• ベストアンサー

☆彡 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ☆彡

“FINAL FANTASY VII”をPLAYせずに、“FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN”を観ました為、解らない所が御座います。 Q1 タークスとは、どの様な組織でしょうか? Q2 ルードさん、レノさんは、タークスに属されておられた様ですが、何故辞められたのでしょうか? Q3 クラウドさん達にとって、タークスは敵であった筈ですが、ルードさん、レノさんは、仲間の様でしたのは何故でしょうか? Q4 ヴィンセントさんは、何故タークスを辞められたのでしょうか?神羅の手によって肉体改造をされたのは何故でしょうか? Q5 三人兄弟が、クラウドさんの事を“兄さん”と呼んでおられたのは何故でしょうか? 御存知の方が居られましたら、宜しく御願い致します。

noname#16056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikoto82
回答No.3

1)神羅カンパニーという会社に所属していた、主に調査などをする特殊部隊です。 知っているかもしれませんが神羅カンパニーとは、星から魔晄と呼ばれるエネルギーをくみ取り、施設で電力などとして都市に供給していた電力会社です。 このエネルギーは人々の生活を豊かにしますが、星の命は削られていきます。 まあ簡単に言えば、超環境に悪い悪の電力会社です(笑) 2)神羅が壊滅したからですね。 3)2年前はクラウド達にとって神羅カンパニーが敵だったので、その神羅の特殊部隊であったレノ達と戦っていたのです。レノ達がクラウド達と戦っていたのんも会社の命令の為。 レノ達も星を救ったクラウド達の方が正しいと思ったんじゃないですかね。 4)ヴィンセントはタークス時代、ルクレツィアという人が好きでした。しかし彼女は宝条博士という人の妻になり、人体実験のサンプルとなってしまいます。 腹の中にいた子供にジェノヴァ細胞を植え込まれ、生まれながらに驚異的な力を持った人間‥あのセフィロスが生まれました。 この実験に反対したヴィンセントは宝条&ルクレツィアから人体改造をほどこされました。 タークスを辞めた理由については語られていませんでしたが、こんな事されてタークスに残ってた方が変だと思いますよ^^; ヴィンセントの過去は、1月26日に発売された「DIRGE OF CERUBERUS FINAL FANTASY 7」といガンアトラクションのゲームで詳しく語られています。 映像も綺麗ですし、やってみるのはいかがですか? 5)詳しくはわからないのですが、同じセフィロスコピー(ジェノバ細胞持ち)だからだと思います。 FF7ACが気に入られたのであればFF7のゲームもやってみてはいかがですか?画質はイマイチですが、こんなに良い続編が出るくらいの人気があるくらい凄く面白いですよ^^

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%
質問者

お礼

大変詳しく、御丁寧に御教え頂きまして、有難う御座いました。 “DIRGE of CERBERUS”は、購入致したいと思ってはおりますが、作品としての評価が余り良くない様ですね…。 “FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN”は、とても気に入りました。 “FINAL FANTASY VII”は、“ADVENT CHILDREN”の特典映像で観ましたが、画質はともかくと致しまして、キャラクターが二頭身で可愛いですよね。 “FINAL FANTASY VII”をリメイクし、発売をして頂きたいなぁ…。と勝手に思っております。

その他の回答 (2)

• yksin
回答No.2

直接的な回答にはならないでしょうが ここを見てみては? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCVII#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.A9.E3.82.AF.E3.82.BF.E3.83.BC http://ffkh.blog31.fc2.com/blog-entry-16.html FF7やったのがかなり前なので間違いがあると思いますが Q1 神羅カンパニー所属の諜報活動とかする特殊部隊だったような・・・ Q2 なんでだろ?ゲームの方のFF7で神羅が壊滅したから? Q3 クラウド達とタークス特にルードとレノはよく敵対し場合によっては目的のために共同戦線を張ったりしてたから? またルードがティファの事が好きだ(だった)から? Q4 好きな人(ルクレツィア)がジェノバプロジェクトのために犠牲になりそれを止めることが出来かった後悔から? 肉体改造されたのは宝条博士の人体実験に反対してたから Q5 たしかクラウドもジェノバプロジェクトの犠牲者 セフィロスコピーの実験体だったからたしかジェノバ細胞を体内に持っているので同じくジェノバ細胞を持っている三兄弟にとって兄さんだったような 自信なし・・・

質問者

お礼

大変詳しく、御丁寧に御教え頂きまして、有難う御座いました。 御陰様で、解りませんでした所が良く解りました。

• murmed
回答No.1

多分こういう回答は求められていないと思いますが…。  私はFFVIIをプレイした上でACを観ましたが、自分なりに理解はできました。ただ、Vila Amalkaさんのように、プレイしていない方には説明しても相当難しいと思います。  FFVIIの解釈自体、人によって大きく異なると思います。ご自分でプレイされて、ご自分なりの解釈を持った方がよろしいかと思いますよ。