• ベストアンサー

毛穴がボツボツ出っ張っている

19歳の大学生の女ですが、同年代の女の子たちと比べて凄く肌が汚いです。 他の子たちは、みんな毛穴が全く無くてつるっつるのサラサラなお肌をしています。 私の顔には、眉間や鼻全体、頬のあたりまでギッシリと、ブツブツ出っ張った毛穴が無数にあるんです。 化粧したてでも、すでに崩れているように見えてしまうぐらい汚いです。 毛穴が開いているわけではなくて、出っ張っているんです。まるで鳥肌のように。 これは何が原因でこうなってしまったのでしょうか。 また、治す方法はありますか?

noname#35223
noname#35223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177391
noname#177391
回答No.1

ご使用中の拭き取り化粧水やクレンジングなどに、 角質除去用のスペシャルアイテムはありますか? ピーリング作用のあるアイテムを使用後、保湿を十分にして下さい。 下記URLは、ご参考までに、貼っておきます。 鳥肌部分をゆっくり除去しながら、 きれいな肌を再生していくことは、可能です。 ただ、ピーリング作用のあるアイテムを使いすぎることは、 肌の再生リズムを崩すだけなので、焦らないことです。

参考URL:
http://www.sunsorit.co.jp/Onlineshop/Shop/?gclid=CKGGk5SasI0CFSgaYAodbwZRwA