますよ 石鹸にしては、ちょっと高いですが、ぜひ試してみて欲しいです ごめんなさい・・・URLの貼り付け方がわからないので ”盛田屋”で検索してホームページだけでも見てみてください

major0056
質問者

お礼

なるほど。経験を生かしたご意見をどうもありがとうございます。 私の質問に付き合っていただき、光栄に存じます。 みなさんからご意見を頂戴したので、順番に使っていきたいと思います。 予算が合えば、試していきたいと思います。 本当にどうもありがとうございます。

• gonta333
回答No.2

こんにちは。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2914397 ↑ を使用するようになってから、毛穴が小さくなってきて肌が綺麗に なってきましたよ。 クチコミの評価はイマイチみたいですが、私はお勧めです!!! 泡はすぐにヘナってなりますが、泡立てる手間もないので 忙しい朝にはもってこいです。 主人と二人で使ってますけど、なかなか減りませんよ。

major0056
質問者

お礼

ご夫婦共に使われているのですね。 みなさんからたくさんの意見をいただいたので、順番に試していこうかと思っています。 貴重なご意見ありがとうございます。 ご参考にさせていただきます。

• catsamurai
回答No.1

♂です。 これが、スッキリと汚れを落とします。 300円~400円ぐらいで買えると思うので是非試してみてください。 http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=1&SHOHIN_C=86910&P=pdt00001%2Easp&W=&B=&K=&R=525A&S=1&KEI=&TYPE=&BUI=&C1=1&C2=2&C3=3&D=0

major0056
質問者

お礼

ご意見、どうもありがとうございました。 スパンを決めて色々な種類を試していこうかと思っています。 貴重なアドバイスありがとうございます。