• 締切済み

祖父母から子供の誕生日プレゼントで

tyokiの回答

• tyoki
回答No.2

我が家は子供が欲しがっている物を事前に伝え、当日か数日前にいただいてます。 上の子(7歳)が3歳のとき、主人側の祖父母に貰ったプレゼントにほとんど興味を示さず、というか「こんなのいらない」と言われてショックを受けてから必ず、1ヶ月前ごろに「今年はナニが良い?」と聞かれます。子供はお世辞言わないから、欲しくないもの貰ったときの反応は冷や汗モンですし。 予算は大体5千円前後。最近はもっと高価なものを直接ねだってます。 上の子(7歳)は、ゲームのカセット、下の子(3歳)はテレビのキャラクターのおもちゃを、両祖父母に買ってもらいました。

2mako2to
質問者

お礼

予算5千円ですね。自分の親には予算を聞けても、主人の親にはやはり聞けません・・。ありがとうございました。