• 締切済み

テレビのまばたき??

6年程前に購入したソニーの28型テレビに電源を入れると安定するまで(5分くらい)にまばたきのように、画面~数秒間、暗くなりまたもとの映像に戻り、また暗くなるのを数回繰り返します。繰り返し方は不規則ですが、何が原因でしょうか?地デジが普及するまでもう少し、このテレビで頑張りたいのですが、寿命なのでしょうか?また修理するならヤマダ電機なら修理代無料なのでお徳でしょうか?

みんなの回答

• mio_design
回答No.1

熱による内部部品の劣化でしょうね。トランスかコンデンサか。 6年前だとギリギリ部品残ってますね。