• ベストアンサー

地上波デジタルが普及する日

2011年に地上波が完全デジタル化されます。 あと6年くらいですか。しかし対応するテレビは まだまだ高いです。一番安いので8万もします。 私は見られればいいとい思うので、安い14型 ブラウン管で十分です。出来ればヤマダ電機で 1万くらいで売って欲しいのです。いつくらいに なったら普及し始めますか?別になくても死には しませんが、不便なので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak0sama
回答No.2

チューナー単体でもまだ7万前後からしますから、内蔵テレビで8万というのは大勉強ですね もっと売れるようになれば、単価は下げられるようになるだろうと思いますが、それでも1万は無理ではないかと思います BSデジタルチューナーの値動きの例に倣うとすれば、完全デジタル化までに現行価格から4、5万も値下がりすれば御の字ではないでしょうか

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

TVを買い換えなくとも、チューナーが発売されるはずなので、TVの外部入力端子に繋げば大丈夫です。