• ベストアンサー

ロシア、中国、韓国、台湾以外に、船で安く行ける国はありませんか

Elstの回答

• Elst
回答No.7

あえて誰も触れてらっしゃらないのだとは思いますが、 不定期で新潟から出る船があります。 http://genshokusheep.michikusa.jp/kc/man.htm 何のコネもない人がこのルートを利用するのはハイリスクですが、現実にこの船を利用する「日本人乗客」は存在するわけですから、方法はあるわけです。 この船の行き先を五カ国目に認定するかどうかは自己判断でお願いします。