• ベストアンサー

☆彡 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ☆彡

“FINAL FANTASY VII”をPLAYせずに、“FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN”を観ました為、解らない所が御座います。 Q1 タークスとは、どの様な組織でしょうか? Q2 ルードさん、レノさんは、タークスに属されておられた様ですが、何故辞められたのでしょうか? Q3 クラウドさん達にとって、タークスは敵であった筈ですが、ルードさん、レノさんは、仲間の様でしたのは何故でしょうか? Q4 ヴィンセントさんは、何故タークスを辞められたのでしょうか?神羅の手によって肉体改造をされたのは何故でしょうか? Q5 三人兄弟が、クラウドさんの事を“兄さん”と呼んでおられたのは何故でしょうか? 御存知の方が居られましたら、宜しく御願い致します。

noname#16056
noname#16056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikoto82
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.3

1)神羅カンパニーという会社に所属していた、主に調査などをする特殊部隊です。 知っているかもしれませんが神羅カンパニーとは、星から魔晄と呼ばれるエネルギーをくみ取り、施設で電力などとして都市に供給していた電力会社です。 このエネルギーは人々の生活を豊かにしますが、星の命は削られていきます。 まあ簡単に言えば、超環境に悪い悪の電力会社です(笑) 2)神羅が壊滅したからですね。 3)2年前はクラウド達にとって神羅カンパニーが敵だったので、その神羅の特殊部隊であったレノ達と戦っていたのです。レノ達がクラウド達と戦っていたのんも会社の命令の為。 レノ達も星を救ったクラウド達の方が正しいと思ったんじゃないですかね。 4)ヴィンセントはタークス時代、ルクレツィアという人が好きでした。しかし彼女は宝条博士という人の妻になり、人体実験のサンプルとなってしまいます。 腹の中にいた子供にジェノヴァ細胞を植え込まれ、生まれながらに驚異的な力を持った人間‥あのセフィロスが生まれました。 この実験に反対したヴィンセントは宝条&ルクレツィアから人体改造をほどこされました。 タークスを辞めた理由については語られていませんでしたが、こんな事されてタークスに残ってた方が変だと思いますよ^^; ヴィンセントの過去は、1月26日に発売された「DIRGE OF CERUBERUS FINAL FANTASY 7」といガンアトラクションのゲームで詳しく語られています。 映像も綺麗ですし、やってみるのはいかがですか? 5)詳しくはわからないのですが、同じセフィロスコピー(ジェノバ細胞持ち)だからだと思います。 FF7ACが気に入られたのであればFF7のゲームもやってみてはいかがですか?画質はイマイチですが、こんなに良い続編が出るくらいの人気があるくらい凄く面白いですよ^^

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%
noname#16056
質問者

お礼

大変詳しく、御丁寧に御教え頂きまして、有難う御座いました。 “DIRGE of CERBERUS”は、購入致したいと思ってはおりますが、作品としての評価が余り良くない様ですね…。 “FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN”は、とても気に入りました。 “FINAL FANTASY VII”は、“ADVENT CHILDREN”の特典映像で観ましたが、画質はともかくと致しまして、キャラクターが二頭身で可愛いですよね。 “FINAL FANTASY VII”をリメイクし、発売をして頂きたいなぁ…。と勝手に思っております。

その他の回答 (2)

  • yksin
  • ベストアンサー率35% (65/184)
回答No.2

直接的な回答にはならないでしょうが ここを見てみては? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCVII#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.A9.E3.82.AF.E3.82.BF.E3.83.BC http://ffkh.blog31.fc2.com/blog-entry-16.html FF7やったのがかなり前なので間違いがあると思いますが Q1 神羅カンパニー所属の諜報活動とかする特殊部隊だったような・・・ Q2 なんでだろ?ゲームの方のFF7で神羅が壊滅したから? Q3 クラウド達とタークス特にルードとレノはよく敵対し場合によっては目的のために共同戦線を張ったりしてたから? またルードがティファの事が好きだ(だった)から? Q4 好きな人(ルクレツィア)がジェノバプロジェクトのために犠牲になりそれを止めることが出来かった後悔から? 肉体改造されたのは宝条博士の人体実験に反対してたから Q5 たしかクラウドもジェノバプロジェクトの犠牲者 セフィロスコピーの実験体だったからたしかジェノバ細胞を体内に持っているので同じくジェノバ細胞を持っている三兄弟にとって兄さんだったような 自信なし・・・

noname#16056
質問者

お礼

大変詳しく、御丁寧に御教え頂きまして、有難う御座いました。 御陰様で、解りませんでした所が良く解りました。

  • murmed
  • ベストアンサー率47% (66/140)
回答No.1

 多分こういう回答は求められていないと思いますが…。  私はFFVIIをプレイした上でACを観ましたが、自分なりに理解はできました。ただ、Vila Amalkaさんのように、プレイしていない方には説明しても相当難しいと思います。  FFVIIの解釈自体、人によって大きく異なると思います。ご自分でプレイされて、ご自分なりの解釈を持った方がよろしいかと思いますよ。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン について

    ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンを 先日購入しやっと見れたのですが 幾つか疑問が残ったので質問します 1・ヴィンセントが最初に登場したとき マリンに持ってる?と聞かれ彼がマントを広げて マリンが信じられないと言っていたんですが このやり取りが良く分かりません 何を持っていて何に対して信じられないと 思ったのでしょうか? 2・二度目に彼が登場したときティファ達に ~はどこだと言っていたんですが~の部分が 良く聞き取れなかったんですがなんと 言っていたのでしょう? 3・バハムートの姿が前作と違っていたのは何故でしょう? 4・ラストでクラウドが見せた技はやはり前作の あのリミット技でしょうか? *確認できたのはクラウドだけなんですが他にも だしていたなら教えてください 5・同じCGアニメである劇場版FFと比べてどうですか? 個人的には今回はできが良くむしろこっちを 映画にすれば良かったのでは?と思います 6・面白かったシーン・感想を教えてください 私はレノとルードのコントはかなり面白かったですねw「ってなんで謝るんだ!!」ッてところとかが特に。 後はロッズの着メロとマリンの「分かりません」と 言うシーンは笑みがこぼれました 7・いつだったかWJでアニメ版のFF7の絵が あったんですけどあれってなんでしょう? 確か前作衣装のティファが写ってました 長くなりましたが回答できるところだけでいいので 回答お願いします

  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

    DVDのファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンを買おうと思っています。 でも、PSPのクライシスコアファイナルファンタジーVIIはクリアしたんですが、PSのファイナルファンタジーVIIはやっていません。やっぱり、やってから買ったほうがいいと思いますか?

  • FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENのバイク

    FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN でクラウドが乗っていたバイク・フェンリルのモデルになっているバイクはあるのでしょうか? また、似たバイクはあるのでしょうか? 一通り探しては見たのですが、見つけられませんでした。 すみませんがお知恵をお借りしたいです。

  • FINAL FANTASY VII

    FINAL FANTASY VII FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENを見たいのですが、FF7はやっていません。 ゲームをしなくても分かるものなのでしょうか。 また、押さえておいたほうがよい知識などはありますでしょうか。

  • ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレ

    ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレン コンプリートって ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレンと何が違うんですか? 30分追加ムービーが有るんでしたっけ? もしかしてコンプリート盤ってあの~ブルーレイだけですか?? DVDはなしでしょうか?

  • Final Fantasy VII Advent Children CompleteのTVCM

    Final Fantasy VII Advent Children CompleteのTVCM、『PS×クリエイター篇』について、TVではどこのチャンネルで何時ごろ流れているか(何の番組の前後とかも)ご存知でしたら教えてください。

  • 「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」の

    「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」の予告編を PS3で見て、かなりの映像美に興味を持ち、ブルーレイソフトを買うと考えてますが、 FFシリーズをプレイしたことがありません; 知識があるとすれば、キングダムハーツをプレイし、キャラクターの名前が分かる程度です。 やはりFF:VIIをプレイしなくては観ても面白くないのでしょうか? 最悪、ビジュアルだけでも楽しめれば良いのですが…。 アドバイスお願いします。

  • ファイナルファンタジーアドベントチルドレン

    ファイナルファンタジーアドベントチルドレンはビデオやとかでレンタルしてるんでしょうか?

  • ファイナルファンタジーアドベントチルドレン

    ファイナルファンタジーアドベントチルドレンってゲームなんですか?それとも映像なんですか?

  • ファイナルファンタジーVIIと攻略本について

    私はクライシスコアしか遊んだことがありません。 ですが今後ファイナルファンタジーVIIのアーカイブスとアドベントチルドレンをできれば購入したいと思っています。でも本編はグラフィックがショボいと聞きました・・・。私はかなりグラフィック、音声などを重視するのですが、買うべきでしょうか?本編を遊ばないとアドベントチルドレンは理解できませんか? また、買うとなったら攻略本などなどが必要になってくると思うのですが、ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ という攻略本と、ファイナルファンタジーVII 10thアニバーサリー アルティマニア 増補改訂版というのはネタバレ激しいですか?クライシスコアのストーリーならもう知ってるからいいのですが、本編やアドベントチルドレンはまだプレイしてないのでネタバレはちょっと・・・。 また、もうプレイしたクライシスコアの攻略本、クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-アルティマニア というのは購入するべきでしょうか? 長くて質問多くてすみません!よろしくお願いします!